かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
4月8日の公開映画ちぇーっくなど
2006年 04月 07日 |
今月から週毎に鑑賞予定作品をピックアップしていきまっす。(木金頃)
今さらながら、東京ではこんなに多くの映画が公開されるんだってことに気づき・・・。



最も楽しみなのは、『美しき運命の傷痕』 かな。(去年からの期待作
キェシロフスキの遺稿作品をタノヴィッチ監督がどのようなカタチにしてくれたのでしょうか。豪華俳優の競演も楽しみ。

それから、『リバティーン』 (英国インディペンデント映画賞にノミネート)
コスプレのジョニデにサマンサ・モートンにマルコヴィッチでナイマンですよ。

『君とボクの虹色の世界』 もかなり好み系なカンジ。
第58回カンヌ映画祭のカメラドール賞など多くの新人賞を受賞。
ポスト ソフィア・コッポラの呼び声も高いマルチなミランダ・ジュライ監督。
新しいスタイルの独創的なラブストーリーなんだって。

ジャンニ・アメリオ監督の 『家の鍵』 もはずせない。
"ミュンヘンからベルリン、そしてノルウェイの海辺の町へ"
そんなフレーズだけでウットリ。旅もの。家族もの。
シャーロット・ランプリングも出演。

ミュージカル好きとしては、 『プロデューサーズ』 もね。
舞台とはひと味違う映画的な演出に期待。

確実に観るのはその5本かな。
そのほかは世の評判をうかがいつつ・・・。

『the EYE 2』よりは『トカゲ女』が気になるかも。

 □ プロデューサーズ (ミュージカル)
 □ タイフーン TYPHOON (韓国/アクション)

 □ 寝ずの番  (マキノ雅彦)

 ○ キス・キス バン・バン (クライムアクションコメディ)
 ○ 君とボクの虹色の世界
 ○ パパラッチ (サスペンス.アクション)
 ○ リバティーン (イギリス)

 ○ 美しき運命の傷痕 (フランス..)
 ○ 家の鍵 (イタリア..)

 ○ 風のファイター(韓国)
 ○ the EYE 2 (香港.タイ/ホラー)
 ○ トカゲ女 (タイ/ホラー)
 ○ カブール・トライアングル(ドキュメンタリー)

 ○ 立喰師列伝 (押井守)
 ○ 闇打つ心臓 Heart, beating in the dark
 ○ 映画監督になる方法
 ○ 剣 tsurugi

[PR]
by CaeRu_noix | 2006-04-07 01:15 | 映画週チェック | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/2933109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolate at 2006-04-07 10:55 x
初めて書き込みします。(^・^)
私も映画は結構見ます。
4月からGWにかけて色々な作品が公開されますよねー。
私はハネケの「隠された記憶」を楽しみにしてます。
「トカゲ女」は私も気になります。(笑)

ルーマニアの写真見ました。
行ってみたくなりましたねー。
私も結構旅行は好きです。
夏前にEU旅行を計画中です。
Commented by CaeRu_noix at 2006-04-08 01:40
chocolate さん♪
はじめまして。ウェルカムです。映画お好きですかー。
そうなんですよ。3月下旬からGWまでゾクゾクと新作が公開されます。嬉しいけれど、忙しくて困ってしまいますー。
私もハネケの『隠された記憶』はとても楽しみです。前売り券を買いましたよ。今月はそれをもって、ユーロスペースのハネケ映画祭に通いたいと思っています。
『トカゲ女』も気になりますよねー。(笑) 予告はすんごい気持ち悪くて、逆に怖いもの見たさで惹かれてしまいました。どんなんでしょう?

ヨーロッパに行かれるのですか?いいですね。いい季節だし。
どこらへんを目指すのでしょう。楽しんできてくださいねー。
映画と旅は欠かせませんよね♪

Commented by 睦月 at 2006-04-18 01:43 x
こんばんわ!『美しき~』へのTB&コメントありがとうございました。
『トカゲ女』観てきました。・・・多くは語りませんが、この作品の記事が自分的にかなり面白く書けたので満足しています。
個人的には、いつ公開か分からないのですがパトリス・ルコントの『親密すぎるうちあけ話』を絶対観たいなあと今から楽しみです。レオス・カラックスとか・・あのあたりのフランス映画は実は結構観てますねえ・・ありがちですけどね(笑)
Commented by CaeRu_noix at 2006-04-19 00:34
睦月 さん♪
『トカゲ女』 ご覧になったんですかぁ。さすがですな。
興味はあるんだけど、ホラー系は苦手な私です。
たぶん観に行く勇気はないので、睦月さんのレヴューを読んで、観た気分になることにしまーす。
カラックス好きだったんですか?キャー、私もポンヌフが大好きなので、カラックスだとかベネックスだとかは観まくりました。そのへんに惚れてフランス映画好きになったって感じ。そして、ルコント、ジュネ。私もルコントの新作はヒジョーに楽しみですー。とりあえず、来週はオゾンー。
<< 『かもめ食堂』 PageTop 『ナルニア国物語 第1章ライオ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon