かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
-2011年6月のしねまとめ-
2011年 06月 30日 |
上半期が終わってしまった・・



書き留めるだけで精いっぱいぃ

 イメージフォーラムフェスティバル(横浜)にて
「ナサニエル・ドースキー特集」『冬』『サラバンド』『終課』『オーバード』

  ブリリアショートショートシアターにて
「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア受賞作品プロ」 『R?』『ラスト・チップ』『プラットフォーム』『胡同の一日』
「カンヌ映画祭特集プログラム」 『メガトロン』『虹絵』『夜明け前』『ミルク』

 EUフィルムデーズ2011にて
『コロラード・キッド』
『あきれた日常』
『雨夜 香港コンフィデンシャル』
『ダスト』

 ソビエト映画アーカイヴス スペシャルにて
『炎628』 85 エレム・クリモフ

 神保町シアター にて
『くちづけ』55(筧正典「くちづけ」、鈴木英夫「霧の中の少女」、成瀬巳喜男「女同士」)
『秋日和』60 成瀬巳喜男

 新文芸坐-田中絹代特集にて
『楢山節考』58
『サンダカン八番娼館 望郷』74

 加藤泰傑作選にて
『瞼の母』 62
『沓掛時次郎 遊侠一匹』66
『緋牡丹博徒 花札勝負』69

 パン・ホーチョン監督作品特集にて
『ビヨンド・アワ・ケン』
『AV』
『些細なこと』

 「ヘルツォーク傑作選2011」にて
『コブラ・ヴェルデ 緑の蛇』 87
『キンスキー、我が最愛の敵』99
『My Son, My Son, What Have Ye Done』09

 ロベール・ブレッソン
『スリ』59

クロード・シャブロル特集にて
『虎は新鮮な肉を好む』 65

 「フランス映画祭」にて
『美しき棘』
『Chantrapas』
『匿名レンアイ相談所』
『消えたシモン・ヴェルネール 』
『マムート』
『トムボーイ』



2011年6月に
鑑賞した一般公開新作の星取りー。(お気に入り度、満喫度)

★★★★★~★★★★☆ (星4つ半以上) ↓

奇跡
マイ・バック・ページ
ビューティフル

★★★★☆ ~★★★★ (星4つから星4つ半くらい) 

127時間
テザ

★★★★   (星4つくらい) ↓

バビロンの陽光
クロエ
光のほうへ
東京公園 

★★★★ ~★★★☆↓ (星3つ半から星4つくらい) ↓

木洩れ日の家で
ドリーム・ホーム

★★★☆ (星3つ半くらい) ↓

見えないほどの遠くの空を
スリー☆ポイント
マーラー 君に捧げるアダージョ 
アリス・クリードの失踪

★★★  (星3つくらい) ↓

軽蔑
テンペスト
赤ずきん



パウル・クレー展 おわらないアトリエ』@東京国立近代美術館
[PR]
by CaeRu_noix | 2011-06-30 23:59 | 映画月まとめ | Comments(5)
Commented by cinema_61 at 2011-07-02 13:52 x
こんにちは。
いつもこのコーナー楽しみにしています~
でもって、かえるさんこんなに沢山映画観てるんっですね~
私は「127時間」にコメントしましたが「マイ・バック・ページ」「奇跡」も観ました!(私的にもかなり高評価)
来週は見逃すところだった「光のほうへ」を観にいきます。
好みが似ている映画ブログを探すのが大変なのですが、ここへ来ると安心します。
Commented by CaeRu_noix at 2011-07-03 09:11
cinema_61 さん♪
ありがとうございますー。
そんなに見たのかよ、ならばレビューがほとんど書けなくても仕方ないよな!と思ってもらうためのこーなーですw
「マイ・バック・ページ」「奇跡」!よかったですよねー。
上半期ベストはちゃんと考えてないんですが、その二作は邦画部門のTOP3に入るでしょうって感じの手ごたえでしたー
『光のほうへ』もよい映画でしたー。
映画好きでブログやっている層って、意外に好みが合う人が少ないですよねー。
エンタメもの好きのブロガーさんは多いし、ネットで発言しているシネフィルとか作家主義志向の人たちは男性が多くて、言わばルシネマラインの映画の類、ヨーロッパ映画のアート系とかヒューマンドラマ系とかはあまり観ないし、そういうのを観るマダム層?はあまり映画ブログとかはやっていないというw
そんなわけで、私もcinema_61 さんのような趣味の方にきてもらえて嬉しいです!
Commented by rose_chocolat at 2011-07-06 05:17 x
てんぺすと、★3。。
私とmaruちゃんは、絶対これかえるさん好きだよねって予想してたんですがw

なんか時間合わなくて見逃しそうな作品ばっかりですが、
『奇跡』は押さえたいですね。
Commented by CaeRu_noix at 2011-07-06 09:30
rose_chocolat さん♪
わははっ。好み系ではあったのだけど、なんじゃこりゃ感の方が大きかったっす。
せっかくのアラン・カミングがー!とか残念なところは多かったです。
ベン・ウィショーづかいはヘンすぎて逆に面白かったですけどねー。
『タイタス』の方が満足度高い感じ。

『奇跡』はお見逃しなく!
Commented by 謎の三文字☆村石太&映画ファン at 2012-05-22 20:20 x
田中絹代で プログ 検索中です。
この映画まだ 見ていませんけれど
ラストシーンを 違う方のプログで 読んでしまいました。悲しい話ですね。戦争 嫌ですね。今 動画で サンダカン~映画予告編を見ようと思ったら 私の パソコンでは 視聴できませんでした。動画 栗原小巻 田中絹代(サンダカン八番娼館 望郷 別れの場面
1974 を 視聴しました。昔 タオル ハンカチを プレゼントするのが流行ったのを 思い出しました。晩年の田中絹代さんが 声をあげて泣くシーン すごいですね。
栗原小巻さん 綺麗ですね。映画同好会(名前検討中
<< 7月1、2日の公開映画ちぇーっくなど PageTop 6月24、25日の公開映画ちぇ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon