かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
9月2日の公開映画ちぇーっくなど
2006年 09月 02日 |
夏休み映画シーズンも終わり。



今週公開作はまったく興味なしっていうのが少ないかも。
最も楽しみなのは、

トリノ、24時からの恋人たち  /Bunkamura ル・シネマ

-シネマ・ミュージアムが舞台っていうところに惹かれます。

そして、
グエムル 漢江(ハンガン)の怪物

-ポン・ジュノ監督作ですから。

続いて、
マイアミ・バイス

-マイケル・マン監督作ですから。
コリン・ファレル&ジェイミー・フォックスですし。そして、コン・リー!


あと、行けたら観たい

◆40歳の童貞男  /ユナイテッド・シネマとしまえん

-としまえんのみ?


その他気になるもの

◆日本以外全部沈没 /シネセゾン渋谷(レイト)

-こっちを拡大上映して、日本沈没を単館レイトにすればいいのに・・


◆ONE LOVE ワン・ラブ /シアターN渋谷

-ジャマイカですから。音楽が充実しているなら見たい。


あと、ちょっと興味アリ

◆夢遊ハワイ  (台湾)/新宿武蔵野館

■ファントマ映画祭2006 /ライズX
・ファントマ 危機脱出('64)
・ファントマ 電光石火('65)
・ファントマ ミサイル作戦('67)


---
◆アキハバラ@DEEP
◆二重被爆 /UPLINK X
◆ダーティ工藤の甘い生活/ポレポレ東中野
---

ってなカンジ。


ユーロスペースに 『愛されるためにここにいるわけじゃない』 のポスターを発見。
フランス映画祭上映作品で観られなかったもの。
来年一般公開されるようで嬉しいー。
邦題、"愛されるためにここにいる"じゃないよね?

『イカとクジラ』 のフライヤーもできていましたね。
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-09-02 16:40 | 映画週チェック | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3693469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Puff at 2006-09-04 20:35 x
夏休みは、大作、お子様映画でぎゅうぎゅうでしたが、これから秋に向けてミニシアター系の秀作がざくざく放出ですね♪
「トリノ、24時からの恋人たち」
凄く観たい映画なのですが、ル・シネマということで躊躇しております(・・・前の人の頭が被って字幕が全く見えなかったことが何度かあったので。涙)
人が空いたら行くとするかな、混み具合が気になります。
「40歳の童貞男」
これねー、日本で公開されると聞いて喜んだのですけど、としまえん(・・・それもレイト!)って何ー!?てな感じです。
アメリカで大ヒットしても、笑いがビミョーに違うから日本では受けないと思ったのかなあ?それとも他のシアターでは上映作品がぎゅうぎゅうで入る余地が無かったとか?どちらにしろ残念であります。
「日本以外全部沈没」
わははは!!ホントそうですよねー!!
あちらと交代すれば良いのに。
こっちの方が俄然観たいですな。
「ファントマ」は、あまり観る機会が無いかも知れないので、ちょっくら観に行ってみようかな、と思っちょります☆
Commented by CaeRu_noix at 2006-09-05 12:55
Puff さん♪
お子様映画シーズンが終わってよかったですぅ。芸術の秋ですから、映画祭もまたいろいろあるようですし、新作もまた多くなっていますよね。わくわく。
ル・シネマの席は観にくいし、窮屈な感じなので私もそんなに好きではないのですが、観たい映画はやっぱり劇場で観たいです。シネマミューズのどっちかよりはまだマシじゃなかったですかね。字幕が全然見えないってことはたぶん一度もないけど、画面の端が人の頭で遮られるということはありました。もっとちゃんと計算して客席の設計をしてほしいですよね。ル・シネマでは前から5,6番目くらいに座ることが多いです。
『40歳の童貞男』はDVDスルーじゃなかったのはいいですけど、としまえんでレイトのみってふざけすぎですよね。なんででしょうー。アメリカでは大ヒットでも日本では公開されないおばかコメディって多いですよね。困ったものだー。
『ファントマ』は気になるんですけどどうでしょう。私はあのライズXが嫌いです。同じ料金なんて納得いかない。遠くて小さいスクリーン。とりあえず、Puffさんのレヴューを参考にさせていただきますー。
Commented by Puff at 2006-09-05 22:30 x
お嬢さんお嬢さん!
シネ・アミューズ、ワタクシも最初はイーストもウエストも頭が被る劇場なので鬼門であったのであります。
(・・・一番前に座ってスクリーンに近過ぎてゲッと気持ち悪くなったことも。汗)
でもね、良い席を発見したのですよ!
通路側の席、前から5-6番目の席だと、皆さんの頭が丁度斜めになって上手い具合に頭が被らないのです。
なので、早めに行ってココの席に座るです。
たまに通路席ファンの方がいるので、早め早めですわ。
かえるさんも、もし、少し斜めになっても良いのだったら是非お勧めしますよん♪

ル・シネマはですねー、、あそこって上品なご婦人が多いせいか、ピンと背筋を伸ばしたミョーに姿勢の良い人が多いと思いません!?笑
あれで、もう少し深く腰掛けてくれればなあー、なんて思ったり。
自分が深く深く腰を掛けて観る人なので、尚更なんです。涙
「トリノ」何とか頑張って行ってみようかな・・・・・♪
Commented by CaeRu_noix at 2006-09-07 11:32
Puff さん♪
お嬢さんはどこ?
やはり、シネアミューズも問題ありですよね。映像ありきっていう美しい映画のスクリーンが前の人の頭で遮られてしまった時は発狂しそうになりました。なので、前の方に座ることが多いですー。シアターN渋谷もしかり。今度はぜひその通路側5、6番目をためしてみますねー。
背筋の伸びた人は困りますよねー。座高の高い人は後ろの人のことを気にしてほしいですー。帽子かぶったままの人や逆立ちヘアの人や障害物はあれこれ・・。私自身は椅子から飛び出る頭の丈がかなり低めなんだけどなー。
私は設備が快適なはずの某シネコンで字幕が全然見えなかったことがあります。シネコンは大体段差がついているのだけど、その会場だけは傾斜が緩やかだったため。その後その会場の時だけは中央ではなく、サイドの席を選んでます。字幕が見えないのはさすがに困りますよね・・。座高に応じて、椅子の高さが沈んだりすればいいのにー。
せっかくの至福のヒトトキが台無しになってしまう重要な問題ですよねぇ。携帯電話の電源オフの呼びかけついでにそういう注意もしてほしいー。「座高の高い人は、後ろの人の視界を遮らないよう、深く腰掛けましょうー」って。
Commented by Puff at 2006-09-07 20:17 x
あ、そうそう、ちと説明不足だったかも知れないので、、
通路側席とは、真中の塊の端では無く、通路を挟んで壁側の2-3席並んでいる列です。
シアターN渋谷も、同じです。
是非、一度試してみて下さいね☆

>帽子かぶったままの人や逆立ちヘアの人
これも困ったものですよねー!
以前、つばの広いゴージャス?な帽子を被ったご婦人をお見掛けしましたが、後ろの人はさぞかし迷惑だっただろうな、と思いました。
幸い、自分とは離れた席だったので良かったのですが・・・・・。
劇場内でゴージャスな帽子を被る人の気持が分かりません!!
あ、あと最近あったのですが、ウチワをパタパタしている人も困りました。
白いウチワだったので視界にパタパタと入ってくるのです。涙
はあー・・・、語り出すと止まりませんわ。
「劇場内の困った人」で座談会を開くと大いに盛り上がりそうですね。
Commented by CaeRu_noix at 2006-09-08 19:10
Puff さん♪
ありがとうございます。そうそう、端なのか真ん中なのかって考えていたんですよ。席数の少ない方のブロックの方ですね。了解しましたー。そのへんの劇場はスクリーンが小さいせいもあって、もっぱら前の方に座ることが多い私でした。
つばの広いゴージャスな帽子は困りますねぇ。中に何か隠していたんでしょうか? 極力そういう人の真後ろにならないように、注意をしながらいつも席取りをしますけれど、始まる直前に現れて、前にシレーっと座る人なんかもいるので困りますわ。
ウチワも困りますね。私だったら、何度も大げさに視線を送ってみますー。まぁ、鈍感な人はそんなんじゃ察してくれませんけどね。
『楽日』じゃないですけど、トーゼンのようにガサガサ音をたてて、モノを食べる人も相変わらずいますし、ミニシアターですら、いちいちしゃべるおばちゃんなどもいますよね。もう本当に劇場の困った人バナシはつきません。今度はそれも事細かに記録するようにしようかしら。Puffさんの昼食記録のように。(笑) 座談会もやりましょー。
Commented by いわい at 2006-09-14 19:13 x
今頃のコメントでなんなんですが。。
困ったバナシはつきませんよねー。最近は、名画座に行くことが多いのですが、困った人率は確実に上がります。新文芸座とか、もうあきらめてますが。途中から入ってきて、ガサガサする人が多いんですよねー。
わたしも、記録しよーかなー。座談会に参加希望ですぅ。
Commented by CaeRu_noix at 2006-09-15 00:02
いわいさん♪
尽きませーん。早速ルシネマで扇子パタパタおばさまに遭遇しました。和服をお召しで暑かったらしく、ずっとパタパタあおぎ続けてました。後ろの人だったので視界は問題なかったんですが音が聞えて困りましたー。
新文芸座は、痴漢防止のため、途中入場を断るっていう方針じゃなかったですっけ?あそこは確かにマナーがあまりよろしくない人が頻繁にいますよね。ミニシアター系は静かな人比率は高いけれど、人気作なんかはやっぱりうるさい人が多くなるかも。シネコンは問題外。
座談会しましょう。仮面舞踏会でもOK。
<< 『楽日』 -不散- PageTop -8月シネマ総括- >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon