かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
8月28、29日の公開映画ちぇーっくなど
2009年 08月 29日 |
ピーはもういいからさぁ・・



思い出のテアトルタイムズスクエアもいよいよ明日で閉館ー。
その前はIMAXシアターだったけど、この後はあの場所は何に?
あのフロアのHMVは待ち時間にちょうどよかったんだよね。
エレベーターが来なくて、あせることもよくあったけど。
タカシマヤカードはいつぞやに解約したので、めーったに行くこともなくなりそう・・・。
ここの上映作で印象深いのは、『WATARIDORI』 とか 『トーク・トゥ・ハー』 とか 『ママン』 とか 『ベルヴィル・ランデブー』 とか。
『チェルシーホテル』 もここだったよね?
そうそう、『WALKABOUT 美しき冒険旅行』 は最高でした。
『セプテンバー11』の特別上映会にも行ったんだっけ。

そして、バルト9に単館ものが増えてゆくー。

で、

クリーン CLEAN (トランスフォーマー)/シアター・イメージフォーラム
は去年バウスシアターで鑑賞済みー。

マギー・チャンがカンヌ映画祭で主演女優賞を撮った作品。
そんなわけで当初は買付価格も高く、さらりと日本配給にはいたらなかったのですが、去年のバウスでの特集上映を経て、一応一般公開の運びになったわけですね。
よかった、よかった。

今年はオリヴィエ・アサイヤス監督YEARだったので、アサイヤスが撮るマギー・チャンにも改めて興味がわいた私。
あ、あれは、たかこさんに貸しっぱでしたっけ?

トーゼンミルミルー

九月に降る風 (グアパ・グアポ=アジア・リパブリック)/ユーロスペース.シネマート新宿

台湾の新鋭監督による青春もの。

-ミルカナ

女の子ものがたり (IMJ・エイベックス・)/シネクイント.シネカノン有楽町2丁目.角川シネマ新宿

ふかえり主演の西原理恵子原作もの。

ディズニーネイチャー/フラミンゴに隠された地球の秘密

ディズニーが自然をテーマに贈るドキュメンタリー・シリーズの新レーベル“ディズニーネイチャー”の記念すべき第1弾ですって。
動物園もドキュはスルーしがちだけど、大地ものはスクリーンでね。
映像作品としては、哺乳類より飛べる鳥類の方が魅力的な要素があるよね。

--ミルカモ

ゴー・ファースト 潜入捜査官 (アスミック・エース)/新宿バルト9

リアルな裏社会を描いたサスペンス・アクションー。
ロシュディ・ゼムって好きなのだ。
オリヴィエ・グルメもアクション?

グッド・バッド・ウィアード  (ショウゲート)

西部劇ちっくなの? またびょんほに

---キニナルモノ

◆パティ・スミス:ドリーム・オブ・ライフ (トランスフォーマー)/シアターN渋谷.シネマート新宿

パンクの女王!

◆マーターズ (キングレコード/iae)/シアターN渋谷

拷問系

----ホカ
◆劇場版 虫皇帝
◆エッチを狙え!イヌネコ。
◆星に願いを Fantastic Cat
◆南の島のフリムン
◆猿田彦土中神社
◆20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
----


「テアトルタイムズスクエア 閉館特別上映」 8月30日(日)は、
10:30 『WATARIDORI』、12:50 『ベルヴィル・ランデブー』、15:00 『ローマの休日』

「真夏の夜の万華鏡」
8月29日(土)~9月25日(金)21:00~  ユーロスペース
 国内外50人の監督による50本の短編映画、第1弾!
 山形国際ムービーフェスティバル スカラシップ作品特集

「キェシロフスキ・プリズム アンコール」
8月29日(土)~9月25日(金) 21:10~ ユーロスペース

「日本映画レトロスペクティブ-Part3-~愛と性、体制と権力 大島渚 戦いの歴史~」
8月29日(土)~10月2日(金)  銀座シネパトス

「文芸映画特集Vol.16 男優・佐田啓二」
8/15~9/11  神保町シアター

「特集・逝ける映画人を偲んで 2007-2008」
8月6日(木)~9月13日(日)  フィルムセンター

シネマヴェーラは 「妄執、異形の人々 IV」

シネマブルースタジオは、サミラ・マフマルバフの『午後の五時』。

UPLINKでは、インド映画上映会。
9/2(水)19:00に、『たとえ明日が来なくても』をやるもよう。

まもなく、第66回ヴェネチア国際映画祭開幕っすねー。

そして、東京も大忙しの映画祭シーズンに突入ー。
ラテン・ビートのスケジュールがやっと出ましたねっ
[PR]
by CaeRu_noix | 2009-08-29 22:28 | 映画週チェック | Comments(2)
Commented by たかこ at 2009-08-31 16:58 x
いや~お恥ずかしい限りで。『Clean』のDVD,もらったもんだと思い込んでいました。もうやだ~。
お貸ししてくださったのですね。今度かならずお返しいたしやすので・・。

アンソニー・びょんほにーが馬に乗ってるシーンをちらと見ましたら、格好よろしかったので、お、と思いましたが、9月は観たいものがありすぎて手に負えないので、ひとまず今晩、アサイヤス作品でかえるサスさんがペガサスに乗ってるシーンを想像して寝るとします♪
Commented by CaeRu_noix at 2009-09-01 00:54
たかこさん♪
ふふふ、そうじゃないかなぁって思ってはいたのですがー。
いやー、別に差し上げてもいいのだけど、コピーはなくて、それはそもそもシャー様からとっていただいたものなので、それを気軽に人にあげるのはどうなんでしょうという気もするので、すみません。
私には残念ながらコピる手段がないので、DVDはみんな貸し出しになりまする。
貸すものならいっぱいあるけれどー。

びょんほにーが馬に乗る姿は見てみたいですねー。
9月は本当に体が一つじゃ足りませんって感じで、目白押しー。
ペガサスには乗りたいのだけど、翼があるから、どこらへんをまたげばいいのかわからなくて目下悩んでいます。首の近く?
<< 『色即ぜねれいしょん』 PageTop 「コーラスライン」 ブロードウ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon