かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
-6月シネマ総括-
2006年 06月 30日 |
上半期ベストの前に6月を振り返りー



狂ったように観まくった4月・5月に比べ、旅に出た6月は鑑賞数は少なめでした。
で、イマイチだったものや逆にチョー気に入ったというものはなかったかな。
全てが、かなりよかったものから、なかなかよかった、まぁまぁよかったな満足度。

・・80点クラスから75点クラスに位置。

ビッグ・リバー
サージェント・ペッパー ぼくの友だち
V フォー・ヴェンデッタ
インサイド・マン
雪に願うこと
親密すぎる打ち明け話
アンジェラ
ココシリ

インサイド、親密、ココシリは帰国後に観たので、できればレヴューに取り組みたし。

『V フォー・ヴェンデッタ』は世に遅れての鑑賞で、一ヶ月前のことなのでレヴューは省略。
でも、とてもおもしろかったです。気に入りました。こういう世界観は好き。

それと特集上映もの
池袋文芸坐で 『モンパルナスの灯』、『肉体の悪魔』を鑑賞。
ようやく念願の初ジェラール・フィリップ様体験。ステキでした。
スイス映画特集の『最後通告』も不思議なおもしろさがありました。

観なくちゃ作品がたまった上に、7月は映画祭や特集上映で忙しくなりそー
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-06-30 23:58 | 映画月まとめ | Comments(2)
Commented by 隣の評論家 at 2006-07-01 13:01 x
かえるさーん
スペイン紀行の風景写真もとても素敵ですが。【マッシュルームの鉄板焼き】おいしそうですね。東京のスペイン料理屋で食べるものとはサイズが全然違います。

あ、『V フォー・ヴェンデッタ』が居る!嬉しいなー。コレ、かなり好きでしたのよー。

ところで、『ディセント』ですが。是非ご一緒したいです。色々お話したいですわ。26日で予定しときますよ。昨日、試写会で『サイレントヒル』見て来たのですが。ゲームが原作というだけで甘く構え過ぎておりました。こんなんじゃ、『ディセント』は連れ立って観ないとガタガタ・ブルブル・・・震えが止まらないかもしれません。
今日は《映画サービスデイ》ですね。これから2本立てして参ります。また改めて遊びに参りますよ~ ではでは
Commented by CaeRu_noix at 2006-07-01 18:32
隣の評論家 さん♪
マッシュルームの鉄板焼きはおいしかったですよー。肉厚なマッシュちゃんでした。数が多かったので、後半は冷めてしまったのが残念。アツアツがうまかった。
『V フォー・ヴェンデッタ』はレヴュー書けなかったけど、かなり満足しましたよん。隣の評論家さんのベスト10入りしていましたねー。
わーい。ではでは、恐怖の『ディセント』 是非ご一緒しましょー。勇気百倍。26日でよろしくです。『サイレントヒル』って、そんなに怖いんですかー。私は変態村でも十分にゾッとしたしー。ちょっとドキドキしますが、心強いでっす。詳細は後日打ち合わせをしましょー。
今日は何をご覧になったのかしらー? 私は今日は松子。
<< 2006上半期☆myベスト・シネマ PageTop 2006.06 スペイン旅行記... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon