かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
2006.06 スペイン旅行記3 フリヒリアナ-Frigiliana-
2006年 06月 25日 |
白い村の中で比較的交通の便がよいフリヒリアナ(Frigiliana)へ。



かつて「スペインで一番美しい村」に選ばれたこともあるという。
地中海沿岸といえば青い空に白い建物。可愛い家並み。
ネルハからバスで20分ほどのところ。

d0029596_23101162.jpg

色鮮やかな花が白に映えます。
d0029596_2394647.jpg

路地は段の坂道になっていて、お年寄りの行き来は大変そう
d0029596_2319561.jpg

路地好きの私はひたすらわくわく奥へ奥へと・・・
d0029596_2310388.jpg

下ったり昇ったり
d0029596_2310218.jpg

「地球の歩き方」('06~07)の表紙のイラストはここ
d0029596_2392393.jpg

[PR]
by CaeRu_noix | 2006-06-25 00:01 | 旅 行 記 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3300441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from イタリア!「252枚」の.. at 2006-11-30 17:20
タイトル : No.003 ナポリ、ユースホステルの朝食
これが食の国、イタリアで初めての食事!笑 パンも、コーヒーも、質素なものでした。 まぁ、ユースだから仕方ないけど。 朝になってちょっと落ち着きました。 6時出発のはずが、S君も僕も寝坊して遅... more
Commented by sainsburys_UK at 2006-06-26 00:48
こんばんわっ、Chocolateです。

かえるさんがお留守の間にエキブロで旅行メインのブログを立ち上げました~

燦々と降り注ぐ太陽、白い壁&花が素敵!
最後の写真もこれお皿がついてるの?かっわい~

写真素敵ですね~
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-26 13:14
Chocolate さん♪
誰かと思ったらー(笑
これから旅立たれるんですよね?そんな間にも新装開店するなんて素晴らしい!エキブロは最近、画像の容量が大幅アップしたので、旅行記事専門で使うのはちょうどよいかもしれませんね。旅記事も楽しみにしていまうs-。
やっぱり夏のスペインは青い空がステキでしたよん。
前にイタリアに行った時に、チステルニーノという白い町に行けなかったのが心残りだったので、今回は念願の地中海沿いの白い町に行けてよかったですー
Commented by sabunori at 2006-06-26 22:00
うわ~志摩スペイン村みたいだぁ!
・・・なんて言ったら怒られるぅー。
それにしても空のブルーと建物の白のコントラスト!!
壁にたくさん飾ってあるお皿もかわいすぎる・・・。
白い家にテラコッタの植物も似合うのよねぇ。うっとり。
Commented by リーチェン at 2006-06-27 08:45 x
かえるさん、おかえり~~~

最初の記事を読んでいると、こちらまで旅に出てドキドキハラハラしたような気分です。

私も独身時代はツアーで旅をしたことのないバックパッカーだったので、電車やバスのトラブル、ドキドキはすごく分かる・・・
それに間に合わなきゃ、大事な1日が無駄になったり、宿に辿りつけなかったり・・・でも、あとから思えばそういうことの方が頭に残ってるんですよね(笑)

↑の写真、最高!!!映画で見るような街並み、裏通りですね~
地中海だよ~ 行きたいよん~~~
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-27 12:00
sabunori さん♪
きゃー、志摩スペイン村は行ったことないんだけど、やっぱりそっくりなんですねぇぇ。
ギリシャにしても、イタリアにしても、地中海沿岸の白い建物たちには昔から異様に憧れているんですよね。青い空のもと、それを肉眼で見られて満足でした。タイルだとか陶器もかわいかったですよー。そうそう、私もテラコッタが大好きで、この色の組み合わせはたまりませんよね。うっとり。
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-27 12:37
リーチェン さん♪
ただいま~。
旅にハラハラドキドキはつきものですよね。
今回はハラハラはしたものの、ガビーンとなることがなくてよかったです。
きゃあ、リーチェンさんはバックパッカーだったんですね。それはあれこれお話をおうかがいしたいですー。電車やバスを乗り継いでの旅がまた楽しいんですが、外国の交通機関にはわかりづらいシステムのものも多くて、迷ったりあせったりすることはたっくさんありますよねー。スペインはわりとわかりやすい方だったかも。私は初ひとり旅をしたイタリアで、思い切り予定が狂うことだらけだったりしました。でも、そうそう、そういうのが思い出深かったりしますよね。
地中海はやっぱりステキっす。
Commented by blue at 2006-06-28 17:27 x
かえるさんお帰りなさい。そしてTBとコメントありがとうございました!
素敵な写真ばかりでため息が出ます。
それにかえるさんが、ツアーでなく一人旅ができるなんてうらやましくてたまりません。
スペインは一度行ってみたい国ですし、私もヨーロッパの路地裏大好きなんです。(ローマの路地は威圧感があって恐怖でしたが・・・)
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-29 00:39
blue さん♪
ありがとうございまーす。
ツアーは効率よくっていいんですけど、協調性のない人間なので、団体行動に嫌気がさし、また歳をとる毎に休みを合わせられる旅友達もいなくなり、必然的にひとり旅女になってしまいましたー。英語できない方向音痴の私でも何とかなるのでたぶんどなたでも思いきりさえあれば可能だと思いますよー。
blue さんもヨーロッパの路地裏がお好きとは嬉しいですー。石畳を歩くだけでわくわくしちゃいますよね。ナポリの旧市街にはちょっと立ち入れなかったけど・・・。
私の方は趣味系ばっかりですけど、こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by marina at 2006-06-29 01:13 x
かえるさん、スペイン旅行の写真どれも素敵ですね。
白いボコボコした壁に、鮮やかな赤やピンクの花がとっても映えてきれいなんですよねっ。路地裏がまた楽しい。ギリシャを思い出します。(遠い目)
Commented by CaeRu_noix at 2006-06-29 11:54
marina さん♪
ありがとー。現地の空間はもっとステキでした。
ヨーロッパの家々のバルコニーやらに飾られたお花たちはどれもきれいなんだけど、とりわけ地中海方面の真っ白な建物にはカラフルな花が映えるんだよねぇ。marinaさんの訪れたギリシャの町もこんな感じだったのでしょうか。私もギリシャにもずっと憧れておりー。私は何しろ卒業旅行時の荒れたエーゲ海体験しかしていないから・・。やっぱり地中海は青空のある夏が素晴らしいよねー。
<< 2006.06 スペイン旅行記... PageTop 2006.06 スペイン旅行記... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon