かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
10月28、29日の公開映画ちぇーっくなど
2011年 10月 30日 |
慌ただしくー



東京国際映画祭も終了ー。
ちぇっくばっかりというか、チェックさえも行き届かないほど、新作公開目白押し!

ゴモラ /シアター・イメージフォーラム
   はいつぞやのイタリア映画祭でみたよ。

密告・者 /新宿武蔵野館
   は去年のフィルメックスでみたよ。

でもまだまだ。

トーゼンミルミルー

ウィンターズ・ボーン  (ブロードメディア)/TOHOシャンテ、新宿武蔵野館

去年のTIFFで見送ったので、一般公開が待ち遠しかった。


グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独  (アップリンク)/銀座テアトルシネマ、UPLINK X


白い婚礼 デジタルリマスター版 (1988)/ ヒューマントラストシネマ有楽町(レイト)

ジャン=クロード・ブリソー
ヴァネッサ・パラディ銀幕デビュー作


-ミルカナ

ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~  (GAGA) /TOHOシャンテ


マーガレットと素敵な何か  (アルシネテラン)/シネスイッチ銀座

『世界でいちばん不運で幸せな私』のヤン・サミュエル監督×ソフィー・マルソー


ハートブレイカー (熱帯美術館)/ヒューマントラストシネマ有楽町

ロマン・デュリス×ヴァネッサ・パラディ


◆三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 


--ミルカモ

ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀  (コムストックグループ、クロックワークス)/銀座シネパトス

トメル・シスレーくんはカッコいいよね。
ベストセラー・コミックス(バンド・デシネ)を実写映画化したアドベンチャー・アクション。


モンスター上司 /シネマート新宿

殺したい上司は、ケビン・スペイシー、ジェニファー・アニストン、コリン・ファレル


フェア・ゲーム  (ファントム・フィルム、ポニーキャニオン)/有楽町スバル座、TOHOシネマズ六本木ヒルズ

ダグ・リーマンなのか。


◆ミッション:8ミニッツ

◆ステキな金縛り


---キニナルモノ

◆がんばっぺ フラガール! ~フクシマに生きる。彼女たちのいま~ /新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー

◆スパルタの海 (アルバトロス)/シアターN渋谷


----ホカ

BLACK FLAG LIVE /シアターN渋谷(レイト)

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション /新宿ミラノ

JAZZ爺MEN  /ヒューマントラストシネマ渋谷(11/4 迄)

ちづる /ポレポレ東中野、横浜ニューテアトル

姉妹狂艶  (シグロ)/ポレポレ東中野(11/4迄)

天皇ごっこ 見沢知廉・たった一人の革命 /K's cinema(11/18 迄)

ヒカリ /シネ・リーブル池袋

ゴメンナサイ /ユナイテッドシネマ豊洲(11/4 迄)

WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦 /シネマート新宿

アニメ文庫 「ギョ」 /テアトル新宿

五日市物語 /ワーナー・マイカル・シネマズ日の出

映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪

----



フレデリック・ワイズマンのすべて
10月29日(土)~11月25日(金)  ユーロスペース
[PR]
by CaeRu_noix | 2011-10-30 23:59 | 映画週チェック | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2011-11-02 18:35 x
かえるさん、こんばんはっ
>『世界でいちばん不運で幸せな私』のヤン・サミュエル監督×ソフィー・マルソー
おー!ここチェックしておいて良かった!もう少しで見逃しちゃうところでした。私『世界でいちばん不運で幸せな私』、これ大好きでした!懐かしいなあ。随分前ですよね。
あの映画は結構忘れられなくて・・。青臭い話かもしれないんですけど、勢いのあるラブストーリーって意外と少ないですよね。
Commented by rose_chocolat at 2011-11-03 07:36 x
ううっ、先日、そのヤン・サミュエル監督×ソフィー・マルソーを観に行ったんですけど、半分以上睡眠してしまいました。 TIFF疲れ。
もし観に行ってよかったら教えてね。
Commented by CaeRu_noix at 2011-11-03 23:39
とらねこ さん♪
そうそうそう、ソフィー・マルソー主演の日本で公開されるフランス映画というと、ちょいとたるめなイメージだけど、ヤン・サミュエル監督作というとピリリと見応えあるのかもって期待できますよねー。
フランス映画の公開作は近頃は中高年向けが主流な感じで、もうちょっと若い世代が主人公の恋愛モノというとやっぱりアメリカン・ラブコメになっちゃうのかなっていう日本の配給事情。
作られていないわけじゃないと思うんですが、ジャパンの一般公開映画でそういうのにお目にかかれる機会は少ないですよね。
Commented by CaeRu_noix at 2011-11-03 23:43
rose_chocolat さん♪
あら、そんなにたっぷり眠ってしまったのですかー。
眠くなる系なのかしらん?
レディースデーが水曜じゃないシネスイッチ上映なので、たぶん後回しになっちゃうと思うけど、久々のソフィー・マルソー公開作をじっくり楽しみたいものですー。
<< -2011年10月のしねまとめ- PageTop 10月22日の公開映画ちぇーっくなど >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon