かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
2006.06 スペイン旅行記8 コンスエグラ-Consuegra-
2006年 06月 30日 |
「ドン・キホーテ」の舞台になったカスティーリャ・ラ・マンチャ地方-Castilla-La Mancha-



大平原の中に11基の風車が並ぶ丘。ラ・マンチャとはアラビア語で"乾いた大地"。
人口8千人ほどのコンスエグラの町へはトレドからバスで1時間(SAMAR社)
風車のある丘を目指して階段を昇る。
d0029596_22295141.jpg

見晴らしがよくて気持ちいい。こんな景色を独り占め~
d0029596_22284555.jpg

風車の間に城がある
d0029596_22285942.jpg

澄み渡る青い空に白が映える。
d0029596_22291677.jpg

風車にはそれぞれ名前がついていた。SANCHOってのもあり。
d0029596_22293782.jpg

スペイン広場のバルで小休憩。ビールにタパスで全部で1ユーロ!
d0029596_2230668.jpg

[PR]
by CaeRu_noix | 2006-06-30 23:01 | 旅 行 記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3323957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borderline-kanu at 2006-07-01 00:58
こんばんは。絵はがきと勘違いするほど、空がキレイですね~
風車ってあんなにたくさんあったんだ(^^;
これみて、やっぱり行きたくなりました! カヌ
Commented by CaeRu_noix at 2006-07-01 10:27
カヌ さん♪
実は売っていた絵葉書をスキャンしてアップしました。なんてことはないですよー。正真正銘のオリジナルフォトでっす。まさに売っている絵葉書と同じような風景がそこにあって感激でした。ラマンチャの村は他にもいろいろあるらしいんですが、たぶん風車の数はここが一番多いのかな。スペインの旅、オススメです!是非ー
<< 2006.06 スペイン旅行記... PageTop 2006.06 スペイン旅行記... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon