かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
myベスト・フライヤー選出 -2006シネマ-
2007年 01月 02日 |
かえるっち恒例。
2006年映画のフライヤーのグッド・デザイン賞myベストをセレクト!
A5ちらしのお気に入りベスト8でっす。





d0029596_23165445.jpgd0029596_23171064.jpg


d0029596_23224187.jpgd0029596_23225539.jpg


d0029596_2323881.jpgd0029596_23231893.jpg


d0029596_23233075.jpgd0029596_23234653.jpg


『クリムト』、『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』
『愛より強く』 、『ローズ・イン・タイドランド』
『エコール』、『ダック・シーズン』
『弓』、『プラハ!』

という8選です。

  myベスト・フライヤー選出 -2005シネマ-
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-01-02 23:33 | 映画年間myベスト | Trackback(2) | Comments(9)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/4493931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 八ちゃんの日常空間 at 2007-01-05 22:23
タイトル : ちらし大賞2006
実は心の中で暖めていたテーマでチラシを使った記事を作ろうと思っていたんだけど、選別がなかなか大変だなぁ〜、と思っていたら、すでにやっているブログがいくつもありました。出遅れた〜、こういうアイデアは真っ先にやったもの勝ちです。 早速独断で選んだチラシ大賞の....... more
Tracked from シャーロットの涙 at 2007-01-05 23:27
タイトル : 2006年 マイベスト映画チラシ
かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEYのかえるさんちで恒例の「2006年映画のフライヤーのグッド・デザイン賞」{/star/} 勝手にテイクアウトして私もやってみました{/fuki_oshirase/} お気に入りチラシ10枚        どうも一貫性がないみたい。笑 チラシに惹かれると、知らなくても見てみようかなと思える。 予告編で見るか見ないか決めるより、チラシのデザインで決める方が意外とよかったり...... more
Commented by sabaha at 2007-01-04 22:49
色んなところに出没してしまってます(汗)
この企画!!かえるさん、私もパクっていいですか??
2006はムリかもですが、2007はやりたいっっ。
2006も引っ張り出してみようかな。
Commented by CaeRu_noix at 2007-01-05 01:10
わかばさん♪
ぜひぜひパクってくださいー。
皆がどういうちらしが好みなのか私も知りたいですー。
ホントはもっと挙げたいんだけど、スキャンするのがメンドいのでこんなもん。
映画の中身を振り返るよりは紙を見る方がラクですって。
Commented by シャーロット at 2007-01-05 15:58 x
先日、ここにコメント入れたのにまた消えてました・・・。
今日は出来るかなー。
えーっと、「ダックシーズン」、このチラシデザインおもしろーいと思っても見に行けなかったー。あとね、「愛より強く」&「プラハ」も~~~
そうそう、チラシのデザイン侮れないですよね。デザイン性にビビビっときたものはお気に入りになる事が多いかもー。
あー、ちょっとこれテイクアウトさせてくださーい。
私もやってみよ。また出来たら改めてきますね。あ、でも私の興味引くものはあまりデザイン性あるかわかんないや。笑
Commented by シャーロット at 2007-01-05 17:48 x
早速アップしましたですー。でもTBが出来ないー。涙
そういえばこちらの「メルキアデス・・・」のチラシ、私は持ってなかったです。違うショットのものでした。
同じ映画に違うパターンがたくさんあるもんですね。
今年は更に集めてみようかと思いました。・・・整理が大変ですがねー。笑
意外とチラシはあるのに見てないものも多かったです。まあそれは時間がなくて見にいけなかったことが大きな理由になってるものがほとんどなんですが。レイト&モーニングのみとか。
チラシのデザイン性も結構映画への興味の対象になってたりしておもしろーいと思いましたです。
ありがとうござりました
Commented by rubicone at 2007-01-06 01:07 x
かえるさん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします~!
この企画、楽しいぃぃ・・・!!(2005年のも拝見させていただきました。いいなぁ、ウイスキーがある、なんて見てました、あはっ!)
チラシ一枚に随分な情報が盛り込まれてますよね。映画館に行くとパンフ買うより最近はチラシをつい集めてしまってます。どっさり集めて劇場でで観られなくてもDVDで観たものは「観ました」ファイルに入れて大事に取ってます。しかし、知らないうちにたまってしまうものですね。嬉しいけれど収拾つかない状態に陥ってます。(汗)
上からの4枚と「弓」は持っていて「エコール」も見たことあるのですが、あとの2枚は初めて見ました。面白そう~!!です。
Commented by CaeRu_noix at 2007-01-06 07:31
シャーロット さん♪
きゃー、消えてました?お手数おかけします。すみません。
んでもって素早いったら!早速記事作成ありがとうございまーす。
そうそう、一本の映画でもちらしのデザインが複数あったりしますよね。ちょっとだけ変わるものもあれば、ガラリと変化するものもあり。ついつい全種類を集めてしまいます。パンチドランクラブの色違いも全部集めたし・・。メルキはこっちの方が十字架が大きくて好きなの。
観ようと思っている作品のちらしは大概GETします。観るつもりがなくてもデザインの気に入ったものはいただくし。でも、ホント整理がたいへんでいつもぐちゃぐちゃ・・・。たまーに整理すると同じモノが何枚もあったりとか・・・。何年か前に一度ファイリングしてみたりもしました。もうできないな・・。
新作映画チェックは映画情報サイトでも定期的にやりますが、あ!この映画の公開時期が決まったのねーっていう情報はちらしから得ることがほとんどかも。そうそう、映画への興味はちらしに始まるので、そのデザイン性ってば重要ですよね。今年もはりきって集めます。

「こういうアイデアは真っ先にやったもの勝ちです。 」(by八ちゃん)って、じゃあ私の勝ちね!
Commented by CaeRu_noix at 2007-01-06 10:17
rubicone さん♪
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしまーす。
楽しいですよねー。集めたちらしを眺めるだけでも幸せ。ブログを始める前からちらしのお気に入り選びはこっそり楽しんでやっていた私でした。
パンフは高いし、かさばっていくのでめったに買わないんですが、観た映画のメモリーとしてのちらしはちょうどいいですよね。そうそう、私も「これから」コーナー、「観ました」コーナーなどに分けています。劇場に足を運ぶたびにいただいてくるので整理は追いつきませんがー。
ミニシアターでも地味地味なところのやつはあんまり出回っていないのかな??「プラハ」はレイトショー上映でしたしね。DVDになったらご覧くださーい。
Commented by myums at 2007-01-18 19:28
こんにちわ!デザインのことはまったく分かりませんが、かえるさんの挙げた中では、「ローズ・イン・タイドランド」と「エコール」が好きです。特に「タイドランド」は摩訶不思議な感じでいいですね~。最近見たので、トラックバックさせてもらいま~す。
Commented by CaeRu_noix at 2007-01-19 10:29
myums さん♪
その二つは共通するものがありますよねー。
おとぎテイストな少女の不思議世界って、大好きです。
『マリー・アントワネット』公開を目前に、『ヴァージン・スーサイズ』のことを思い出し・・・。
<< 賀正 + 2007気になるシネマ PageTop 2006年☆外国映画myベスト >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon