かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
フランス映画祭2006  その2 ~『パレ・ロワイヤル!』
2006年 03月 18日 |
お台場の夜の回に行きました。夜のゆりかもめもステキかも。



『パレ・ロワイヤル!』 (Palais Royal!)
ユーモアの女王、ヴァレリー・ルメルシエの監督主演作品。
カトリーヌ・ドヌーヴ、ランベール・ウィルソンら豪華キャストのコメディ。

王室を舞台にしたコメディでとてもおもしろかった。
ドタバタなドリフ系のコメディかと思いきや、結構ブラックだったりして。
女性が考えた物語なのに、下ネタも体を使った笑いもふんだん。
美しい女優でありながら、体当たりで笑いをとってくれるから素晴らしー。
お尻にライターを挟んで歩けるのはスゴイぞ!
これは、雅子さまに是非観ていただきたいと思ってしまった。
こんなふうに逆境をポジティブに乗り切れたらいいのにねぇー。
ダイアナ妃のことなども思い出さずにはいられなかった。
案外リアルな世界なのかもしれないと思えるおもしろさがありました。
フィンガーボール飲んじゃうネタって実話ベースだったのねぇ。
d0029596_2295823.jpg

スラリとしたボディに親しみやすい笑顔のヴァレリー・ルメルシエ。
体も軟らかいんだけど、その精神の柔軟さがとてもステキ。
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-03-18 23:19 | CINEMAレヴュー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/2846415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akemix_cinelog at 2006-04-23 21:39 x
かえる様、こんばんは。
興味あるブログを探すのはとても難しく、トラックバック&コメントをいただいて初めてこちらのブログを知りました。沢山映画を観ていらっしゃるので、読むのは簡単に追いつきそうにありませんが、これからもしばしばお邪魔させていただきます。ご挨拶かたがたお礼まで。
Commented by CaeRu_noix at 2006-04-24 12:55
akemix_cinelog さん♪
お越しいただきありがとうございます。
ネットにはブログがあふれかえっているけれど、うまく出会るかどうかは難しいところですよね。私は検索魔なので、何か調べ物をするたびに、興味深いサイトやおもしろいブログを見つけてはブックマークしているんですが、その後の閲覧をしなかったり場当たり的です。
フランス映画に限らず、映画ばかりはあれこれと観ていますので、共有できる作品はたくさんあると思います。ぜひまたいらしてくださいー。
<< フランス映画祭2006  その... PageTop フランス映画祭2006  その... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon