かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
myベスト・フライヤー選出 -2005シネマ-
2005年 12月 25日 |
今年のベスト・シネマ選出より一足お先に、
2005年フライヤーのグッド・デザイン賞myベストをセレクトしてみました。
今年シネマのA5ちらしのお気に入りベスト8 はこちらっ





d0029596_0244453.jpgd0029596_025585.jpg


d0029596_0254490.jpgd0029596_0255951.jpg


d0029596_0263083.jpgd0029596_026405.jpg


d0029596_027425.jpgd0029596_0272134.jpg



『世界 The World』、『ウィスキー』
『ダニー・ザ・ドッグ』、『トゥルーへの手紙』
『クレールの刺繍』、『コーヒー&シガレッツ』
『ブルー・レクイエム』、『愛より強い旅 』

というところです。他にもお気に入りはいっぱい・・・
『そして、ひと粒のひかり』 、『おわらない物語 アビバの場合』
『青い棘』、『ライフ・イズ・ミラクル』、『ライフ・アクアティック』
などなど惹かれるものあるのですが、キリがないので8選で。
A5フライヤーのデザインが気に入ったものは大体映画そのものも好き。
ちらしはすごくいいけど、映画はイマイチっていうのはないんだなっ。
来年もマメにちらし収集がんばりまっす。
[PR]
by CaeRu_noix | 2005-12-25 23:26 | 映画年間myベスト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/2429902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いわい at 2005-12-27 19:20 x
こんにちは。
おぉ、ステキな企画ですね。
わたしもやろっと思いましたが、ちらしは箱にいれたままで、全く整理されていませんでした。(ので、断念)
パンフといい、ちらしといい、どんどんたまっていくのが困りもの。
最近は、両面カラーも多くなったし、複数パターン作っていることもあるしで、結構力がはいっている気がします。
Commented by CaeRu_noix at 2005-12-28 01:07
いわいさん♪
やー、いわいさんセレクションもぜひぜひやってください。見たい、知りたいー。
私も以前はたまに整理して、クリアファイルに入れたりしていましたが、今はすっかりひとまとめになったまんまです。じゃんじゃん新入荷するので整理なんてできません・・・。
ミニシアター系のちらしのアートな完成度はすばらしいですよね。
複数パターンものは困ります。全部集めちゃうから。
『パンチドランク・ラブ』なんてやたら枚数ありました・・。
Commented by kazuki-kt at 2006-01-04 21:50 x
かえるさん、こんばんは。

この企画、めちゃ面白い!!
私もチラシを集めている人間ですから、ベスト5くらい出してみようかな?
がしかし、全然整理されていないので、いつ発表できるやら・・・。

予告編同様、チラシのデザインは抜群だけど、
映画の内容はパッとしないのは多かったりするという点には納得。
Commented by CaeRu_noix at 2006-01-05 13:33
kazuki-kt さん♪
チラシコレクションも楽しみの一つですよねー。
kazuki さんのお気に入りのデザインはどういうものなのか、知りたいですー。お時間有りましたら、ぜひぜひベストを発表してください!

あ、チラシと作品の相互関係の解釈は逆かもしれません・・・。
わたし的には、チラシがエクセレントなものは映画自体も合格点以上なものがほとんどなんです。はずれはない。やっぱりセンスの問題なのかなぁ。
予告は本編以上に素晴らしいものが多いので信用はできませんが・・。
<< 2005年☆日本映画ベスト&ア... PageTop ワダエミの衣装世界 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon