かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
10月1、2日の公開映画ちぇーっくなど
2010年 10月 03日 |
あー、10がつ。



げいじゅつのあきですなっ


シングルマン は去年の東京国際映画祭で見ました。
去年のマイベストの上位に入る大好きな美しい映画です。
また観たいなー。(時間的な余裕がないけれど)

と去年のTIFFのことを思い出しつつ、今年の映画祭シーズンのスケジューリングに悩める今日この頃。

遅ればせながら、

ミルミルー

ヘヴンズ ストーリー  (ムヴィオラ)/ユーロスペース

4時間38分!
ピンク映画出身で、インディーズ映画から大作までを幅広く手掛ける鬼才、瀬々敬久監督による、全9章からなる「復讐」と「再生」の物語。


--ミルカモ

小屋丸 冬と春 /ユーロスペース 10:15

フランス人現代美術作家ジャン=ミシェル・アルベローラ監督が新潟県十日町市小屋丸集落に理想の共同体(ユートピア)を見いだして撮ったドキュメンタリー。

ガフールの伝説


---キニナルモノ

パンドラム /新宿武蔵野館

デニス・クエイド/ベン・フォスター出演のSFスリラー。
西暦2174 年。地球滅亡寸前、限られた資源の争奪が頂点に達する。人類は、地球と同じ環境の惑星タニスへの移住を計画する。選ばれし者たちが搭乗した宇宙船エリジウムが旅立った・・・

◆スープ・オペラ  (プレノンアッシュ)/シネスイッチ銀座、新宿ピカデリー

阿川佐和子の同名小説をベースに、一人暮らしをすることになった35歳の女性が、ひょんなことから二人の男と共同生活を始めることになるファンタジックな人間ドラマ。

◆七瀬ふたたび (IMJエンタテインメント、マジックアワー)/シアターN渋谷、シネ・リーブル池袋

筒井康隆原作による、追い詰められていく超能力者たちを描いたSF小説の金字塔の映画化

◆ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う  (クロックワークス)/銀座シネパトス、シネマート新宿

鬼才・石井隆×竹中直人が新ヒロインを迎えて『ヌードの夜』(93)の17年ぶりの続編。

◆大奥


----ホカ

◆ROCKIN’BROADWAY / シアターN渋谷(レイト)

◆老人の恋 紙の力士 / テアトル新宿

◆忘れられないあの夏 / ワーナーマイカルシネマズ板橋

◆恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない

----


ゲキ×シネ「蛮幽鬼」


大島渚ラディカル 根源を揺さぶる
9月30日(木)~10月8日(金)  新文芸坐 
 
「第5回UNHCR難民映画祭」 
10月1日(金)~10日(日) イタリア文化会館、セルバンテス文化センター 他

映画監督五十年 吉田喜重
10月5日(火)~31日(日) 東京国立近代美術館フィルムセンター 

ソビエト映画アーカイヴス
10月5(火)、6(水)、11(月祝)~13日(水) アテネ・フランセ文化センター 


闇の中の眠り姫とか、文芸坐オールナイトのフルスタリョフとかもうらやまっ
[PR]
by CaeRu_noix | 2010-10-03 09:27 | 映画週チェック | Comments(4)
Commented by rose_chocolat at 2010-10-03 18:27 x
ゲキ×シネ「蛮幽鬼」、試写で観たけどこれすごかった。
お時間あったら観ていただきたいなー。 自分は初ゲキシネだったけどほんと感動。

『シングルマン』『ヘヴンズ ストーリー』は観ます。
『パンドラム』も、先日朝10で『2001年宇宙の旅』を観ちゃったんで、
その続きのデニス・クエイドみたいで気になるー
Commented by CaeRu_noix at 2010-10-04 09:35
rose_chocolat さん♪
ゲキ×シネ「蛮幽鬼」 試写でご覧になったなんていいですねー。ゲキシネって鑑賞料金高いんですよね。それはお得だ。時間も長いのに加えて、ハイプライスなのもネックでw 
私はゲキシネは『SHIROH』だけ観てるのですよ。ブロガーメイトさんにすすめられて。上川さんの歌声に惚れましたわ。
その手ごたえは大いに実感しつつ、今月来月は全く余裕ないかも。
『パンドラム』面白かったら教えてくださいw
シングルマンはさいこー。
Commented by ノルウェーまだ~む at 2010-10-06 08:44 x
かえるさん、ご無沙汰です♪
私はイギリスで見損ねちゃったので「シングルマン」がすごく気になる~
レビュー楽しみにしてますね。
Commented by CaeRu_noix at 2010-10-06 08:56
ノルウェーまだ~む さん♪
こんにちは。おお、訪問ありがとうございますー。
その後いかがお過ごしでしょうか?
こないだmigさんがそちらに滞在されていたんですよねー。
あ、あとで記事を拝見させていただきますー。
私ときたら、今年は一度も海外脱出をしていなくて、パスポートの期限まで切らしてしまったありさま・・・
洋画をみるたびに旅行熱もわきあがるのですが・・・。

あ、シングルマンは昨年の映画祭で観たので、レヴューはもう書いてあるのですよw 大好きな一本です。
今月はその東京国際映画祭があるのですが、イギリスものとしては『ブライトン・ロック』が観たいです。サム・ライリーくん、好きなのでー。
<< 10月8、9日の公開映画ちぇー... PageTop -2010年9月のしねまとめ- >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon