かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
5月27日の公開映画ちぇーっくなど
2006年 05月 27日 |
ちょー楽しみっていうのはないのですが、
とりあえず観に行くつもりーなのは



◆ビッグ・リバー  /テアトル新宿

ロードムービーだしー。オダジョーの英語を聞きたし。

◆嫌われ松子の一生

『下妻物語』の監督作品ということで、ビジュアル、笑いともに期待。


その他はたぶん行かないかな・・・。
馬ものな『夢駆ける~』は気にならないこともないのだけど、予告を観てハラがたったのでやめておこうー。
『迷い婚』はスクリーンじゃなくても遜色なさそうだし。
CGアニメな『ニューハル&ボンス』もちょっと気になるかな。

---
◆GOAL!
◆夢駆ける馬ドリーマー
◆デイジー
◆迷い婚

◆ニューハル&ボンス (石井克人)/ Q-AXシネマ
◆水霊 ミズチ    /シネ・アミューズ、シネマサンシャイン
◆かにゴールキーパー   /池袋シネマ・ロサ
◆インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~  / シアター・イメージフォーラム
◆水に棲む花   /ユーロスペース
◆紅薔薇夫人   /銀座シネパトス
◆capsel SF三部作 ジュディ・ジェディ  /シネマ・アンジェリカ
---

▼たまには、DVDリリースちぇーっく!

5月26日に 『真夜中のピアニスト』 が発売されました!

5月27日 2003年ベルギー映画 『心の羽根』 がようやくリリース。
-子どもを失ってしまった母の喪の仕事を描いた物語。
水中の水鳥などの自然の映像美が卓越していたステキな作品。


▼気になるちらし

「ジュテーム・ル・シネマ」と題されたフランス映画三作品の上映

- - - -  7月、K’s cinemaにて。  

『ブラウン夫人のひめごと』 (24HEURES DE LA VIE D'UNE FEMME)

『この胸のときめきを』(ERRANCE) レティシア・カスタ、ブノワ・マジメル

『ありふれた愛のおはなし』(RIEN A` FAIRE) ヴァレリア・ブルーニ=テデスキ

CINEMA TOPICS/これから公開されるフランス映画

まもなく梅雨前線がやってきそうだけど、もちろん雨ニモ負ケズに通いましょうー
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-05-27 13:07 | 映画週チェック | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3142377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Cinematheque at 2006-05-29 16:19
タイトル : Rumor Has It... 迷い婚 全ての迷える女性..
30代のサラは、恋人ジェフのプロポーズを受けてから気が滅入る一方。まだ中途半端な自分のキャリアをはじめ、結婚が自分の可能性すべてを閉ざすことを恐れているのだ。そんな中、妹... more
Tracked from 検索キーワードランキング at 2006-06-10 17:45
タイトル : 嫌われ松子の一生
嫌われ松子の一生は、「下妻物語」の中島哲也監督が、山田宗樹さんの同名小説「嫌われ松子の一生」を映画化した、異色のファンタジー・ドラマです。... more
Commented by charlotte at 2006-05-27 20:12 x
雨ニモ負ケズ…お邪魔します。
私も今週はさくっと終りかなあ。
ビック・リバー、嫌われ松子…は見たいと思ってますけど。
それはそうと、フランス映画三作品の上映
行きたいですねえ~。ソウイウノモニ、ワタシモナリタイ・・・爆
Commented by CaeRu_noix at 2006-05-29 00:39
charlotte さん♪
6月になるとまたまた好みな作品が目白押しなので、今回はこんなところですかねぇ。遅め鑑賞派な私もようやく4月公開作品の消化が終わりに近づいてきましたよ。あと、Vなんちゃらが残っているが・・。ダヴィンチコードはもうやめようかと思っていますー。
そうそう、やっぱり大人の女はおフランス映画ですとも。『この胸のときめきを』ニワタシモナリターイ! 優しい笑顔のブノワを待っておりました。
Commented by Chocolate at 2006-05-29 13:32 x
こんにちわっ。

ちょっとお久しぶりです。
「嫌われ松子」は私も見たいです~
家の近所で上映されるみたいなのでサクっと行ってきたいなーって
思ってはいるんですが・・・
仕事に学校に試験と忙しいので中々映画を見る時間が取れない状態で、
「ドッグ・デイズ」もやっとこさ見てきた状態です。
「愛より強く」なんてこれから見に行こうと思ってるんですが、
もう試験の勉強もあるので行けるかどうか・・・試験が終われば暫くロンドンです
今季は見逃しの作品が多くなりそうですよ。(泣)

かえるさん絶賛の「キングス&クイーン」の予告見ました。
なんかすごく良さそうじゃないですか~私も楽しみになりましたよっ。(*^_^*)
Commented by CaeRu_noix at 2006-05-30 02:03
Chocolate さん♪
お久しぶりという感じはしませんね。
Chocolateさんのコメントはそこかしこで見かけているのでー。
邦画が厳選している方ですが、やっぱり松子は観たいですよね。
シネコンなどでもやっているからこれは観に行きやすいし。
おお、学校に通われているんですね。素晴らしい。
試験というのは考えただけでも頭痛がします・・。がんばってくださいね。
何とか時間をやりくりして、いい映画はお見逃しなきようー。
学校に行っていないし、仕事も別に忙しくない私でさえ、何だか毎日時間が足りなくて四苦八苦なんですがー。

『ドッグ・デイズ』は強烈でしたが、おもしろかったです。
個人的には『愛より強く』は是非是非観ていただきたいっす。
『キングス&クイーン』はフランス映画好きなシネフィルさんなら、かなり気に入ってもらえると思いますよ。すごくよいです!
きゃー、そして、楽しいロンドン。愉快なロンドンですね。いいなぁ。
私は案の定、計画が詰められず、気がつけばその時期はどこのエアも満席くさい・・・ってなことになっています・・。
私の分も?楽しい旅行をしてきてくださいなー♪
<< 『戦場のアリア』 Joyeux... PageTop 『RENT』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon