かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
8月12日の公開映画ちぇーっくなど
2006年 08月 12日 |
みなさん、ナツヤスミ?



私が観るのは、

狩人と犬、最後の旅  /テアトル

ハッスル&フロウ  /テアトル タイムズスクエア(レイト)


気になっているもの

◆ユナイテッド93

この出来事を映画で追体験したいとはあまり思わないのだけど、映画の出来はよいらしいので様子見。

◆紙屋悦子の青春  /岩波ホール

黒木和雄の遺作ということで。
「父と暮せば」もまだ観ていないけど、「美しい夏キリシマ」は素晴らしく好きです。


↓これはタイトルから韓流ものと勝手に思いこんでいたのだけど、アンディ・ラウの香港ものなのですね。ハザマー。一応評判うかがい。

◆愛と死の間で  /シャンテ シネ


---
◆東京フレンズ The Movie
◆Wanna be FREE!東京ガール /渋谷シネ・ラ・セット
◆真夜中の少女たち   /渋谷シネ・ラ・セット
◆石井輝男 FAN CLUB  /UPLINK X

---


-気になる予告-

シネマ・アンジェリカで10月公開予定の『Oi (オイ) ビシクレッタ』
去年のブラジル映画祭で『ミドル・オブ・ザ・ワールド』というタイトルで上映されていて気になっていたブラジル横断ロードムービー。
。"自転車でブラジルを3200km横断した7人家族の実話に基づく物語"


-気になるちらし-

"第2のキム・ギドグ"なんてコピーをつけられたら気になるに決まっている。
注目の新鋭イ・ユンギ監督の『チャーミング・ガール
9月下旬よりシアター・イメージフォーラムにてロードショー


で、今週の私はソビエト中心かな。
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-08-12 10:53 | 映画週チェック | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3560583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Puff's Cinem.. at 2006-08-14 10:10
タイトル : 今週の新作 8/12
今週は、1-2本かな。... more
Commented by Puff at 2006-08-14 10:10 x
ドモドモー、こちらにもお邪魔しますよ。

夏休みなのでドカーンと大作・アニメが幅を利かせていますが、ミニシアター系作品もちょこちょこ上映されていて有り難いですね。
「狩人と犬、最後の旅」
実在の人物を元にした人間ドラマということと、涼しさ気分も味わえそうだし、ウフフ、これは必見ですよね。
「ハッスル&フロウ 」
こちらは、テレンス・ハワードが好きなので観たいんですけど、レイトなので観れないですー
かえるさんのレヴューを拝見させて貰いますね☆
「ユナイテッド93」は、かえるさんと同じ理由でありまして、ワタクシは多分観ない・・・と思います・・・・・でも、作品的にはとても評判が良いのでそそられます。
・・・って、はっきりせんかい! !なワタクシであります。汗
Commented by CaeRu_noix at 2006-08-15 00:32
Puff さん♪
アニメの勢力の強い今日この頃ですが、適度にミニシアター系の公開もあってほどよいです。集中し過ぎても困りますしねー。
そうか、「狩人~」は実在の人物がモデルなんですね。どういう映画なのかもよくわからずにこれはちらしの雰囲気だけで観に行くことが決定していました。狩人にはあこがれますよね?確かに涼しそうー
「ハッスル&フロウ 」はアカデミー賞がからんでいるくらいの話題性はあるんだから、昼間やってほしいですよね。私はテアトル高島屋でまとめて見てきますです。テレンス・ハワードはいいですよねー。
そうなんですよ。「ユナイテッド93」は迷い中。例えば、「ホテル・ルワンダ」のようなものや戦争映画ならば、観て知って考えることに意義があると思うんだけど、ユナイテッド体験はそういうのとはちょっと違うと思うので、私も考えあぐねておりますぅ。
<< 『王と鳥』 PageTop  -BOW30映画祭- その4... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon