かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
5月28、29日の公開映画ちぇーっくなど
2010年 05月 29日 |
たいへん。



起動してもすぐに勝手に落ちちゃうパソコンに見切りをつけ、ノートパソコンを買ってみました。
世の中のみなさんが iPadなどを手にしている頃なのにぃ。
ノートパソコンにしたのははじめて。以前は高くて買えなかったんだけど、今はなかなか安いものがあるのだよね。が、これで、プリンターも使えなくなった。前から使えないスキャナーもまだあるけど。バックアップをとっていないものも結構あって、一からやり直しのものもあるんだよね。うんざり。
firefoxのブックマークを移行したかったよー。とりあえずGoogle Chrome にしたよ。
映画鑑賞記録も5月分が不完全だったりして、補完中。あれこれめんどくさーい。

でも、映画を観にでかけなくちゃなりませんー。
一般公開作品はさほどではないのですが、特集上映・映画祭が怒涛っ


今週封切の目玉は、フランス映画祭で鑑賞した、
あの夏の子供たち (クレストインターナショナル) |恵比寿ガーデンシネマ

映画プロデューサーと遺された家族の物語。
彼の子供たち、娘たちと映画たちの物語。

今年のマイベストの上位に入るであろう素晴らしく素敵な大好きな映画。
みなさん、ぜひぜひ観てねー。


と、
ミルミルー

BOX 袴田事件 命とは (スローラーナー)|ユーロスペース、銀座シネパトス

死刑確定後の現在もなお再審請求が続けられている昭和41年の「袴田事件」。
昭和41年6月30日未明、静岡県清水市で味噌製造会社専務の自宅が放火され、一家4人が殺害された。警察は、従業員で元ボクサーの袴田巌を容疑者として逮捕、連日、過酷な取り調べを行った。
監督は高橋伴明、主任判事を萩原聖人、容疑者となった袴田巌を新井浩文。

---キニナルモノ

◆音の城♪海の音 SOUND to MUSIC |UPLINK X

◆座頭市 THE LAST

◆ヒーローショー

◆プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

----ホカ
爆発!スケ番☆ハンターズ~総括殴り込み作戦~
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
劇場版 ブレイク ブレイド 第一章/覚醒ノ刻
テレシネマ7
ラムネ
----


そして、日程がかぶって大変!

EUフィルムデーズ2010
5月28日(金)~6月20日(日)  フィルムセンター
アンジェイ・ワイダの新作『菖蒲』、ジョナス・メカスの『リトアニアへの旅の追憶』は必見。
『HANAMI』も素晴らしいので未見の方は是非。
『パトリックは1.5歳』なども楽しくてオススメ。

「第三回爆音映画祭」
5月28日(金)~6月12日(土) 吉祥寺バウスシアター

「イエジー・スコリモフスキ'60年代傑作選」
5月29日(土)~6月11日(金) イメージフォーラム
「1960年代ポーランドのスコリモフスキ-森本 等」INTRO

ネルソン・ペレイラ・ドス・サントス監督作品特集2010
5月21日(金)~6月3日(木) アテネ・フランセ文化センター

ダイゲイ フィルム アワード 2010 in TOKYO <無料上映>
5月29日(土)・30日(日) シネマート六本木

アップリンクで 『へばの』 とか。
[PR]
by CaeRu_noix | 2010-05-29 08:00 | 映画週チェック | Comments(0)
<< -2010年5月のしねまとめ- PageTop 『ローラーガールズ・ダイアリー』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon