かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
9月9日の公開映画ちぇーっくなど
2006年 09月 09日 |
秋ですね。



親王誕生おめでとうございます。
そして、まもなく9月11日。

さて、今週公開作で楽しみなのは、

◆弓    /Bunkamuraル・シネマ

予告の雰囲気からもう素晴らしかった期待のキム・ギドク作品。
韓国映画界から身を引く宣言の後はどうなったんでしょうー


-その他気になるもの

◆LOFT   /テアトル新宿、シネ・リーブル池袋

黒沢清監督作ということで。
私そんなに黒沢ファンでもないし、ホラー的なものにはさほど惹かれないのだけど、やっぱりこれはおさえておくべきでしょか。にしじーだし。湿度の高い日本ではミイラはどんなカンジ?


◆ドリームシップ エピソード1/2   /シアターN渋谷(レイト)

ドイツで大ヒットのSFなオバカ映画。パロディ満載で歌と踊りもありだって。
レイトなのがナンですが、作品的には観たいっ


◆アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵 /シネスイッチ銀座

フランスでヒットということなのだけど、予告にはあまり惹かれない・・・


◆ルイーズに訪れた恋は… /銀座テアトルシネマ

アメリカ製の恋愛モノは様子見をしてしまう・・・。



---
◆X-MEN:ファイナル ディシジョン
◆バックダンサーズ!

◆ファイナル・デッドコースター /シネパトス、シネマGAGA!、新宿オスカー
◆靴に恋する人魚 /新宿武蔵野館
◆スーパースター★カム・サヨン /シネマート六本木
◆ザ・コテージ /渋谷シネ・ラ・セット(レイト)
◆恋鎖 /シネマアートン下北沢(レイト)
◆あたえられるか否か 徳川埋蔵金120年目の挑戦 /UPLINK X
---


恵比寿ガーデンシネマで 9/9(土)~10/20(金)に上映される
溝口健二の映画なども気になりつつ・・・。
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-09-09 11:59 | 映画週チェック | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3749546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from シカゴ発 映画の精神医学.. at 2006-09-10 13:45
タイトル : Xメン ザ・ラスト・スタンド~驚愕の映像体験
まず、映像が凄い。ど迫力のVFX。ここまでの映像は見たことがない。サンフランシスコの金門橋の破壊シーンから、ラストの対決シーンに至るまでの決戦シーンは、「ロード・オブ・ザ・リング」以来の「興奮の映像体験」と言ってよかろう。... more
Commented by pezhetairoi at 2006-09-09 22:56
まだ徳川埋蔵金なんてやっているひとがいたとは・・。

それはさておき、溝口健二特集は衛星放送でも最近やっていたので雨月物語と新平家物語はその時に見ました。新平家のほうは大画面で見たいなあ。
Commented by CaeRu_noix at 2006-09-11 11:49
pezhetairoi さん♪
徳川埋蔵金に一般の映画ファンは果たして興味をもつのでしょうか??
溝口健二作品は実は全然観たことがないんです。この機会にぜひいくつか観られればいいなと思います。DVDなどでも観られるものもあるのでしょうけど、評判の美しい溝口作品のニュープリント映像はスクリーン体験したいですよね。
Commented by stland at 2006-09-12 22:59 x
おっひさ~♪

弓    /Bunkamuraル・シネマ
予告編通り悪くなかったです
弓の音楽もなかなか
少女?サマリアのと鬼気せまるおじさんがすごかったw(日本にはこういう役者皆無ですからねえ・・)
しかし、やっぱりキムさん予想通りに最後やってくれました・・やっぱり・・


アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵
たぶんその予想は間違ってないです・・・・^^


P.S(ルイーズに・・なんちゅう邦題・・)
なかなか悪くないですよ~

弓とこれは見て損はないと思います
ではでは
Commented by CaeRu_noix at 2006-09-13 14:35
stland さん♪
さっそくアレコレご覧になりましたのね。
『弓』はよかったですかー。どんなおじさんが登場するのでしょうか。楽しみでっす。『うつせみ』を観た時は結構柔和になったのかもって思いましたが、やっぱりやってくれるんですね。
奥さまは名探偵はダメですか?エスプリはきいているらしいけど・・。
そして、ルイーズは観る価値ありますかー。そう、邦題がかなりイヤです。狙いすぎてややダサ。監督も知らない人だしーと思っていたのだけど、いけそうかしら。
先発隊レポートありがとうございましたー。
<< 第63回ヴェネチア国際映画祭受賞結果 PageTop 『ハード キャンディ』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon