かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
2月11、12日の公開映画ちぇーっくなど
2011年 02月 11日 |
雪だー




--ミルカナ・ミルカモ

幸せの始まりは 

「恋愛小説家」のジェームズ・L・ブルックス×リース・ウィザースプーン
撮影カミンスキー、音楽ジマー


洋菓子店コアンドル 

いかにも女性ウケを狙った題材があれなんだけど。
深川監督作のオリジナルもので蒼井優なら。


---キニナルモノ

◆モスリン橋の袂に潜む  /K's cinema(2/18迄)

◆あしたのジョー

◆太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-


----ホカ

メリーさんの電話  /池袋シネマロサ(2/18迄)

パラノーマル・アクティビティ2

ギャングスタ

----

トーキョーノーザンライツフェスティバル2011 
2月12日(土) ~18日(金) ユーロスペース、UPLINK



現代フランス映画の肖像
1月7日(金)~2月27日(日) 東京国立近代美術館フィルムセンター
11(金) 「ビバ! アルジェリア」「ギャラクシーにようこそ」「風の過ち」「ラクダと針の穴」
12(土)「トロワ・ゼロ~サッカー狂時代」「勇気を出して!」「新しい肌」
13(日) 「少年たち」「記憶の森」「勇者に休息なし」
15(火)「首なし海兵」「情事の後」「ならず者の子どもたち」「フレッド」
16(水)「うそつきな彼女」「正装のご用意を」「お気に入りの息子」
17(木)「ロベールとは無関係」「愛と復讐の騎士」「マリオン」
18(金)「ジェマ港」「肉体の学校」「神のみぞ知る」
19(土)「キスはご自由に」「誰がバンビを殺したの?」「頭のない男」「スターは俺だ!」
20(日)「愉快なフェリックス」「斧」「すべての道はオーベルヴィリエへ続く」「畏れ慄いて」

第2回 座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバル
2月9日(水)~13日(日) 座・高円寺2

「シネセゾン渋谷 クロージング特別上映 1985-2011」 レイトショー
2/11(金)「24HOUR PARTY PEOPLE」
2/12(土)「エレファント」
2/13(日)「コーヒー&シガレッツ」
2/14(月)「パラノイドパーク」
2/15(火)「エレファント」
2/16(水)「コーヒー&シガレッツ」
2/17(木)「パラノイドパーク」
2/18(金)「エレファント」
2/19(土)「人のセックスを笑うな」

 2/12(土)のオールナイトは「今敏監督ナイト」
「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」


神保町シアターは「文豪と女優とエロスの風景」

「シネマート六本木5周年 イ・ビョンホン祭」

銀座シネパトスでは「渡辺淳一作家生活40年 男と女 悦楽の甘き誘い」
2/10(木)~13(日)は七里圭監督の『マリッジリング』やってるよ。
[PR]
by CaeRu_noix | 2011-02-11 11:26 | 映画週チェック | Comments(4)
Commented by rose_chocolat at 2011-02-11 22:37 x
>「シネマート六本木5周年 イ・ビョンホン祭」
あ、教えてくれてさんきゅです。
最近情報収集にとっても遅れているんでこういう情報うれしーです。
ここでかかるのはほぼ見てるけど、時間が合ったら行ってみたいね。

今週新作もそそる作品が少ないので(笑)、趣味的鑑賞に走りたいわ。
一応『幸せの始まりは』は観るつもり。 あとコアンドルも前売りが何故かあり。
フィルセンにも行きたいけど、リアルワールドの都合もあってなかなかキビしいものがありますねえ。。
Commented by CaeRu_noix at 2011-02-12 00:29
rose_chocolat さん♪
さりげなくイ・ビョンホン祭!
シネマートの特集上映ってちらしがあまり出回ってなくて見逃してしまうこともあるんだけど、ナニゲニいろいろやってますよねー。
シネマート六本木5周年かぁー。
ビョンホン出演作、私はあんまり観てないわw バンジージャンプするってのを観たいと思ってからもう何年?

そうなんです。今週公開のはさほど観たいものがなーい。
幸せの始まりは、はハリウッド・ロマコメの中では興味が高めな感じだけど、さほど強い思いもなく、評判が聞こえてくるのを待とうかなと。
コアンドルもそんな感じかなぁ。面白かったら教えてくださいw
というわけで私はフィルセンばっかり行ってます。
ぼちぼちいきましょうー
Commented by rose_chocolat at 2011-02-12 07:26 x
>バンジージャンプするってのを観たいと思ってからもう何年?
『バンジージャンプする』、これは私的には傑作。
かえるさんもお好きそうなストーリーだと思うよ。
ぜひ大画面で鑑賞していただきたい!
シネマートの作品紹介に「※まもなく権利切れ」とか書いてあって、なおさら。お時間合ったら是非。
今は亡き、イ・ウンジュも観れるしね。
Commented by CaeRu_noix at 2011-02-12 21:55
rose_chocolat さん♪
バンジーは題材的に好みっぽい感じだったんですよー。
ビヨンホンとかはちょっと敬遠気味なんですけどね・・・w
韓国映画が近年は全然しっくりこないんだけど、バンジーの頃はまだよかったかも。
むむむ、しかし、劇場に行くのはこの時期、優先順位的に無理めな感じー。
いつか、DVDで観ますですー。すまぬー。
<< 『再会の食卓』 Apart T... PageTop 『冷たい熱帯魚』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon