かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
1月7日公開映画など。
2012年 01月 07日 |
1月1日公開の




『善き人』 (ブロードメディア)/有楽町スバル座 は一昨日観たけれど、文学的で好みなテイストだったよ。英語なのがなんなんだけど、知的なメガネヴィゴもステキだったし。ラストシークエンスは映画的かなりいいと思った。

で、明日の公開作の中で何よりも必見なのはもちろん、コッポラ×ギャロの『テトロ』 でしょう。一昨年のラテンビートで観て、大絶賛の嵐だったのに、去年の終わりにいきなりDVDリリースのお知らせが流れていて。DVDスルーなんて酷過ぎると不満の声が続出したからなのか、その後に劇場上映するという方向に変わったらしい。折角の劇場鑑賞できる機会に!画質が気になるところではあるけれど、家でDVD鑑賞するよりは絶対スクリーンで観るべし。



・テトロ 過去を殺した男
 /シネマート六本木

・哀しき獣 THE YELLOW SEA (クロックワークス)/シネマート新宿

・今日と明日の間で  (スタイルジャム)/銀座テアトルシネマ(2/3迄)、東京都写真美術館(1/29迄)

・ストリートダンス/TOP OF UK (ツイン)/新宿バルト9(1/20迄)

・パーフェクト・センス (プレシディオ)/新宿武蔵野館

・フライトナイト/恐怖の夜

・白夜行 -白い闇の中を歩く-
 (GAGA)/シネマート六本木

・チベット犬物語~金色のドージェ~ (マッドハウス)/シネ・リーブル池袋

・マジック・ツリーハウス (GAGA)/新宿ピカデリー

・カルテット! /ピカデリー

・セイクリッドセブン ~銀月の翼~ /シネマサンシャイン池袋

・琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ (アスミックエース)/新宿ミラノ、

・普通に生きる /ポレポレ東中野

・一万年愛してる  (AZIO)/シネマート新宿、オーディトリウム渋谷(1/5 ~9)

・Coming Out Story  /下北沢トリウッド

・METライブビューイング2011-2012 ヘンデル「ロデリンダ」



『哀しき獣』は『チェイサー』の監督ということで注目作だし。

『今日と明日の間で』はバレエダンサー、首藤康之の姿を追ったドキュメンタリーということで踊る映像フリークとしてはぜひ観たい。
となると、『ストリートダンス/TOP OF UK』も気になる。

『パーフェクト・センス』はユアン主演のパニックSFなラブストーリー?嗅覚、味覚、聴覚、視覚、触覚の“五感“が失われていくという原因不明の感染症ですって。『猟人日記』のデヴィッド・マッケンジーが監督だって。

『フライトナイト/恐怖の夜』は思いっきり拡大上映なので私の担当外かなとか思いつつ、ヴァンパイアものは観たいよね。コリン・ファレルはこないだみたからもういいけど、アントン・イェルチンくん!『ラースとその彼女』の監督かー。

『白夜行』の韓国版もちょっとだけ気になる。ハン・ソッキュて懐かしいなー。
[PR]
<< 駆け足で駆け込み MOT/ゼロ... PageTop A LITTLE BIT OF... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon