かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
-2011年3月のしねまとめ-
2011年 03月 31日 |
非日常モードだったこの3月。



震災の影響でイベントが中止になったり、停電で映画館がやってなかったり、映画を観る気分じゃなかったり、予定通りの海外旅行を決行したりで、私ににしては本数が少なめとなった一ヶ月だったけど、新作はそれなりにおっかけることができた感じ。
楽しみにしていたソティギ・クヤテ特集(at日仏学院)がなくなったりしたのは残念だったけど。

特集上映ものは唯一、ポルトガル映画祭@新百合アルテリオで観た
・ミゲル・ゴメスの『私たちの好きな八月』 2008
震災後最初に観たんだけど、緊張感を解きほぐすに相応しい音楽にあふれた眩く心地良い映画でした。



2011年3月に
鑑賞した一般公開新作の星取りー。(お気に入り度、満喫度)


★★★★★~★★★★☆ (星4つ半以上) ↓

ブンミおじさんの森

★★★★☆ ~★★★★ (星4つから星4つ半くらい) 

アレクサンドリア
シリアスマン

★★★★   (星4つくらい) ↓

アメイジング・グレイス
トゥルー・グリット
ミツバチの羽音と地球の回転
  マイキー&ニッキー
台北の朝、僕は恋をする
アンチクライスト
終わってる

★★★★ ~★★★☆↓ (星3つ半から星4つくらい) ↓

ファンタスティック Mr. FOX 
コリン
再生の朝に ある裁判官の選択 

★★★☆ (星3つ半くらい) ↓

悪魔を見た
   恋とニュースのつくり方 (機内鑑賞)


---

ちょーっとあまりにもレヴューサボりすぎな1ヶ月・・・
アンチクライストやブンミおじさんの森は書こうと思っていたのだけど、期を
逃して、気分じゃなくなって・・・。
そうこうしているうちに旅行準備に忙しくなって・・・。
そんなこんなでブログ生活はダメダメだけど、映画は気に入るものが多かったな。
一言感想を後で追加しようかな。

新年度ー
[PR]
by CaeRu_noix | 2011-03-31 23:59 | 映画月まとめ | Comments(2)
Commented by rose_chocolat at 2011-04-03 08:23 x
だいぶ見逃しちゃいました。 映画館に活気が戻ってきたと思ったら、
満席続出(涙)
かえるさんの上から3本は観れないかなあ。

座敷わらしが春休みなんで、2人もいるため、
足かせとなっているのもありーので(笑)
動けなくて余計につらいですわ。 

それより、ペルーは??   ぜひぜひお写真などよろしくです。
Commented by CaeRu_noix at 2011-04-03 11:21
rose_chocolat さん♪
郊外シネコンは夜の上映やってなかったり、やっと映画を観る気になっても、思うように観られなくて困りましたよねー。
その分、上映している劇場は活気があったような気がします。
こんなに混んでる武蔵野館に行ったのは久しぶりだったり。(いつもはまぁ水曜に行ってたし)
シリアスマンは終わっちゃったかな?
でもアレクサンドリアは是非にー。
そうか、春休みでしたもんね。新学期が待ち遠しいー

ペルーの旅の写真はそのうちあっぷしたいっすー
<< 4月1、2日の公開映画ちぇーっくなど PageTop 3月26日の公開映画ちぇーっくなど >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon