かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
10月7日の公開映画ちぇーっくなど
2006年 10月 06日 |
へとへと。
さて、今週はそれほど待ちこがれていたものはないかな。



-とりあえず、観るつもりのもの

チャーミング・ガール  /シアター・イメージフォーラム

第2のキム・ギドク”と呼ばれる韓国映画の新鋭、イ・ユンギ監督長編デビュー作
ベルリン国際映画祭2005 ネットパック賞などを受賞してます。


◆ワールド・トレード・センター    
は観た方がよいの?


-ちょっと気になるもの

◆パッセンジャー  /東京都写真美術館ホール

◆マーダーボール /アミューズCQN

◆サンクチュアリ  /ユーロスペース



---
◆ザ・センチネル 陰謀の星条旗
◆アダム -神の使い 悪魔の子-
◆シャギー・ドッグ
◆アントブリー
◆ガーフィールド2

◆旅の贈りもの‐0:00発
◆9/10 ジュウブンノキュウ
◆だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!
◆いちばんきれいな水
◆cherry pie チェリーパイ 
◆六ヶ所村ラプソディー
---


特集上映は、

ヴィスコンティ生誕100年祭 が10月7日~11月 2日新宿テアトルタイムズスクエアで開催されますねー。
あの大きなスクリーンでヴィスコンティを観るのはまさに芸術の秋。
『山猫』は一昨年観たので、『ルードヴィヒ』と『イノセント』に行きたーい。


溝口ー、侯孝賢ー

日比谷シャンテ シネは、「20thスペシャル・ウィーク」
これは行けないだろうけど、『フル・モンティ』が久しぶりに観たいかも。

MOVIX橋本の「第3回橋本音楽映画祭」とやらのプログラムにも惹かれー。

あ、映画祭ちぇーっくなども別記事で改めてやりたし。
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-10-06 23:59 | 映画週チェック | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/3955494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 『六ヶ所村ラプソディー』.. at 2006-10-08 00:57
タイトル : 地域のことは・・・
久しぶりの書き込みです。 短期間だけどイラクのお隣、ヨルダンに行ってました。イラクのがんや白血病の子供たちの医療支援に関する会議があってそれを取材... more
Tracked from ショウビズ インフォメー.. at 2006-10-27 14:32
タイトル : だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!
通勤電車に乗っている時間をいかに楽しく過ごせるかを試行錯誤するうち、より確実かつ快適に《座る技術》を磨くことを思いつき、その様子をブログなどで配信したところ、話題を呼んで書籍化したもの。 本作は実用性溢れる技術を講... more
Commented at 2006-10-07 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumi-68 at 2006-10-07 18:27
こんにちは。ヴィスコンティ生誕100年で、今は本屋などでも特集が組まれてたりしますね。
NHK-BSでも11月に「夏の嵐」「白夜」「ルートヴィヒ」「若者のすべて」「ベニスに死す」「郵便配達は二度ベルを鳴らす」「熊座の淡き星影」を放送するそうです。楽しみです。
ただ、やはりあの豪華絢爛な世界は大きなスクリーンで観たいですね。「ルートヴィヒ」なんて特に。ただ、上映時間が長いため(4時間ぐらい?)、会社帰りに観に行くのは無理かも・・・と、ちょっと諦めモードなのですが。
Commented by CaeRu_noix at 2006-10-09 00:22
覆面さんー♪
OK。のぞいてみますー。あまり余裕はないのでお役に立てないかもしれませぬが・・・。
Commented by CaeRu_noix at 2006-10-09 00:30
mayumi さん♪
ヴィスコンティ生誕100年は注目されているのですね。BS放映もいっぱいやってくれるんですねー。
ヴィスコンティくらいだとレンタルVIDEOも結構出ていたりするんですが、やっぱりスクリーンで観たいなぁとレンタルせずにいたりしました。っていうか、『ルードヴィヒ』の上下巻を観る根性がなかっただけだけど・・・・。
いえ、でも、保留にしていた甲斐がありました。豪華絢爛な世界をスクリーンで満喫したいですよねー。確かに、上映時間が長いのはつらいですー。へとへとになりますよね。がんばりましょうー。

Commented by とらねこ at 2006-10-12 00:44 x
こんばんは!
記事中リンクさせていただきました。事後報告すみません。
シェアブログの件は、余力が余っていたらで良いですので♪
一手間必要になるにはなるのですが、pinコード送信し、文頭に一言と、文末に「この記事の評価」というのをつける必要があって・・・
それだけがちょいと面倒かもしれませんね。・・・
Commented by CaeRu_noix at 2006-10-12 12:46
とらねこ さん♪
記事中リンクありがとうー。
しかし、ちらと拝見しましたが、それは私のアイディアっていうんではないっすよ・・・。エキサイトブログは最新記事の一覧が自動で表示されないので、代わりにお手製で表示したわけですが、こういうのは多くのブロガーさんがやっていはずなので・・・。むむ。INDEXを他でつくるなんてこともできるんですねー。
シェアブログは、文頭の一言がビミョウですね。文末じゃダメなの??と腰が重いです。w
<< 『薬指の標本』 PageTop 『フラガール』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon