かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
5月22日の公開映画ちぇーっくなど
2010年 05月 22日 |
はれー



カンヌの陽気を思いながら・・・。

パソコンがいかれました。困った、困った。
なのでブログ更新できません。
といいつつ、iphone経由で無理やり。

そして、映画は盛りだくさん。

トーゼンミルミル

ローラーガールズ・ダイアリー (GAGA) /TOHOシャンテ

期待のガーリームービー。
プロデューサーとしてかなりいい仕事をしていた女優ドリュー・バリモアの初監督作。
エレン・ペイジ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ジュリエット・ルイスとキャストもイイネ。
宇田川氏いわく、ドリュー・バリモアはイーストウッドの後継者とか?!

鉄男 THE BULLET MAN (アスミックエース)/シネマライズ

塚本晋也監督の代表作衝撃の『鉄男』が蘇る。
謎の男=“ヤツ”役で出演し、脚本、撮影、美術、特殊造形、編集に至るまで担当。

パーマネント野ばら  (ショウゲート) /新宿ピカデリー、シネセゾン渋谷、ヒューマントラストシネマ有楽町

こないだのサイバラマンガの映画化のはもうひとつだったけど、吉田大八監督には期待。

-ミルカナ

レギオン /新宿バルト9

神と天使が人類を滅ぼすために襲いかかってくるというアクション・スリラー。
神の命令に背き、救世主を救おうとする大天使ミカエルを演じるのはポール・ベタニー。
歯をむき出して襲いかかる老婆や、手足が伸びるアイスクリーム売り!
こういう世界観、ビジュアルのものはスクリーンで観たいよね。
へんてこ紙一重だけど、トレーラーのショットはかなりいい感じだったよ。

--ミルカモ

トロッコ (ビターズエンド) /シネスイッチ銀座

撮影はリー・ピンビン!芥川龍之介の短編小説が原作。

春との旅 (ティ・ジョイ、アスミックエース)

小林政広監督が脚本を手がけ、仲代達矢をはじめとするベテラン名優たちが出演。

-−キニナルモノ

戦闘少女 血の鉄仮面伝説 /シアターN渋谷

この予告を見たら、本編も見たくなったよー。

◆処刑人II /新宿武蔵野館、シネマート六本木

LINE ライン  (ノンデライコ)/ポレポレ東中野

アヒルの子  (ノンデライコ)/ポレポレ東中野

◆ボックス!

ホカ----
◆レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏 /アップリンク・ファクトリー
◆こつなぎ 山を巡る百年物語  /ポレポレ東中野(6/4迄)
◆プランゼット (コミックス・ウェーブ)/テアトル新宿、テアトルダイヤ
◆聖家族 大和路  (カエルカフェ)/K's cinema
◆仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー
◆EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル
◆逆襲!スケ番☆ハンターズ〜地獄の決闘〜
◆劇場版 ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム2009 
----

「第10回 ラピュタアニメーションフェスティバル 2010」
5月9日(日) ~ 6月5日(土)

アジア映画祭り
5月15日(土) ~ 6月11日(金)  渋谷シネマ・アンジェリカ

アテネ・フランセでは、ネルソン・ペレイラ・ドス・サントス監督作品特集

フィルムセンターでは「発掘された映画たち2010」「京橋映画小劇場 No.18 映画の教室2010」

28日(金)からはEUフィルムデーズと爆音映画祭が始まりてんてこ舞い。

日比谷のオクトーバーフェスタにビールを飲みにも行きたいし。
[PR]
by CaeRu_noix | 2010-05-22 12:14 | 映画週チェック | Comments(2)
Commented by えいはち at 2010-05-22 15:17 x
かえるさん、こんにちは。
最近、映画は先月クロサワ特集で3本見たくらいです。
「ローラーガールズ・ダイアリー」はそのとき予告編見ました。
ドリュー・バリモア、監督としてもいい仕事していくかも。
「レギオン」、気になります。天使に関心ありますので。
この手の映画、昔TVで深夜に見た「ゴッド・アーミー」というのを思い出します。
クリストファー・ウォーケンの怪演が印象的でした。また見たいなあ。
きっと「レギオン」の作り手も意識してると思いますよ。
Commented by CaeRu_noix at 2010-05-23 12:03
えいはち さん♪
こんにちは。
クロサワ特集いかれましたかー。
あの特集は旧作なのにチケット価格高くて、レディースデー適用もされないので、先日の日比谷のは私はまるでノーチェックでしたが、クロサワ映画は名画座の二本立てやフィルムセンターなんかで機会あったら観たいです。
「ローラーガールズ・ダイアリー」はとても楽しみなので近いうちに観たいです。
日経夕刊シネマ万華鏡で宇田川さんが五つ星つけていたみたいです。
「ゴッド・アーミー」は知らないのですが、クリストファー・ウォーケンなんて、面白そうですね。
なるほど、「レギオン」はそれに影響受けているんですかね。
こちらも異色作っぽくて楽しみですー
<< 第63回カンヌ国際映画祭結果-... PageTop 『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon