かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
旅に出るなら6月
2006年 06月 13日 |
みんながドイツに出かけるのがうらやましく、やっぱり私の旅も6月だ!



で、来週スペインにちょろっと行ってきますー。
W杯シーズンにつき、ヨーロッパ方面のチケットは全然とれない状態だったのだけど、ネットは全然無理っぽいからとダメもとで先週立ち寄った旅行代理店の担当さんが、一生懸命探してくれたので旅を決行する運びとなりました。当初の予定よりも短い日程となり、例によってハードになりそうなんだけど、詳細は未定なんだけどとりあえず行くぜ。トランジット2回ですよ。
短期間だからあまり首都から遠くへは行けないと初めは思ったんだけど、去年トレド行きも開通した高速列車のAVEを使えば、いくらか南下できるかもとニヤリ。アンダルシアに行ってみたーい。行けるのだろーか。とりあえず、足は踏み入れよう。ひまわりはまだ咲いているよね。白い町フリヒリアナに行きたーい。まだ旅程も宿泊先も決まっていないのに、アンダルシアのことを思ってウットリ・・・。さて、大丈夫かしら?
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-06-13 23:59 | 旅 行 記 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3239618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-06-14 02:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いわい at 2006-06-14 09:49 x
こんにちはー。
スペインですか。20年くらい前に行きましたー。古っ。
アンダルシアは、グラナダとセヴィージャ。
フラメンコの調べが懐かしーかも。
わたしは、9月くらいに行きたいと思っているのですが、どこに行くか決まっていません。
中欧か、イタリアが候補なのですが。
Commented by borderline-kanu at 2006-06-14 12:54
こんにちは。
スペインですかぁ、うっとおしい梅雨時期に日本脱出できるなんて
羨ましいです。スペインは新婚旅行で行くか迷ったところなので、
写真いっぱい撮ってきて下さいね(^^)
それとバトンの方はWカップ終了後で良ければ、書かさせてもらいます。
カヌ

Commented by CaeRu_noix at 2006-06-14 23:57
いわいさん♪
アンダルシアも行かれたことあるのですねー。
私はソツギョーリョコー以来のスペインになります。でもって、その時はマドリーとバルセロナだけだったので、今回初めてあこがれのアンダルシアへ行く予定ー。20年前とは変わっているのでしょうかねぇ?
といっても、最大目的は小さなミ村なので、グラナダとセヴィージャにはたぶん行かず、あとは経由地のコルドバに泊まるくらいかなぁ。マラガとか。そういえばスペイン再訪の際には闘牛を見るのが夢でしたが、日曜にはいないからかなわないもよう・・・。フラメンコにはありつけるかなぁ??
いわいさんの旅は9月なんですね。秋のヨーロッパもいいですよね。イタリアは何度でも行きたいし、チェコなんかも大好きです。中欧に行くのなら、オペラなどをが開催されている時期がいいかもしれませんね。旅ネタは心躍りますねー
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-15 00:00
カヌさん♪
そうなんですよ。日本が梅雨だから6月に旅に出たいとも思うんです。
スペインも候補だったのですね。いつか行ってみてください。
写真撮影もがんばりたいと思いまーす。このデジカメでの旅行も2度目だし。
あ、バトン、気づいていただき嬉しいですー。答えるのはいつでもかまいませんよ。楽しみにしていますー
Commented by Chocolate at 2006-06-16 00:19 x
スペイン行かれるんですねー。

私は2年前に行きました。
バルセロナ滞在だったんですが、すごく楽しかったですよ。
ガウディな旅でしたね。
トレドってことはマドリード滞在ですか?

しかしトランジット2回とは・・・ロストバケッヂが心配ですねー。
ちなみに何日ぐらい行かれるんですか~?
私も再来週からイギリスなのでソワソワしてきました・・・
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-16 10:25
Chocolate さん♪
そーなんです。強行することにしました。3年前にもスペイン行きを検討したのだけど、その時は首しめ強盗多発という治安の悪さに引いてしまい・・。Chocoさんは2年前に行かれたのね。時間があったらバルセロナにも行きたかった。ガウディ建築は大好きです。スパアパを観た時にまたバルセロナへの思いが募ったし。でも今回は南がメインでっす。マドリー滞在というわけではなく。発着はマドリーなので最終日はマドに泊まるけど、基本的に滞在型ではなく移動型の旅なんですよ。まず地中海を目指し、それから北へ戻ります。これから、トレドの宿を取らなくちゃ。
う。ロストバゲッジ経験は一度もないのだけど、トランジット2回だと可能性も高くなるかしら・・。日程はほんの7日です。8日の予定だったのに、どうしても土日発の便がとれず。でも最初にとれたのは6日間の日程になるものだったんですよ。それじゃー現地滞在3日くらいになっちゃうと悩んでいたら、1日後の帰国便の空きが見つかったので決意しました。本当は2週間位行きたいんだけど、休むのは8日が精一杯なので・・。一足先に行ってきます。Chocolateさんもロンドンを楽しんできてくださいねー
Commented by リーチェン at 2006-06-16 19:12 x
Oh!かえるさん、ヨーロッパに行くんですね~しかもアンダルシアも眼中とは・・・
ゼヒゼヒ行っちゃって下さい!できればカバンに入ってついていきたい・・・(笑)
あのあたりはフラメンコ発祥の地(セビリアとかも)なので、まさに『愛より強い旅』さながらの飲み屋でフラメンコ体験が出来ると思いますよ!

旅行記が楽しみだわ♪
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-17 11:05
リーチェン さん♪
Si!ありがとうございます。行ってまいりまーす。アンダルシアにはかねてより憧れてました。マッチ近藤? 私もかばんに入って一緒に付き添ってほしいですー。フラメンコ酒場に連れて行ってー。昔、マドリードではフラメンコを見たことがあるのですが、本場アンダルシアのものも見てみたいですぅ。そうなんですよ、『愛より強い旅』みたいなお店をのぞいてみたい。ちょっと怖いけど。がんばって、アンダルシを堪能してきたいでーす。
Commented by きょろ at 2006-06-18 12:06 x
かえるさん、スペインですか。いいですねー。
気をつけて行ってらっしゃーい。
私も、旅行記、楽しみにしています。
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-18 22:21
きょろさん♪
ありがとうございまーす。気をつけて行って参ります。
とりあえず、宿泊先をおさえることができました。
旅行記は今度はサクッと書けるようにがんばります。ちゃんとメモをとって、移動中に文章書けるくらいにしたいです。バス待ちの時間などにネットカフェなどに行けたなら書き込んでみますー。あでぃおーす。
<< 『アンジェラ』 PageTop 『サージェント・ペッパー ぼく... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon