かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
10月29、30日の公開映画ちぇーっくなど
2010年 10月 31日 |
あきふか



東京国際映画祭にかまけていました。
ブログにまとめ記事くらいはアップしたいところ。
一般公開新作も追っかけますよ。


ミルカナ

クロッシング  /TOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館

リチャード・ギア、イーサン・ホーク、ドン・チードルによる苦悩に満ちた警官たちの人間模様


---キニナルモノ

ドアーズ/まぼろしの世界 /新宿武蔵野館、シアターN渋谷

神の子どもたちはみな踊る /シネマート六本木

義兄弟 SECRET REUNION / シネマート新宿 

ストーン  /銀座シネパトス

ソウ ザ・ファイナル 3D 

うつし世の静寂(しじま)に /ユーロスペース

マザーウォーター  /シネスイッチ銀座、吉祥寺バウスシアター

牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~ /


----ホカ

ごくつま刑事  /シネマ・ロサ(レイト)

Date…   /ポレポレ東中野(レイト)

いつもより素敵な夜に   /テアトル新宿

怪盗グルーの月泥棒 3D

SP 野望篇

映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?

劇場版 ブレイク ブレイド 第四章/惨禍ノ地

機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」

----


フィンランド映画祭
10月30日(土)~11月5日(金) 恵比寿ガーデンシネマ

市川崑 初期作品集
10月30日(土)~11月19日(金) シネマヴェーラ渋谷

プロデューサー ジョルジュ・ド・ボールガール
11月3日(水祝)~6日(土)、7日(日) 川崎市市民ミュージアム

ルイ・マル監督8作品 
10月9日(土)~11月5日(金) 11:00より シアター・イメージフォーラム

アラン・ドロン生誕75周年記念映画祭 
10月23日(土)~11月12日(金) K’s cinema
[PR]
by CaeRu_noix | 2010-10-31 12:14 | 映画週チェック | Comments(10)
Commented by SGA屋伍一 at 2010-10-31 13:34 x
強化週間お疲れ様でした。怪盗グルーは騙されたと思って見てほしい、かも
Commented by Yumi at 2010-10-31 15:37 x
もう時間と体力勝負ですね~(笑) でも映画は「出会い」。ピンときた逃したくないですね。
映画際参加暦は浅い私ですが、来月のフィルメックスで体力を使い切る予定です。年々見たい作品が増えてきてて嬉しいやら困るやら(^^;
Commented by cinema_61 at 2010-10-31 21:39 x
こんばんは。いろいろな映画祭が多くお忙しいようですね。
「隠された日記」「冬の小鳥」見てきました!
かえるさんの批評拝見したいです。
来週はイーサン・ホーク狙いで「クロッシング」見てきます。東京映画祭では「私を離さないで」が見たかったのですが、チケットすぐ売り切れちゃってダメでした~
Commented by CaeRu_noix at 2010-11-01 08:55
SGA屋伍一 さん♪
年中強化。中でも格別に超強化週間は無事に終了。
SGA屋さんもTIFFにいらっしゃればよかったのに。
関西や北陸から遥々いらしている人もたくさんいらっしゃるイベントですもの。
おお、怪盗グルーっていいんですか?3Dというだけで内容もチェックせずにスルーしようといてました。
メジャー系邦画とか、吹替板がほとんどのファミリー映画とか、チェックもせずに流してたかも。
だって映画祭で手いっぱいで。
フクロウのやつとかも見なかったし。
でも、そう、今日シネコンで見るものがないなぁーと思ってたのでそれ見ればいいのか。
Commented by CaeRu_noix at 2010-11-01 12:25
Yumi さん♪
時間とお金は計画に基いてのやりくりの問題ですが、体力はひたすら絞り出して使うのみ、そう、体力勝負ですねー。
普通の公開作はいざとなったらソフト化したものを観られる可能性があるんだけど、映画祭の上映作は最初で最後の鑑賞チャンスだったりすることもあるんで、貪欲になりますよねー。
フィルメックスがんばりましょうー。
Commented by CaeRu_noix at 2010-11-01 12:44
cinema_61 さん♪
秋は映画祭三昧が恒例となりましたー。一般公開されない映画をスクリーンで観られる貴重な機会。
『隠された日記』は一般公開されるのに、ドヌーヴ様来日イベントで一足先に見ちゃったのですが、とても心に沁みた気にいった一作です。でももう今更レビューを書くのは難しいかもです…。
『冬の小鳥』はぜひ見たいのですが、いわなみなので後回しにしちゃってます。うう。
『クロッシング』はトレーニングデイの監督とイーサンの再タッグということで、これまた楽しみですよねー。
『私を離さないで』は早くも評判よいですね。公開を待ちましょうー。
Commented by SGA屋伍一 at 2010-11-01 13:53 x
おお、そいつは嬉しいですね。万が一はずしたら焼き鳥の一本もおごりませうw

TIFFは「みなと上映会」に入っていた『ビッケ』を狙ってみたのですが、受付開始日のお昼ごろにのんびりローソンでトライしてみたら、あえなく敗退しました。来年はめぼしいのがあったら、もちっと迅速に行動してゲットしたいところです
Commented by CaeRu_noix at 2010-11-02 08:31
SGA屋伍一 さん♪
ビッケは私が行ったキンダーフィルムフェスがよかったのに。あれはシートなどはそれなりだけど、ものすごいお得プライスでした。ルー大柴も来たし。
でTIFFに関しては、ビッケ以外にいくらでも見るべきものはありますぜっていう話。

昨日は仕事が終わらず、映画には行けず、代わりに?焼き鳥食べました。
でも本当、tohoのマイルを貯めたいのにシネコンで見るものがないのでグルーはそのうちに。
焼き鳥は昨日食べたのでお寿司をおごってください。
Commented by rose_chocolat at 2010-11-03 09:38 x
『クロッシング』、『ブロンド少女・・』の続きでしゃんてで観ましたが、
いまひとついまふたついまみっつ。。。 
TIFFで観なくて正解。

ブロンドはよかったね!
白黒14分の同時上映は寝落ちしましたが(笑)

・・・以上!  笑
Commented by CaeRu_noix at 2010-11-03 18:49
rose_chocolat さん♪
きゃー。クロッシングでも見るかと移動中の電車の中でこのコメントを見て、見に行くのやめちゃいました。イーサン好きだし、トレーニングデイも面白かったから、一応見ようかなと思ってたんだけど、どうでもよくなったw
ブロンド少女はよかったでしょうー。短いのに豊かな時間でしたのね。
ゴダールの『シャルロットとジュール』は私初見だったのですごく楽しかったです。モノクロ映画って突然寝おちしがちですよねー。
あれは空気やリズムを楽しむ映画かと思うけど、おちが知りたければ今度教えますー。
あ、葡萄派だけとソフィアも行かねば。
<< -2010年10月のしねまとめ- PageTop 10月22、23日の公開映画ち... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon