かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
11月18日の公開映画ちぇーっくなど
2006年 11月 17日 |
ぼーじょれぬーぼーも解禁され、映画も豊作。
さてさて、トーゼンミルミル印は、



LUNACY ルナシー  /シアター・イメージフォーラム、K's cinema

チェコの鬼才、ヤン・シュヴァイクマイエルが放つ待望の新作。
どんな怪しい世界が待っていることやら。
去年観たチェコ映画 『白痴の帰郷』 のパヴェル・リシュカにまた会えるのも嬉しく。


麦の穂をゆらす風   /シネカノン有楽町、渋谷シネアミューズ

カンヌ映画祭のパルムドール受賞作品。
『明日へのチケット』を観て、ケン・ローチを抱きしめたくなりました。
それは迷惑? じゃあ、胴上げしたい。ってなほどに。
アイルランドの独立戦争、内戦についての歴史をお勉強してから行きましょうー


キング 罪の王 /アミューズCQN

ガエルくーんに久しぶりに会えますね。 →フライヤー
どんな罪深き王なんでしょうー。


トゥモロー・ワールド

ハリポタの、ではなく、天国の口の、アルフォンソ・キュアロン監督の近未来SF。
ヴェネチア映画祭で撮影のエマニュエル・ルベツキがオゼッラ賞(技術功績賞)を受賞したということでその映像世界もすこぶる楽しみ。


プラダを着た悪魔 は試写会で鑑賞済み。


-その他ちょい気になるモノ-

◆ザ・L.A.ライオット・ショー  /シネセゾン渋谷

◆エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか? /ライズエックス




---
◆ソウ3
◆家門の危機
◆雨音にきみを想う
◆椿山課長の七日間
◆アジアンタムブルー
◆PET BOX
---

ソウは見られませんー。1は見たけどね。


と新作も目白押しなのですが、いよいよ本日から
第7回東京フィルメックス が始まりました!
11月17日(金)~11月26日(日) 有楽町朝日ホール、シネカノン有楽町
私はオープニングの 『三峡好人』は観られないのですけれども何本か観に行きます。
普段はなかなか観ることのできない秀作アジア映画がいっぱいですもん。
しかし、まだ悩める問題が・・・


東京国際シネシティフェスティバル 2006 は11月23日~26日。

没後20年タルコフスキー特集+セルゲイ・パラジャーノフ作品
11/18(土)~12/8(金) 吉祥寺バウスシアター

第16回映画祭TAMA CINEMA FORUM  11/18(土)~26(日)

『真夏の夜のジャズ』、日本最終上映といわれると気になります。

来月のキューバ映画祭もやばいぃぃ


○気になるちらし

・『ワサップ!』
--俺たちパンクですけど、なにか?-- <コピー
ラリー・クラーク!!
L.Aのサウス・セントラルに住むラティーノの少年達を描く。


なー
[PR]
by CaeRu_noix | 2006-11-17 18:17 | 映画週チェック | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/4199893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Puff's Cinem.. at 2006-11-19 11:08
タイトル : 今週の新作 11/18
今週は絶対観たいのが6本もあります!!! で、でも、とても全て観切れない・・・・ 観ても3本位かな。 来週は特に観たい作品が無いので、後はそちらに回すであります。... more
Commented by sabaha at 2006-11-18 22:44
こんばんはー、本当に、映画祭は11月の最終週にやるべしって決まりでもあるんですかね?
11月も前半だったらちょっとあいてたのに。なぜ日程がかぶるのでしょうね。
バウスシアターは、日程がかなりタイトですよね。行けるかな…。
Commented at 2006-11-18 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-19 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Puff at 2006-11-19 11:24 x
ドモドモ-♪
観たいものはたくさんあれどー・・・
なかなか観る数も限られていて、ギリギリとジレンマに陥るワタクシであります。
かえるさんの必見はワタクシも同じですー!
あ、「プラダを着た悪魔」も来週辺り観に行ってみようかな。
シネコン上映なので、スワッチと観に行けるし。
「ソウ3」は昨日観に行きましたけど、かえるさんは激しく止めた方が良いかと・・・・・
ワタクシ的には満足でしたけど、アブネーシーンは前作よりヒートアップしているし、観ているこちらまで身体に力が入っちゃいましたよ。汗

でで、「真夏の夜のジャズ」ですか!
ジャズファンとしては見逃せない一品。
し、しかし、毎度のことながら、観たい名画は、吉祥寺やら多摩やら我家から遠い所ばかり・・・・・
哀しいであります。
Commented by CaeRu_noix at 2006-11-20 11:04
わかばさん♪(sabahaさん)
大忙しですよねっ。文化祭や体育祭と同じようにそのへんがふさわしい期日なんでしょうか?
タルコフスキーは『ローラとバイオリン』以外は観たので私は今回は行かないかな。『鏡』なんかは何度でもスクリーンで観たいですけど。が、『ざくろの色』はどうにかこうにか行きたいですー。バウスというのはちょっと行きにくいけれど・・・。
Commented by CaeRu_noix at 2006-11-20 11:04
Puff さん♪
ジレンマですよね。欲しいものが手にはいらず駄々をこねる子どものように暴れたくなりますぅ。フィルメックスウィークなために新作消化ができないことにさえギリギリ・・・
SAW3以外は観たいものは一致ですね。SAW3はもちろん遠慮します。すごいことになっているらしいですね。1ですら、顔面を締めつけるマスクを外す鍵は胃の中だぜシークエンスなんかは耐え難かったですぅ。
私も本当は場所的に一番行きやすいのはシネコンなんですが、ついつい後回しにして、都内ミニシアターめぐりに尽力してしてしまいがちです。ワートレセンはもう見送りですわ・・・。硫黄島が始まる前に星条旗に行かなくちゃです。プラダはジバラだったら優先順位は低かったので、試写会で観られてちょうどよかったです。作品的には、Puff さんにはプラダのようなポピュラーな映画より、アートな西瓜や百年恋歌を観ていただきたかったんですがそうはいかないハコ状況なのですよね・・・。吉祥寺はそっち方面からは遠いですよね。『真夏の夜のジャズ』はちょっと気になります。夏にやってほしかったけど。
Commented by 隣の評論家 at 2006-11-23 17:32 x
かえるさん、先日はあったかコメントをありがとうございました。
だいぶ良くなったので、仕事には復帰しております。観たい映画が一杯あるからと言って、無理はしないようにのんびり鑑賞していく予定ですので。今後とも、どうぞヨロシクでございますー。
18日公開の作品は、魅力的なラインナップですよね~ 1つずつ消化しておこうっと。
『エンロン』 実は私も気になっているんですー。多分、観に行けない気がするんですけどねー。DVD化してからでもチェックしてみたいと思っていますー。
それでは、またー  BY となひょう
Commented by CaeRu_noix at 2006-11-25 08:52
隣の評論家 さん♪
順調に快復しているようでよかったです。やっぱり働かないと映画代も稼げませんからね。無理せずにがんばってください。映画もマイペースでぼちぼちご覧になってくださーい。この週は観たい作品がいっぱいでちょうど悔しい思いをされたと思いますけどね。いっこいっこ消化してゆきましょう。こちらこそよろしくです。
エンロンはライズエックスなので行かない可能性も高いです。内容的には観たいんですけどね。
となひょーさんが、このコメントされた時間、私は何を観ていたと思います?? 『紀子の食卓』ですよ! またコメントしにうかがいますねー。お大事にー
<< 『明日へのチケット』 PageTop 『虹の女神 Rainbow S... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon