かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
myフォトin Germany
2006年 06月 14日 |
ドイツに思いを馳せ・・・



d0029596_0171772.jpg

↑ドレスデンのマンホール

d0029596_0173147.jpg

↑ベルリンの壁↓
d0029596_0174687.jpg


d0029596_018063.jpg

↑ドイツといえばソーセージ

d0029596_1342519.jpg

↑ブランデンブルク門
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-06-14 01:41 | 旅 行 記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3240309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chocolate at 2006-06-14 01:47 x
うわっ!

すぐこういうものには反応しちゃいます~(笑)
ドイツも行かれたことがあるんですねー。
かえるさんは一体何カ国ぐらい旅して歩いたんですか~?

私も今年WCじゃなければドイツに行ってましたねー。
で、行くならベルリンです。
写真の壁・・・この壁が色々な人々を引き裂いたんですね~
そう思うとなんかギュっとなりますよ。

そしてドイツと言えばソーセージ!美味しかったですか??
Commented by Notorious♪ at 2006-06-14 10:10 x
こんにちは♪

うわ~ドイツ行ったことあるんですか~羨ましい!!
ソーセージ美味そうですね。腹いっぱい喰いたくなりますね。
まさかあの壁が崩れるとは思いもしなかったし今になっても
あのときの旧共産圏の人々のパワーには凄かったと思い
返しちゃいますね。 (゚▽゚)v
Commented by きおっきー at 2006-06-14 13:36 x
ドイツのマンホールは四角なんですね。角度によっては落下してしまうのに、、、気にしないのかしら。

ベルリンの壁! 私もドイツに行ったら、ぜひ訪ねてみよう、と、決意を新たに、、、

旅行写真集、またアップしてください~
Commented by bananafish at 2006-06-14 21:34 x
ブランデンブルグ門、壁、なつかしいですね。と、さも一緒に旅したかのようにコメントする私は何者???
いえ他でもなく、なんとなくですが、かえるさんの感性に惹かれるものがあって、ついリンクをはらせていただいたんです。もしも不都合でしたらご連絡ください。

ちなみに、私が行った頃には出店がいっぱいあって、ベルリンの壁の欠片が小さなビニール袋に入っていました。お土産にいっぱい買ったものの、もらった人ははたしてうれしかったのかしらん……?
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-14 23:51
Chocolate さん♪
素早い反応ありがとうー。
行ったことのある国数は今日数えたんですがたぶん22ヶ国。
といっても、卒業旅行のヨーロッパ周遊で稼いだ分が大きいんだけどね。
ドイツはその昔卒旅でロマンチック街道あたりを回り、3年前に東側のベルリン、ドレスデンに出向いてみました。やっぱりベルリンって行ってみたいですよねー。私がベルリンに行きたかったのは、映画の影響によるものだったかな。ニュースでというよりも、映画のエピソードがいろいろリンクして感慨深い「壁」でした。
ソーセージはおいしかったですよー。ソーセージをパンに挟んで食べるのですが、ゆっくり食事をする時間がない時は、しょっちゅうその屋台のソーセージを食べてましたよ。いろんな種類があって、日本のホットドッグの大量生産っぽい加工ソーセージとは大違いな感じでした。
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-15 00:53
bananafish さん♪
なつかしいですかー。ブランデンブルグ門前の広場にはスターバックスができていたんですよ。ちょっぴり寂しかったりして。
そうなんですか。前は、ベルリンの壁の欠片がお土産品だったんですね。もらった人は確かに持て余してしまうかもしれませんが、お土産って得てしてそういうものですよね。自分で買った物もただのがらくたになってしまっているし。

リンクはもちろん大歓迎です。ありがとうございます。あら、そんな、惹かれるものがあるなんておっしゃっていただき光栄ですー。うお座の感性ですね、きっと♪ 今後ともよろしくお願いします。
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-15 00:55
Notorious さん♪
ドイツは西と東と二度行きましたよー。
ソーセージは屋台のリーズナブルなものでもなかなか美味でした。やっぱり本場だからか、雰囲気によるものなのか。いろんな種類のものがあったのですが、メニューのドイツ語が読めないのがつらいところでした。なので大体スタンダードなやつをオーダーしていました・・・。
ベルリンには「ベルリンの壁博物館」というのもあって、その当時の街の様子や、壁を越えるために奮闘した人たちの記録が見られるようになっていて、しみじみとした気持ちになりました。無理矢理つくった壁はたぶん崩れるべきものなんでしょうー
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-15 00:55
きおっきー さん♪
全部のマンホールが四角なのかはわかりませんが・・・。落とさないように気をつけていることでしょうー。あ、日本にも四角いマンホールはあるみたいですねー。
ベルリンは西ドイツとはまた違う面白さがありましたよ。壁はやっぱり感慨深かったです。ビールを飲みに是非訪れてみてくださーい。
旅行写真集、またやりますとも。ちゃんとした旅行記はなかなか記事にできない私ですが、写真だけアップするならばできそう!
Commented by ルールー at 2006-06-17 12:35 x
かえるさん、こんにちは☆
写真、キレイですねー。
わたしは今回3つのカメラを持って行ったので、もう整理に時間かかってかかって…(~_~;)
観戦紀行も遅々として進みませんわ。(苦笑)
ドイツはわたしも学生時代の卒業旅行で行った時もロマンチック街道系だったし、今回もフランクフルトと、旧東側って行ってないんですよね。
なのでベルリンとか次回は行ってみたいな〜
ところで22カ国ですか!(@_@;)
わたしも数えてみたんですが、たった9カ国でした…
なんかね、同じところに何度も行っているみたいで、おフランスにいたっては5回も行きました。
でもやっぱりヨーロッパはいいですよねー
今度はスペインに行かれるとか?(羨)
わたしは行ったことないので、またキレイな写真を楽しみにしてますね☆
Commented by tangerine at 2006-06-18 00:46 x
かえるさん、こんにちは。綺麗な写真なつかしく拝見しました。
私もベルリン大好きで、3回行きました。3回とも冬で雪景色が美しかったです。私も映画の影響大で、ヴィム・ヴェンダースの映画見て行ってしまいましたねー。

10~5年前頃はあちこち工事中で、カラフルな赤と青色の下水管が、電線のように町中の地上を通っていて、「これが破裂したらエラいことになるなー」と思ってましたが、まだあるのでしょうか。
ベルリンといえばカレー・ソーセージが名物ですね。ぶつ切りにした熱々のソーセージにカレーソースをかけて、タコ焼き風にほおばるのですが、寒い時食べると格別ですね。

東では他にドレスデンとライプチヒに行きました。
あー、ワールドカップを見てると、試合はともかく、ビールと大騒ぎの雰囲気が恋しいです。

私は今のところ24ヶ国放浪してますが、バチカンを1国に数えるのは反則でしょうか(汗)
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-18 22:00
ルールーさん♪
3つのカメラですかー。すごい。プロフェッショナルですね。ドイツレポート、楽しみにしていまーす。がんばってください。
私も前はデジカメとフィルムのとカメラを2つ持って行ったりしていたのですが、年々写真を整理する意欲が失われているので、もうデジタルonlyの人になりました。たまに現像された写真をもらっても何年も封筒に入れっぱなしだったり・・。パソコン・ソフトで写真が閲覧できる時代でよかったぁぁ。
やっぱりドイツというと、まずロマンチック街道あたりが定番ですよね。そのへんのように可愛らしい雰囲気はないのですが、都市ベルリンの表情もなかなかおもしろかったですよ。ぜひいつかトライしてみてくださーい。
おフランスに5回も行っているなんてそれはそれでうらやましいー。長年自称パリジェンヌなのに、パリに2回行っただけで、フランスはパリ以外行ったことがないんですの。リピートするのもいいんだけど、まだ見ぬ国にも惹かれてしまうんですよね。でも、イタリアやスペインは見どころがたくさんあるので何度かは行かなくちゃ。ってなわけで、念願のスペイン再訪となりました。写真撮影もがんばりまっす。
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-18 22:00
tangerine さん♪
ベルリンに3度も行かれているんですかー。ああ、やっぱり『ベルリン天使の詩』ですよねー。私もジーゲスゾイレを目指しましたよ。But,その日曜日は公演でロックコンサートが行われていて、塔には昇れませんでしたっ。工事中の建物は私が行った時も多かったように記憶しています。赤と青のカラフルな下水管も見たような気がしますー。っていうか、下水管だとは思っていなかったような・・・。ベルリンの街は洗練された近代的なビルの地域と廃墟のようになっている建物がある薄暗い地域があっておもしろかったです。
カレー・ソーセージのことはその時は知らなかったんですよ。今年、「カレーソーセージをめぐるレーナの物語」を読んで知りました。食べてみたかったなー。ビールはもちろんおいしかったです。
バチカンを1国に数えるのはどうでしょう。それを入れて、あとナイアガラへ行った時のカナダ側1泊もくわえたら、私も24ヶ国になりますよー。って、張り合ってみました。(笑
<< 『ビッグ・リバー』 PageTop 『アンジェラ』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon