かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
8月26日の公開映画ちぇーっくなど
2006年 08月 26日 |
涼しくなってよかった。
さてさて、一番楽しみなのは、



楽日  /ユーロスペース

台湾の蔡明亮(ツァイ・ミンリャン)監督作品。2003年ヴェネチア映画祭 国際批評家連盟賞受賞
閉館する古い映画館の最終日が描かれているというのも興味深し。

続いて、

キンキーブーツ /シャンテ シネ

楽しげなドラッグクイーンもの。

そして、

◆ ラジニカーント★チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター  /シアター・イメージフォーラム

『ムトゥ 踊るマハラジャ』のスーパースター、ラジニカーントが完全復活!

「チャンドラムキ」映画祭と銘打って、8/26(土)~9/22(金)に
ヴィーラ~踊る ONE MORE NIGHT!、パダヤッパ~いつでも俺はマジだぜ!
アルナーチャラム~踊るスーパースター、ヴィーラ~踊る ONE MORE NIGHT!、
バーシャ~踊る夕陽のビッグボス、 などのシリーズ旧作も上映!
-1本くらいは行きたいかな。


余裕があったら観たいもの

◆パトリス・ルコントのDOGORA  /東京都写真美術館ホール

エティエンヌ・ペルションの曲「DOGORA」とカンボジアのドキュメンタリー、


◆迷子    /ユーロスペース

ツァイ・ミンリャン作品の主演俳優リー・カンション監督作
 

◆ディア・ピョンヤン /渋谷シネ・ラ・セット


気になるもの

◆46億年の恋 /シネマート六本木

三池崇史監督作



---

◆僕の、世界の中心は、君だ。

◆UDON
◆ラフ ROUGH

◆親指さがし /シアターN渋谷、池袋シネマサンシャイン
◆おいしい殺し方 /シネマGAGA!
◆青春☆金属バット /シネ・アミューズ
◆THE WINDS OF GOD /シネ・リーブル池袋

◆ハイテンション /シネマメディアージュ
◆マックス!!!鳥人死闘篇 /銀座シネパトス
◆幻遊伝 /Q-AXシネマ



*気になるちらし

『エコール』 "Innocence"
これはお待ちかねでした。10月、シネマライズ公開。
"深い深い森の中に建つ、お城のように大きなお屋敷。そこは6歳から12歳までの少女たちが暮らしている、外界から遮断された謎めいたスクール"
監督のルシール・アザリロヴィックはギャスパー・ノエのパートナーなのね。


『オーロラ』 "Aurore"  公式サイト
正月、シャンテシネ、Bunkamuraル・シネマ
パリ・オペラ座×『エトワール』のニルス監督が再び組んで放つバレエ映画。
『エトワール』はインタビューシーンの多いドキュメンタリーだったのが、少し物足りなかったのだけど、今度のはフィクションらしいので、バレエシーンがたくさん観られるかしらー。


『敬愛なるベートーヴェン』 "Copying Beethoben" 
12月、シャンテシネ
ベートーヴェン役はエド・ハリス?
“第九”の誕生の裏に、耳の聞こえないベートーヴェンを支えた女性がいた。
ベートーヴェンを敬愛し、彼の音楽を愛した女。
監督:アニエスカ・ホランド、出演:ダイアン・クルーガー。
エド・ハリスならば安心。音楽家ものはとりあえず楽しみ。

ってな
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-08-26 12:56 | 映画週チェック | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3646352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Puff's Cinem.. at 2006-08-26 21:52
タイトル : 今週の新作 8/26
今週の新作で観たいのは4本。 果たして何本観に行けるのでせうか・・・・・?... more
Commented by Puff at 2006-08-26 22:08 x
ドモドモー
今日は、「シャガール:ロシアとロバとその他のものに」→「楽日」とハシゴして来ました。
どちらも良かったですよー
「楽日」は82分と短めだし、同じユーロスペース内という事でハシゴに最適だと思います☆
「楽日」は多分あまり観られる人が居ないと思うので、是非、観に行って下さいましー、熱く語り合いませうー!
「キンキーブーツ」は、もう必見ですね!
英国のコミカルな笑いが楽しみです。
でで、「パトリス・ルコントのDOGORA 」は行けるかどうか思案中です。
どうでしょうかね・・・・・?
なるべく観に行きたいところですが、ワタクシ、「ハイテンション」も観に行く予定なので。笑
あれこれ予定が大変ですよね・・・・・ふぅ・・・
Commented by charlotte at 2006-08-27 20:23 x
こばは。
うーんと、またジュテーム記事で訪問いたしますが、まだ自分は全部書いてないので、まずこちらにお邪魔します。
かえるさんの楽しみリストは、いつも記事アップが楽しみですー。
今日は何をご覧になっているのでしょうか。
私は46億年とDOGORAを見てきました。忘れないうちに書きたいんですが、記事がたまってるんですよー。汗汗
チラシチェックは私も今からすっごく楽しみです。バレエにベートーヴェンに森のお屋敷でっせーー!見ないわけにはまいりません。
一番はオーロラが楽しみですよ♪
Commented by CaeRu_noix at 2006-08-27 23:44
Puff さん♪
おお、早速ご覧になったのですねー。後ほどレヴューを拝見にいきますですー。
なるほど、ハシゴにふさわしい組み合わせでしたのね。わたし的にはモーニングショーのシャガールにかけつけるのが難しいのですが。
ルシネマに行ったついでに、私も『楽日』を観てきましたよ。私にしては早め鑑賞となりました。封切り直後は混んでいるからイヤなんだけど、案の定『楽日』は2日目の日曜なのにとってもすいておりました。大丈夫かしら・・・。近いうちにレヴュりたいです。語りませう。
『キンキー~』は必見ですよね。ミニシアター派の人の多くはまずこれを観に行ったんじゃないかってカンジですよね。
『DOGORA』は行きたいですー。ドキュメンタリーだから、そんなにおもしろくもないかもしれないのだけど・・・。
おお、『ハイテンション』とはさすがです。セシル・ドゥ・フランスが主演というので私もちょっと気になったんですが、かなり残酷描写のあるスプラッタものらしいので私は遠慮しますー。Puffさん、私の分も楽しんでくださいー
Commented by CaeRu_noix at 2006-08-27 23:52
charlotte さん♪
ジュテームは東京での上映が終わる頃にあげるというへたれぶり。
ありがとうございます。私も自分が何を楽しみにするのかが楽しみです?!
今日はルシネマでもうすぐ終わりそうな『フートンのひまわり』を観て、ついでに『美しい人』も観ようと思ったんだけど、やっぱりこれはそんなに観たくもないような気がして、『楽日』に行ってみましたー。
おお、46億年とDOGORAというのはなかなかツウなセレクトじゃあないですか。六本木のその映画館はまだ行ったことがないかも。46はちょっと悩み中なので、感想を参考にさせていただきまするー。
『オーロラ』は映画的にはビミョーらしいんですが、とりあえずバレエ映像が楽しみですよねー。今日予告を観た『クリムト』もかなり魅力的でした。芸術ものは画になるなー。
Commented by mar_cinema at 2006-08-30 03:06
かえるさん、こんばんは。
ラジニカーント様は、必ず観に行きたいんですが、
どちらかというと、妻がファンなんで、一人で勝手にっていう訳には、
いかないので、時間調整が大変です(笑)

キンキーブーツは、日比谷なので、観に行く予定ですが、
時期を観てっていう感じなので、この週公開作品では、
直ぐに観るっていう感じじゃないですね・・・
まぁ、他の作品を観る可能性もありますが、
フジ系は懲りているので、UDONは観ないでしょう。
Commented by とんきち at 2006-08-30 18:47 x
「キンキーブーツ」は私も楽しみにしてま〜す。
「楽日」もよさそうな映画ですね。うらやましいなあ。

ちっこい字で書いてある「ハイテンション」、去年のうちの町の映画祭の「フィルム間違え事件」で私が見損ねたフレンチスプラッターです〜。
今だに未見なので、どんな映画か気になります。
Commented by CaeRu_noix at 2006-08-30 23:50
mar さん♪
奥様は、ラジニカーント様ファンなんですね。すばらしい。
上映時間も長いから、スケジュール合わせがしにくいかもしれませんね。
どうぞ、お二人で盛り上がってくださーい。
キンキーブーツはとりあえず楽しめそうですよね。
なるほど、フジ系企画って、ダメなんですかー?
『踊る大捜査線』の1を映画館で初めて観た時はすごく面白かったんだけど、もはや・・・って感じですかね。
Commented by CaeRu_noix at 2006-08-31 00:09
とんきちさん♪
プルートにキンキーブーツとイギリスものの上映時期は一緒なんですね。
「楽日」は映画への愛にあふれた映画でした。
おお、「ハイテンション」をご覧になる予定だったんですか。
とんきちさんはスプラッタものもご覧になるのですねー。
フレンチというあたりには惹かれるんですが、やっぱり私はパス。
かなり残虐描写らしい? 観る機会がまたあるとよいですね。
<< 『ブラウン夫人のひめごと』 な... PageTop 『狩人と犬、最後の旅』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon