かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
『ホテル・ルワンダ』 劇場公開決定
2005年 10月 02日 |
『ホテル・ルワンダ』の日本での劇場公開が決定したそうですね。
おめでとうございます!



公開を望む人たちの熱意が実を結んだなんてすばらしいー。
 『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会

『コラテラル』の、トム・クルーズ扮する殺し屋ヴィンセントの
「ルワンダで、1日に何人殺されたか知ってるか?その時、お前は何をした?」
というような台詞がとても印象的だった。
そう、私も大虐殺がおこっても何もしていない。何もできない・・・。
だから、せめて、この映画を観て、ルワンダ大虐殺について
その不当性について、よく知りたい、実感したい、考えたいと思う。

配給会社は、メディア・スーツ。
シアターN渋谷(ユーロスペースが改装されるらしい)にて公開。

メディア・スーツ といったら、『真夜中のピアニスト』の配給会社じゃないか。
このスタイリッシュな作品にチンプな邦題をつけたことを水に流してもいいかなっ。
配給差止仮処分申立事件のあった『魁!!クロマティ高校/THE☆MOVIE』もここかー。
話題には事欠かないのね。応援しなくちゃです。
[PR]
by CaeRu_noix | 2005-10-02 23:06 | 映画ネタあれこれ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/1933208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from FC.VIRIDIS B.. at 2005-10-10 16:49
タイトル : コラテラル
 テレビで「コラテラル・ダメージ」やってましたが、そっちじゃないですよ(笑)最新ビデオ?なんでしょうか。映画「コラテラル」見たことあるでしょうか?トム・クルーズ、ジェイミー・フォックスの二人がメインとなっている(一応主演はトムなんでしょうか)映画ですね。一言で言うと「殺し屋家業」の映画です。前評判良くて、CMや情報番組なんかでかなり騒がれていた作品の一つだったと記憶しております。井筒監督はボロクソ評価してましたが・・・僕もあまり面白いとまではいえない作品だった気がしますね。トムクルーズの初悪役作品とし...... more
Tracked from 徒然なるままに・・・ at 2005-10-18 23:02
タイトル : 【映画ネタ】 『ホテル・ルワンダ』公開決定!!
先月のブログにて紹介したのですが、 『ホテル・ルワンダ』の公開を求める運動。 オフィシャルサイトはこちら。 で、今日更新されたeiga.comのニュースによると、 日本での公開が決定!! 来年の正月第2弾で渋谷・シアターN渋谷にて公開。 シアターN渋谷? どこやねん?? と思っていたんですが、 現ユーロスペースが改装された後の劇場だそうです。 配給はメディア・スーツ。 今回の公開運動のことを知り、試写で観た所、 「是非、日本で公開したい。」とのことで、配給権を得たとのこと。 当面は1館のみの...... more
<< ギュスターヴ・モロー展 PageTop ネットで航空券予約~ルーマニア... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon