かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
-2013年3月のしねまとめ-
2013年 03月 31日 |
たいへんだった。



追悼!大島渚@シネマヴェーラ渋谷
『どんと行こうぜ』59 野村芳太郎
『愛と希望の街』59
『青春残酷物語』60
『飼育』61
『天草四郎時貞』62
『悦楽』65
『白昼の通り魔』66
『日本春歌考』67
『少年』69
『儀式』71 (@追悼 世界の巨匠・大島渚@新文芸坐)
『夏の妹』72
『愛のコリーダ』76
『マックス,モン・アムール』87
『ご法度』99

ベルリン・アレクサンダー広場@ユーロスペース
「ベルリン・アレクサンダー広場」全14話 79-80 ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー

レオス・カラックス監督特集/35mm@ユーロスペース
『ボーイ・ミーツ・ガール』83 /『マイ・ラスト・ミニット』06 1分
『汚れた血』86
『ポンヌフの恋人』91

ジョアン・ペドロ・ロドリゲス レトロスペクティヴ@アテネ・フランセ文化センター
『ファンタズマ』 O Fantasma 00
『オデット』 Odete 05
『男として死ぬ』 Morrer Como Um Homem 09
『追憶のマカオ』12
短編集2 『紅い夜明け』『火は上がり、火は鎮まる』『羊飼い』

ベルナルド・ベルトルッチ初期傑作選@シアター・イメージフォーラム
『殺し』62
『革命前夜』64
『ベルトルッチの分身』 Partner 68

フランコフォニーのお祭り@アンスティチュ・フランセ東京
『マイ・マザー/青春の傷口』 09 グザヴィエ・ドラン

@ユーロスペース
『奇跡の海』96 35mm ラース・フォン・トリアー

@下高井戸シネマ
『100人の子供たちが列車を待っている』88 16mm イグナシオ・アグエロ

@メゾンエルメス ル・ステュディオ
『輝く峰 ガッシャブルム』84 ヴェルナー・ヘルツォーク/『バケのカムバック』88 ニコラ・フィリベール


英国ロイヤル・バレエ団「不思議の国のアリス」



<一般公開新作の星取り/お気に入り度、満喫度>

★★★★★~★★★★☆ (星4つ半以上) ↓

愛、アムール

★★★★☆ ~★★★★ (星4つから星4つ半くらい) 

横道世之介 
偽りなき者
クラウド アトラス
恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム (マサラ上映)

★★★★   (星4つくらい) ↓

オズ はじまりの戦い
魔女と呼ばれた少女
ダークホース リア獣エイブの恋
世界にひとつのプレイブック
野蛮なやつら SAVAGES
アントニオ・カルロス・ジョビン

★★★★ ~★★★☆↓ (星3つ半から星4つくらい) ↓

ジャンゴ 繋がれざる者
千年の愉楽
アルバート氏の人生
愛してる、愛してない

★★★☆ (星3つ半くらい) ↓

フライト
ダークシステム 完全版
エンド・オブ・ザ・ワールド
メモリーズ・コーナー
ニッポンの、みせものやさん

★★★  (星3つくらい) ↓

ジャックと天空の巨人 
あれから


-----

「ノートルダム・ド・パリ」@東急シアターオーブ

エル・グレコ展@東京都美術館



..
[PR]
by CaeRu_noix | 2013-03-31 23:59 | 映画月まとめ | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2013-04-05 20:24 x
こんにちは。
思わず数えてしまいました…。Sugoi…。59本!?
『エンド・オブ・ザ・ワールド』は、6/5にレンタル開始されるので、早々に予約してしまいました。
『ジャックと天空の巨人』はいまいちなんですね。了解です!
『奇跡の海』懐かしいですね。これ結構グッタリしました。嫌いじゃないですが、つらかった…。
マサラ上映、あの後も盛り上がってるみたいで素晴らしいですね!
今後もインド映画がドンドン来るようになればいいなあと思います^^
Commented by CaeRu_noix at 2013-04-15 23:43
とらねこさん♪
すみません、すみません。4月上旬は1年で一番しごとが忙しい時期でもありまして、週1くらいしかPC立ち上げず、気づかずコメント放置すてました。ごめんー。

きゃあ、数えなくていいです。短編も1本としたらってことかな。
ヒューマントラストシネマ渋谷の特集上映はDVDリリースのちょっと前にすぎないというのがまたねー。
ハズレもよくあるのであんまり行かないようにしてるのですがw エンドオブは評判よかったので行ってしまいました。でも自分にはそれほどでもなかったかな。
ジャックと天空は楽しめる箇所もあったけど、全体的にはそれほどでもなかったかな。見ごたえある映像もあったけどー。
35mmフィルム上映で観た奇跡の海はすっばらしかったですー。
前に観た時はなんかたぶん受け入れがたかったはずなのにー。
アンチクライストもちゃんとした素材の上映でもう1回観たいって思った。(Nのデジタル上映はなんかね・・・)
マサラ上映、楽しかったねー。毎回盛り上がって、客数も増えているようで何よりー。
インド映画じゃんじゃんロードショー公開されるとよいっすねー。
まずは、ボリウッド4に『期待。
<< 4月5、6日公開映画など。 PageTop 3月29、30日公開映画など。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon