かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
7月22日の公開映画ちぇーっくなど
2006年 07月 22日 |
夏? さて、一番楽しみなのは、



◆トランスアメリカ   /シネスイッチ銀座

NYからLAへ大陸横断するロード・ムービーだもの。
フェリシティ・ハフマンがゴールデン・グローブ賞主演女優賞受賞を受賞。
トランスセクシュアルという難しい役どころをどう演じてくれたのでしょう。
これは銀座のたまったポイントで観られるかなっ♪

シリーズものにはあまり期待をしないんだけど、たぶん観に行ってしまう

◆パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

今回はこんなもんかな。


---
◆姐御~ANEGO~
◆ダスト・トゥ・グローリー (ドキュメンタリー)/シアターN渋谷
◆おさるのジョージ Curious George (アニメ)/シネクイント

◆ハチミツとクローバー
◆神の左手 悪魔の右手 /アミューズCQN
◆蟻の兵隊 /シアター・イメージフォーラム
◆怪談新耳袋 ノブヒロさん
◆恋する日曜日
◆お散歩
◆冬の幽霊

---

終了日間近の6月封切作品の慌しき鑑賞DAYSもようやく落ち着いてきて一息。
しばらくは、BOW映画祭に通いつつ、6月下旬~7月封切りのもの観ていきましょー。
ゆれるとローズ・インはすいたかしら?
梅雨は明けないんですか?
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-07-22 12:50 | 映画週チェック | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3418640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora_atmosphere at 2006-07-26 23:42
こんばんは。また拝見しにきました。

今日「ローズ・イン・タイドランド」に行ってきました。新宿の方は混んでいます。水曜日の女性の日ということもあるかと思いましすが。一応、座って見れましたが、最終の回(7時)は人も多かったです。
Commented by CaeRu_noix at 2006-07-27 01:27
sora_atmosphere さん♪
再訪ありがとうございます。「ローズ・イン・タイドランド」をご覧になったのですね。いかがだったでしょうかー。レディースデーの武蔵野館は混んでいますよねー。恵比寿ガーシネはレディースデーがないし、遠いのがネックなんですが、ギリアム・ワールドの映像は恵比寿で観ようかと思っている私です。私も近いうちに行きたいですー
Commented by sora_atmosphere at 2006-07-28 00:32
ギリアム・ワールド始めて堪能しました。
かなり異質な作品ですね。なかなか世界に入っていけなかった。
ユニークなシーンも出て来て、バービーと対話するシーンなんかは奇妙でしたが、今思えばユーモア溢れるシーンだなと思えます。
映像の展開は良かったです。舞台になったロケ地が気になりました。
Commented by CaeRu_noix at 2006-07-28 23:33
sora_atmosphere さん♪
はじめてでしたかー。「未来世紀ブラジル」などはご覧になっていませんかね。
独特の世界ですよね。嫌悪感を感じてしまう人もいるかもしれません。そのブラック・ユーモアやダークな映像が魅力でもあるんですが。
私も観てきましたが、お人形さんの首との会話はおもしろかったですね。あれが生首なビジュアルだからギョッとしてしまうんだけど、一人二役してお人形さんにしゃべらせるごっこ遊びは私も小さい頃によくやりましたよ。このローズちゃんほどに演技派ではなかったけど・・・。
グロテスクだけど美しい映像世界でした。ロケ地はカナダらしいです。
<< 『ピアノ・レッスン』 と 『恋... PageTop 『キングス&クイーン』 Roi... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon