かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
2月11、12、13日の公開映画ちぇーっくなど
2010年 02月 14日 |
バンクーバーオリンピック開幕。
ベルリン国際映画祭もねー。



遅くなりましたが、、、
トーゼンミルミルー

カラヴァッジョ 天才画家の光と影 /銀座テアトルシネマ

いつぞやのイタリア映画祭で上映されてたのがようやく一般公開。
ヴィットリオ・ストラーロのカメラ!
主演はアレッシオ・ボーニ。

-ミルカナ

ウィニングチケット -遥かなるブダペスト- /シネマ・アンジェリカ

ハンガリー動乱の頃のサッカーくじにまつわる物語。

バレンタインデー

パトリック・デンプシーかな。

--ミルカモ

ゲキ×シネ「蜉蝣峠」 /

---キニナルモノ

金瓶梅 /シネマライズX

処刑山 -デッド・スノウ- /シアターN渋谷(レイト)

◆まだ楽園 /シネマ・ロサ(レイト)

◆やさいのようせい N.Y.SALAD 3D /ワーナー・マイカル

----ホカ
* ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー
* 過速スキャンダル
* 団地妻 昼下がりの情事
*グラキンクイーン
*星の国から孫ふたり
* 肉食系女子。
* 交渉人 THE MOVIE
----

「タルコフスキー映画祭2010」
2月6日(土)~3月12日(金) シアター・イメージフォーラム

2月6日(土)~26日(金) タル・ベーラの『ヴェルクマイスター・ハーモニー』も18:30から上映中。

「ジャック・ロジエのヴァカンス」
1月23日(土)~2月19日(金)   ユーロスペース

「午前十時の映画祭」
2月6日(土)~  TOHOシネマズ
・府中)「ショウほど素敵な商売はない」
・六本木「フィールド・オブ・ドリームス」
・横浜「アパートの鍵貸します」
・海老名「チャップリンの独裁者」

「ドラえもん映画祭」
2月6日(土)~2月28日(日)の土日  神保町シアター
 平日は「オールスター映画 夢の祭典」

「日本人の心に、つねに寄り添ってきた稀代の名優 追悼 森繁久彌」
2/7(日)~20(土)   新文芸坐

「World Classics @ CINEMA」
 「くるみ割り人形」 109シネマズ川崎

武蔵野館では、『渇き』公開記念のパク・チャヌク監督特集
2月6日(土)~26日(金)  『渇き』の前売り券で500円。
~12 新宿武蔵野館 『復讐者に憐れみを』
  ヒューマントラストシネマ有楽町 『オールド・ボーイ』

下高井戸シネマのレイトショーで、「「SRサイタマノラッパー」

川崎市アートセンターでは、「エルミタージュ幻想」、「ボヴァリー夫人」やってるよ。

第2回恵比寿映像祭
2月19日(金)~28日(日) 東京都写真美術館
 前売券発売中。
2009年ヴェネチア国際映画祭銀獅子賞受賞のシリン・ネシャットの初監督作品も<アジアプレミア上映>されるよ。
音楽は昨日ustでお姿を拝見した坂本龍一教授。 
国際的に活躍するイラン出身の映像作家、。1953年のイラン現代史における政治的転換期を背景に、4人の女性たちの生き方を寓話的に描く。

チョコレートのビールがおいしいらしい。
チョコの炭酸飲料も。
[PR]
by CaeRu_noix | 2010-02-14 11:11 | 映画週チェック | Comments(6)
Commented by templeclub at 2010-02-17 00:11 x
「Dr.パルナサスの鏡」を観ました。かなり楽しめました。テリー・ギリアム監督、現在絶好調かな? 
ティム・バートンの3D新作、「不思議に国のアリス」にも期待しています。
Commented by CaeRu_noix at 2010-02-17 09:58
templeclub さん♪
お忙しい中、ご覧になれましたかー。
やはり、ギリアムは劇場鑑賞必須ですよねー。
ギリアム健在です。絶好調なのかな。
個人的には、過去作品を超える感触ではなかったけど。
でも、映像世界はほんとーに楽しかったです。
そして、次はティム・バートンですね!
Commented by mi10kuma at 2010-02-18 07:48
おはようございますーシリキです。
今、ラジオで流れてたんだけどベルリン映画祭で『メトロポリス』完全版のフィルムが発見されて上映されるみたいですね!25分これまでより長いとか。以前観てかなり圧倒されたので日本でも公開されないかなあ。あと、『フローズン・リバー』なんとか間に合うように観に行きたいです。
Commented by CaeRu_noix at 2010-02-18 22:35
シリキさん♪
ぐーてん。ベルリン映画祭絶賛開催中ですねぇ。
そうそう、メトロポリスのオリジナルの復元版が無料上映されたそうですね。
屋外だったのかな。寒すぎるーって声がありましたが。
そんな貴重なフィルムは日本に貸し出してもらえなそうな感じもするけど・・・。
でも、ラングは人気あるから、どこかが動いてくれれば可能性はあるのかな??
そういうのってよくわかりませんが。
ついこないだもアテネフランセでラング特集などありましたけど、今度ヴェーラで「M」もかかりますけど、なかなか行かれず。
上映回数が限られた特集じゃなくて、大勢がみられるかたちでメトロポリス完全版劇場公開があったらよいですよねぇー。
ベルリン映画祭では他にもあれこれ貴重なフィルムが上映されているみたいで、さすが世界の映画祭だなぁと。

フローズン・リバーもお見逃しなく。
私はルドandクルシへー
Commented by Minita at 2010-02-19 13:02 x
今月は新作をおいかけるのが精一杯でなかなか特集上映まで足を運べないのですが、かえるさんの上記記事の影響大で、恵比寿映像祭に行くことにしました~!銀獅子賞受賞作品なんて楽しみですわん♪
Commented by CaeRu_noix at 2010-02-20 03:00
Minita さん♪
わーい。恵比寿映像祭(えびぞう)ご参加嬉しいですー。
多様なアートが楽しめる素晴らしいイベントだと思います。
そうそう、さりげなくヴェネチア国際映画祭銀獅子賞作品の上映もあったりして映画ファンにも嬉しいプログラムですよね。
それが普通の映画祭に比べて、リーズナブルなチケット代。
今年に入ってから、Twitter効果でそれまでより多めに美術館関係に足を運んでしまった私なんですが、それらで多くの映像作品を味わうことができたことも収穫でした。
恵比寿では展示なんかは無料で見られるのであれこれ面白そうですよね。
<< 「フランス映画祭2010」 ス... PageTop 「ジャック・ロジエのヴァカンス」 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon