かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
9月23日の公開映画ちぇーっくなど
2006年 09月 22日 |
醜聞じゃなくて秋分の日ですね。お彼岸ですね。



高層ビルの建ち並ぶ近代都市バンコクで軍事クーデターがあったなんてビツクリ。
ABE氏の趣味欄に映画鑑賞の文字もありましたが、どんな映画観るんでしょう?
サムサッカーは観ないよねぇ?

というわけで、今回は注目作品がいっぱいでっす。

で、最も楽しみなのはー、

サムサッカー  /シネマライズ

多才なアーティスト、マイク・ミルズの映画監督デビュー作。
親指しゃぶりくんというミョーな題材をどんなふうに演出してくれるのか。
ミルズのパートナー、ミランダ・ジュライの『君とボクの虹色の世界』 はすごく気に入りました。


次に楽しみなのは、

西瓜   /シアター・イメージフォーラム

台湾のツァイ・ミンリャン作品の過激に華やかな方。
"大胆で過激なセックスシーンと極彩色のミュージカルが話題"になったそう。


続いて、

◆フラガール

踊るシネマシリーズははずせませんー。
フラダンスものっていうのは初めて。


あとは、

◆セレブの種 /アミューズCQN

今さら2004年作品というのは、さほどの出来ではないのかもしれないけど
スパイク・リー監督だし、"生殖ビジネス"という面白そうな題材だし。
邦題がイヤですが・・・。


◆記憶の棘  /シャンテシネ、新宿武蔵野館

ニコール・キッドマンが見たいわけでも、物語に惹かれるわけでもないのだけど、音楽界の天才的映像クリエイターな監督に興味アリ。


◆薬指の標本 /ユーロスペース

小川洋子の小説をフランス人監督ディアーヌ・ベルトランが映画化。


その他ささやかにチェック

◆イルマーレ 

オリジナルの韓国版はかなり好きです。
どうハリウッドリメイクされたのかに興味はあるけど、キアヌはサムサッカーで会えるからこっちはいいかな。


◆もしも昨日が選べたら

アダム・サンドラーだけどオバカコメディじゃないんだよね?
『50回目のファースト・キス』に匹敵するような作品なら観たいー。


◆ストロベリーショートケイクス /渋谷シネ・アミューズ

邦画の女子モノ。ちょっと気になる。

---
◆奇跡の朝 /ユーロスペース

は、フランス映画祭で観ました。


---
◆天軍 (韓国)/シネマート六本木
◆紅蜘蛛女 (香港)/銀座シネパトス
◆紀子の食卓 /K's cinema
◆ミートボールマシン /シアターイメージフォーラム (レイト)
◆ユリシス /渋谷シネ・ラ・セット(レイト)
◆調布空港 /渋谷Q-AXシネマ(レイト)(
◆red letters /渋谷Q-AXシネマ(レイト)
◆shoes /シネマアートン下北沢(レイト)
◆Fragment /UPLINK X
---

溝口の名作は休日は混んでましたっ。チケット2枚買ったのにー
明日はブラジルー
秋は映画祭や特集上映も目白押しなので、新作はねらいをさだめてサクサクいかねばー
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-09-22 23:59 | 映画週チェック | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3861048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from http://free7.. at 2006-10-11 21:40
タイトル : ストロベリーショートケイクス
ストロベリーショートケイクス情報満載です!... more
Commented by Puff at 2006-09-23 01:58 x
いやー、今週は新作が多いですよねー!
先週は、「コレ!」というのがあまり無かったのですが、今週は大忙しでござる。

かえるさん、すっ飛んで観に行くのは、「サムサッカー」ですね!
ワタクシも気になっているのですが、観に行くとしたら少し遅れるかな。
こちらでもキアヌが出てますねー
どちらのキアヌを先に観ようかと思ったのですが(笑)
近場のシネコンで楽チンなので先に「イルマーレ」を観ようと思ってます。
ワタクシ、オリジナルの方は未見なのですよー
なので、先に米版を観て、その後韓国版をレンタルして見比べようかな、なんて考えてます。
かえるさんと観る映画は被っているのですが、優先順位が丁度反対なので、思案中なのはちょっくら参考にさせて貰いますね。
「西瓜」も興味アリアリなのですが、実は、ミュージカルがあまり得意では無いのでその辺りも気になるところです(・・・ミュージカルでもOKなのとそうで無いのがあるので)
あ、そうそう、「奇跡の朝」は既にご覧になられているのですねー
どうでしたか?良かったでしたか?
ユーロスペースは、「薬指の標本」も観たいです。。。
ああ、忙しい忙しい。笑
Commented by orange at 2006-09-23 18:44 x
かえるさん☆こんばんわ。こちらにも♪
「フラガール」・・・試写会で観たのですが、とても良かったですよ~!
やはり踊る女性も素敵ですが、町に生きる人々の顔が見えてきて思わず涙でした・・・もう一回劇場で観賞したいと思っています。
それと、注目は「サムサッカー」ですよね。予告の爽やかさを期待したい所ですが、一筋縄では行かない少年の成長期を観たいなと思います。
「セレブの種」「もしも昨日が選べたら」「イルマーレ」はやはり観賞したいところですね・・・今週末は観たい作品が多くて翻弄されています・・・♪
Commented by CaeRu_noix at 2006-09-25 00:27
Puff さん♪
多いですよね!今週はとりわけ観たい作品ラッシュですー。
私の場合は必ずしも、一番観たい作品をすっ飛んで観に行くというわけじゃないんですが、今回はまさにそんな感じで、「サムサッカー」と「西瓜」をすっ飛んで観に行ってしまいましたー。
キアヌ目当てでいくなら、もちろんイルマーレの方が堪能できるでしょうね。韓国版はかわいくてロマンチックでよかったですが、こちらは大人の恋愛映画として楽しめそうですねー。評判次第で観に行くかも。
まぁ、Puffさんはミュージカル苦手だったんですね。でも、「西瓜」のミュージカルシーンは幕間のショータイムって感じの見せ方です。割り切って見ることもできるような気もします。衣装なんかが斬新でおもしろいですよー。この映画は、過激な性描写が苦手な人にはすすめられないけど、ミュージカルが苦手でも大丈夫のような?ギドクとはまた違う「そうきたか」な強烈な面白さがありますよ。
「奇跡の朝」は興味深い題材でしたが、映画としてはそんなに楽しめませんでした。だから、個人的には「奇跡」より「西瓜」を観てほしいかな。
Commented by CaeRu_noix at 2006-09-25 00:27
orange さん♪
おお、「フラガール」は2度目を観たいと思うほどによかったですか♪それはもう期待値アップですなー。町に生きる人々の姿ですかー。サクセスだけじゃなくて、そういうのがまた感動なんですよねー。
「サムサッカー」はわりとまったりしていましたよね?もっとアップテンポなイメージだったんですがー。笑いどころもそんなに多くはなかったんですが、終盤の気づきは感動的でした。ティルダもよかった。
orangeさんもやはりそのへんはチェックしているのですね。やはりはずせないですかー。がんばらなくちゃー。
あ、旅行、気をつけていってらっしゃーい。
<< スペイン・ラテンアメリカ映画祭 PageTop 『キンキーブーツ』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon