かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
2005上半期☆myベスト・シネマ
2005年 06月 30日 |
1月~6月の間に劇場鑑賞した作品は80本強でしたー。
その中で印象に残ったお気に入りシネマを記すべし!
じゃじゃーん。



1.
ビフォア・サンセット

2.
海を飛ぶ夢

3.
サイドウェイ
故郷の香り
ロング・エンゲージメント


4.
ウィスキー
コーラス
ミリオンダラー・ベイビー
フレンチなしあわせのみつけ方
陽のあたる場所から


5.
エターナル・サンシャイン
サマリア
やさしくキスをして
エレニの旅
コーヒー&シガレッツ



次点
---(気分で入れ替わるけど、今日の所はこんなカンジで)
マシニスト
天上草原
猟人日記
戦争のはじめかた
復讐者に憐れみを
ネバーランド
帰郷
タッチ・オブ・スパイス
ベルリン、僕らの革命
キングダム・オブ・ヘブン



(ベスト5~20レベルの旧作、ロードショー以外)
-特集上映もの-
ほら男爵の冒険 (カレル・ゼマン)

-inフランス映画祭-
The beat that my heart skipped
行け、生きろ、生まれ変われ
ロシアン・ドールズ



一位と二位は選べましたが、それ以下はきっちりランキングできない優柔不断もの。
いくらかの段階に分けて、いっぱい挙げてしまいました。
いや、だって、観た映画のほとんどがよかったですもん。
イマイチだったなーっていうのは一握り。
後半戦もがんばりましょうー。
[PR]
by CaeRu_noix | 2005-06-30 23:58 | 映画年間myベスト | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/1139352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from キマグレなヒトリゴト at 2005-07-07 22:01
タイトル : 上半期の映画。
今年は例年に比べてあまり見てないかも。 しかも最近色々例の問題もあったりして 映画館いってなかったんだよなぁ。 まぁでも見た中から選んでみましょうね。 ベスト。ちなみに見た映画は後で載せておきます。 私もこれを見ながら検討。 ちなみに、私の地区では都内よ..... more
Commented by kana3160 at 2005-07-02 10:21
なかなか 自分の観たい映画を見る機会が 少ないので、CaeRuさん見習って、自分のために もう少し時間を使おうって思いました。
・・・ごめん・・・・つぶやきでした。。
Commented by CaeRu_noix at 2005-07-02 23:58
kana3160さん♪
私を見習うのはやめた方がいいですよ。(笑)
でも、たまには、お時間を作って、ご自分にも栄養補給してあげてくださいねー。
よい映画を観ることはなかなかの栄養補給になりますよん。
Commented by 哀生龍 at 2005-07-03 11:10 x
>劇場鑑賞した作品は80本強
羨ましい限りです! 時間と金さえあれば・・・ 我が社も映画が1000円で見られる日を休日にしてくれれば良いのに(笑)

CaeRu_noixさんのベスト作品を見ると、取捨選択で哀生龍が泣く泣く諦めた作品がいっぱい入っていて、逆に哀生龍が見た作品は「海を飛ぶ夢」だけでした(爆)
趣味の違いを実感すると共に、“レンタルになったら見逃した作品を絶対に見なくっちゃ”という気になりました!
Commented by CaeRu_noix at 2005-07-05 21:28
哀生龍さん♪
時間とお金の不足は常に障害となりますよねぇぇぇ。
それでいて、結局は優先順位の問題だったりします。
いかに他のことをおろそかにしているか・・・というmy悲劇。
私から見たら、劇場鑑賞本数は少ないとはいえ、
常に映画を観て、常にサイト更新している哀生龍さんは
いつ家事などをやっているんだろうかと不思議なほど。(^^)

趣味は違いますよねぇ、如実に。(笑)
哀生龍さんとは真逆の発想で映画セレクトをしている私かも。
それはそれとして、よい映画はやっぱりよいはずです。
ぜひぜひレンタル鑑賞してくださいなー。
Commented by 哀生龍 at 2005-07-07 07:20 x
>いつ家事などをやっているんだろうかと不思議なほど
そっ それは・・・(大汗) おろそかにしてるどころか、ほとんどやっていない? 家族の皆さんゴメンナサイ(苦笑)

>真逆の発想で映画セレクト
見る理由は人それぞれ、感想も人それぞれ。
だから楽しいんですよねぇ~
後半も、CaeRu_noixさんがどんな作品を見てどう感じるのか、Blogを読むのが楽しみです!
Commented by CaeRu_noix at 2005-07-07 18:26
哀生龍さん♪
あたたかいお言葉ありがとうございまーす。
見方、感じ方は本当に人それぞれでおもしろいものですよね。
みんなの感想をうかがって、目からウロコが落ちまくり。
楽しいし、勉強になりますねー。
同じ自分自身でも、年齢や経験や心情やちょっとした状況で感じ方は変わるし。
映画生活はやめられませんねっ♪
<< 2005上半期myベスト・シネ... PageTop 今さら、米タイム誌映画名作100選 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon