かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
10月16、17日の公開映画ちぇーっくなど
2009年 10月 17日 |
第22回東京国際映画祭の開幕でーす。



10月17日(土)~25日(日) 六本木 site

で、去年のTIFFのコンペに出品されたイエジー・スコリモフスキの映画も本日めでたく一般公開。
そして、今年も審査員として映画祭に来てくれるスコリモフスキ監督の旧作なども見られる素晴らしきTIFF!

ということで、今週のラインナップとしては、
わたし的にはスデニミタミターなのですが未見の皆さんは必見でしょう!

アンナと過ごした4日間 /シアター・イメージフォーラム

でも、予告が最悪。説明し過ぎ!!

他、
トーゼンミルミルー

アバンチュールはパリで /シネカノン有楽町2丁目

ホン・サンス in パリ!
去年のフィルメックスで観られなかったので。
そして、今年のTIFFのホン・サンス作品も観られないのだけど、そのうち・・・

-ミルカモ

あなたは私の婿になる

婿?

----ホカ
◆スワップ・スワップ
◆バタフライ・エフェクト3 最後の選択
◆ファイナル・デッドサーキット 3D
◆14才のハラワタ
◆戦慄迷宮3D
◆仏陀再誕
---

「ドイツ映画祭2009」 は18日(日)まで新宿バルト9で開催中ー。
 
その他TIFF提携企画

第22回東京国際女性映画祭
10月17日(土)~21日(水) 東京都写真美術館ホール<

2009 東京・中国映画週間
10月18日(日)~25日(日) 新宿ピカデリー、渋谷シアターTSUTAYA

コリアン・シネマ・ウィーク2009
10月18日(日)~19日(月) 新宿ミラノ2


ヒューマントラストシネマ文化村通り<さよなら興行>
で、10/17(土)~10/31(土)

「オトナの恋愛映画特集」
10月10日(土)~23日(金) シネマ・アンジェリカ

チェコアニメ傑作選
10月10日(土)~11月6日    新宿K's cinema

『シャーリーの好色人生と転落人生』 がユーロで一週間レイトショー。
今週は行けないや。


とにかく、映画祭三昧うぃーく!
[PR]
by CaeRu_noix | 2009-10-17 08:07 | 映画週チェック | Comments(2)
Commented by manimani at 2009-10-17 09:45 x
こんにちは
先日はちゃんと挨拶もできず失礼いたしました〜
で、「アンナ〜」の予告編は最悪〜というか、いまどきああいうのアリなんですね〜なんだかなつかしい感じがしました。
予告編2回も観ちゃったし。

対照的に「倫敦から来た男」(だっけ?)の予告編はわけわからんで面白かったですね

ではでは
Commented by CaeRu_noix at 2009-10-18 00:59
manimani さん♪
こちらこそ。
先日はパリのお土産をもらい損なって残念無念ねんねんねんでしたー。w
あの予告は昭和っぽかったですよねー。
素晴らしい映画なのに、予告篇は醜悪ですらあり・・・
観客が本篇を観て、ゆっくりじわじわと察知していく事柄を、あの予告のナレーションは単刀直入にサラリと状況説明しているから、ゆるせませんー。
ねたばれだっつーの。
それに比べて、「倫敦から来た男」の予告は何度観ても快いっすねー。
タルさんの映画も楽しみだー。
でやでや


<< 『ソウル・キッチン』 SOUL... PageTop 『あの日、欲望の大地で』 Th... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon