かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
ひとり旅への目覚め ~ルーマニア旅行①-序文-
2005年 10月 19日 |
せっかく地球に生まれたのだから、旅をしようよ、旅をー。



初めての海外旅行に行くまでは、たった一週間や10日で
萬札が10枚、20枚、30枚も飛んでいくなんてもったいないと
物欲が先行してしまっていた私は思っていたはずなのに・・・。
慌ただしいアメリカツアーだったけど楽しくってやみつきに。
物より思い出!(そのTVCMは物の宣伝じゃないか・・・)

全行程フリーのひとり旅はこのたび5回目。
旅好きを自称するなら、ひとり旅くらいできなくちゃって思い。
2000年初夏に南イタリアの旅を決行してみたのが最初。
その当時の私が感化されたのは、よあけっちさんのサイト
を読んでっていうのが大きかったことを思い出し。

検索してみたら、まだまだ健在でした。なつかしー
夜明とすも太郎の地中海日記
最後にサイトをのぞいた頃にウェディングの写真を
見た記憶があったのだけど、その後ママになってました。
今は子連れで渡航しているみたいですね。すばらしい。

この夜明さんは本当にすごいんです。
ガイドブックなしでアラブの国に入ってみたり。
私がヘラヘラ、パックツアーに参加している頃から、
ガンガン冒険的なひとり旅をこなしていたのです。

そんな不安な長旅は私には到底無理だけど、
一週間や10日、ヨーロッパに行くくらいできるでしょう?
私にもできるんだーってことを確かめたかったんだと思う。
日常生活ではかれこれ何の冒険もしていないぬるま湯人。
年に一度くらい大海に飛び込んでみろよ、カワズー。
ちなみに英語はダメダメだし、かなりの方向音痴!

近頃は、行きたい国、訪れたい場所が先にあるのではなく、
どこかに旅立たなくてはと追いつめてから行き先を探す
という順番になっているようで、それでいいのかと思いつつ・・。
何となーく、ルーマニアに行くことにしたわけだ。


情報収集の途中で見つけた世界一周旅行中の人のサイト
世界一周ヒビコレミチクサ!
今はアフリカ大陸ですね。2年間旅し続けるなんてすごすぎー。

[PR]
by CaeRu_noix | 2005-10-19 10:29 | 旅 行 記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/2086660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 出発、そして、ブカレストで呆然... PageTop 『亀も空を飛ぶ』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon