かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
日本インターネット映画大賞/外国映画
2006年 01月 05日 |
投票部門 (外国映画)

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで




【作品賞】(5本以上10本まで)
  「ビフォア・サンセット」8点
  「クレールの刺繍」  8点
  「ライフ・イズ・ミラクル」8点
  「ランド・オブ・プレンティ」5点
  「そして、ひと粒のひかり」1点
【コメント】
心に響いた映画達たち。映画的なときめきと感銘と高揚感を与えてくれたもの。
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】              作品名
   [エミール・クストリッツァ] (「ライフ・イズ・ミラクル」)
【コメント】
  久しぶりの作品は期待通りにエネルギッシュでした。
【主演男優賞】
   [ロマン・デュリス] (「真夜中のピアニスト」)
【コメント】
  繊細さと粗暴さを併せ持った演技に魅了されました。
【主演女優賞】
   [イメルダ・スタウントン] (「ヴェラ・ドレイク」)
【コメント】
   温かな人柄がとてもリアルで圧倒されました。
【助演男優賞】
   [モーガン・フリーマン] (「ミリオンダラー・ベイビー」)
【コメント】
   優しい声と安心感のある存在に癒されました。
【助演女優賞】
   [ティルダ・スウィントン] (「コンスタンティン」)
【コメント】
   人間味を感じさせない不思議な魅力が印象的でした。
【新人賞】
   [カタリーナ・サンディノ・モレノ] (「そして、ひと粒のひかり」)
【コメント】
   意志の強いまっすぐな瞳に惹きつけられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という感じで、日本インターネット映画大賞 もしてみました。
先に発表したmyベスト作品の結果とはいくらか変わっています。
だって、投票なんだもん。
そこそこの票が入りそうなお気に入りのミニシアター作品の順位をわずかに上げられることを願ってのものです。
選挙と同じ? (議席数のバランスを考えようよー)
でも、去年なみの投票数なら1票のものまで発表はしてくれるのかな?

助演俳優賞って、難しくないですか?
どの役を助演と呼んでいいのかイマイチわからない・・・。
チャリチョコのウンパ・ルンパは助演とみなしていいの?
で、助演女優が明確な映画はかなり少ない気がします。
めぼしいのはスーザン・サランドンなんだけど、天使にしました。
イメルダ・スタウントンとティルダ・スウィントンって名前似てますね。

動物賞もやってほしいなぁー

2005年に上映されていた主な外国映画リスト

ぬ で始まるタイトルがないのねー。
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-01-05 23:07 | 映画年間myベスト | Trackback(2) | Comments(1)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/2490270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日本インターネット映画大.. at 2006-01-08 00:27
タイトル : 日本インターネット映画大賞 投票場所です
 ブログを開設されている方はこの発言に投票内容をトラックバックして頂くことで日本... more
Tracked from 日本インターネット映画大.. at 2006-02-13 22:45
タイトル : 2005年度 日本インターネット映画大賞 結果発表!
 みなさん、こんばんは。  2005年度日本インターネット映画大賞のご投票ありが... more
Commented by 日本インターネット映画大賞 at 2006-01-08 00:28 x
 日本インターネット映画大賞へのご投票ありがとうございました。これで投票は受理されました。発表は1月下旬を予定していますので、楽しみにお待ちください。
 またもしよければ日本映画へのご投票もお待ちしています。
<< 『ロード・オブ・ドッグタウン』 PageTop 2005年myベスト・シネマ ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon