かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
フランス映画祭 2006 のラインナップ発表
2006年 02月 06日 |
フランス映画祭の上映作品が発表になりました。
公式サイト
スケジュールはまだなのかな。



-短編もあるようですが長編作品は以下の通り-

「愛されるためにここにいる訳じゃない」
Je ne suis pas la pour etre aime
監督:ステファン・ブリゼ
出演:パトリック・シェネ、アン・コンシニュイ

「愛する勇気」
Le Courage d'aimer
監督:クロード・ルルーシュ
出演:マチルド・セニエ、ミシェル・リーブ

「アガサ・クリスティーの親指のうずき(仮題)」
Mon petit doigt m'a dit...
監督:パスカル・トマ
出演:カトリーヌ・フロ、アンドレ・デュソリエ

「アレックス」
Alex
監督:ジョゼ・アルカラ
出演:マリー・レイナル、ジェラール・メイラン

「イン・ヒズ・ハンド」
Entre ses mains
監督:アンヌ・フォンテーヌ
出演:ブノワ・ポールヴールド、イザベル・カレ セザール賞主演男優/女優賞ノミニー
 
「一夜のうちに」
Du jour au lendemain
監督:フィリップ・ルゲイ
出演:ブノワ・ポールヴールド、アン・コンシニュイ

「エギュイユ・ルージュ」
Les Aiguilles rouges
監督:ジャン=フランソワ・ダヴィー
出演:ダミアン・ジュイユロ、ジョナタン・ドゥミュルジェール

「オーケストラ・シート(原題)」
Fauteuils d'orchestre
監督:ダニエル・トンプソン
出演:ヴァレリー・ルメルシエ、セシル・ド・フランス

「隠された記憶」 ヨーロッパ映画賞受賞.
Cache
監督:ミヒャイル・ハネケ
出演:ジュリエット・ビノシュ、ダニエル・オートゥイユ


「カルメン」
監督:ジャン=ピエール・リモザン
出演:ジェームズ・ティエレ、ナターシャ・レニエ

「恐怖のバランス」
監督:ジャン=マルシアル・ルフラン
出演:アサン・クマール・ジョシ、ボブ・メイヤー

「恋は足手まとい」
Un fil a` la patte
監督:ミシェル・ドゥヴィル
出演:エマニュエル・ベアール、シャルル・ベルリング

「この世のすべての美しいもの」
Toute la beaute' du monde
監督:マルク・エスポジト
出演:マルク・ラヴォワーヌ、ゾエ・フェリックス

「サンティアゴ...メッカ」
Saint-Jacques... La Mecque
監督:コリーヌ・セロー
出演:ミュリエル・ロバン、ジャン=ピエール・ダルッサン

「戦場のアリア」 セザール賞.各外国語映画賞ノミネート
JOYEUX NOEL
監督:クリスチャン・カリオン
出演:ダイアン・クルーガー、ギョーム・カネ

「Trouble(原題)」
監督:ハリー・クレヴァン
出演:ブノワ・マジメル、ナターシャ・レニエ

「Toi et moi-トワ・エ・モワ」
監督:ジュリー・ロペス=キュルヴァル
出演:マリオン・コティヤール、ジュリー・ドパルデュー

「何事も誓うなかれ」
Il ne faut jurer... de rien!
監督:エリック・シヴァニャン
出演:ジェラール・ジュニョ、ジャン・デュジャルダン

「パッセンジャー(原題)」
監督:フランソワ・ロドゲール
出演:伊勢谷友介、ガブリエル・ラジュール

「パレ・ロワイヤル!」
Palais royal!
監督:ヴァレリー・ルメルシエ
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ、ランベール・ウィルソン

「フランキー」
監督:ファビアンヌ・ベルトー
出演:ダイアン・クルーガー、ジャニック・クラーヴェリン

「HELL_私の名前はヘル」
Hell
監督:ブリュノ・シッシュ
出演:サラ・フォレスティエ、ニコラ・デュヴォシェル

「優しい女」
Gentille
監督:ソフィー・フィリエール
出演:エマニュエル・ドゥヴォス、ランベール・ウィルソン

「誘拐者」
La Ravisseuse
監督:アントワーヌ・サンタナ
出演:イジルド・ルベスコ、グレゴワール・コラン

「ラブ・イズ・イン・ジ・エアー」
Ma vie en l'air
監督:レミ・ブザンソン
出演:ヴァンサン・エルバズ、マリオン・コティヤール

「they came back(仮題)」
Les Revenants
監督:ロバン・カンピオ
出演:ジェラルディン・ペラス、ジョナタン・ザッカイ

「ロシアン・ドールズ(仮題)」(再上映)
Les Poupees russes
監督:セドリック・クラピッシュ
出演:ロマン・デュリス

スケジュール次第ですが、観に行きたいでっす。
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-02-06 23:07 | 映画ネタあれこれ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/2651471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pezhetairoi at 2006-02-07 22:43
あらすじや軽い内容紹介は無いみたいですが、この中から何本かは時間がとれたら見に行こうかな。
同じ時期に別の場所で面白そうな企画があるのでそっちに行ってしまうかもしれませんが・・・。
Commented by 哀生龍 at 2006-02-07 23:59 x
あらやだ!
ブノワ・ポールヴールドさんったら、2作も??
後で一般公開されるといいなぁ~
「Atomik Circus」(映画祭には来てなかったと思いますが)は妙な邦題が付いて一般上映されたのに、「Podium」(スターは俺だ!)は映画祭だけでした。見たかったのに・・・(涙)
Commented by マダムS at 2006-02-08 20:11 x
ラインナップの掲載ありがとうございます♪
ぬ?「ロシアン・ドールズ」再上映ですか?
ってまさか、一般上映しなくなっちゃったのかしら?
ビノシュの「隠された記憶」ってあれかしら・・ベストセラーになった本の・・タイトル度忘れ・・ホロコーストの・・
公式サイトそろそろチェックしなければね^^
Commented by CaeRu_noix at 2006-02-09 12:49
pezhetairoi さん♪
あらすじや内容紹介もそのうちアップされると思いますー。
プログラムを早く発行してほしいですね。
私も是非に何本かは行きたいです。
目をつけたものが大阪会場上映だったりしたら悲しいですが。
同じ時期の面白そうな企画って、映画関係ですか?
Commented by CaeRu_noix at 2006-02-09 12:55
哀生龍 さん♪
ブノワ・ポールヴールドさんの名前をみて、哀生龍 さんのことを真っ先に思い浮かべましたわよ。
人気も実力もある俳優さんだったんですね!
2作主演と、セザール賞ノミネートっていうのが素晴らしい。
フランス映画祭上映作は一般公開されないものも結構多くて悲しいです。
例の映画が一般公開されたのは、偏にヴァネッサの知名度によるものなんでしょうねぇ。
そんな日本の配給姿勢にはいつもハラをたててしまいます。
全部一般公開しろー。


Commented by CaeRu_noix at 2006-02-09 13:13
マダムS さん♪
チケットは2月24日発売だそうです。わくわく。
「ロシアン・ドールズ」は一般上映するはずなんですが、映画祭の時期が早まってまたやっちゃえーとなったのかもしれません。枠があまったのかな??

ホロコースト?? 夜と霧? ソフィーの選択?・・・
それはわかりませんが、この映画は隠し撮りされたビデオで始まる物語らしいです。
12/6付のヨーロッパ映画賞の記事でちょこっとふれております。
これは渋谷ユーロスペースで一般上映されるようです。

早くスケジュールもわかるといいですよねー。
準備態勢に入りましょうー
Commented by マダムS at 2006-02-09 23:39 x
思い出しました!「朗読者」だ~ ビノシュで映画撮るって言ってた話はどうなったんだろう・・。その「隠された記憶」は全然違うみたいね~~ありがとうございました~!
24日からですね? 準備態勢に入ります~~♪
Commented by CaeRu_noix at 2006-02-10 18:29
マダムS さん♪
「朗読者」でしたかっ。
そういえば、かなりかなり前に映画化するという話をきいてました。
ビノシュがキャスティングされていたとは知らなかったです。
英語版なのでしょか? 棚上げされているんでしょうかねー。
「朗読者」には感動があったけど、ハネケの映画には恐らくありません。
「隠された記憶」は主演の2人がゲストで来てくれたりしないかなぁ・・。
Commented by [M] at 2006-02-13 10:56 x
こんにちは。
先日、ポレポレ東中野にてスケジュール入りのチラシを入手しました。
公式サイトのほうには未だ掲載されていないようですが。
お台場と非常に行きづらい場所ではありますが、『隠された記憶』だけは何としても行かねば、と思います。
Commented by CaeRu_noix at 2006-02-13 12:51
[M] さん♪
私も昨日、手に入れましたよー。公式サイトの更新遅いですよねぇ。
というわけで、2/12付の記事としてスケジュールをのせてみました。
お台場は私のところからも遠いんですよねぇ・・・。困ります。
『隠された記憶』は楽しみですよねー。一般公開されるからいいかな・・
とも思ったんですが、早く観たい気もします。
とりあえず、スケジュールとにらめっこ・・・。
<< info アラブ映画祭2006 PageTop 『僕のニューヨークライフ』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon