かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
2月24日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 02月 24日 |
さて、今週のトーゼンミルミル印は、



さくらん

フォトグラファーの蜷川実花が安野モヨコの同名コミックを映画化。
華やかな江戸時代の吉原遊郭を舞台に、伝説の花魁となった女性の生き様を描く。
女性スタッフが手がけた絢爛豪華な美術、衣装がとっても楽しみー


パパにさよならできるまで  /渋谷シネアミューズ

1969年、アポロが月面着陸の頃、主人公は10歳の少年のギリシャの物語。
なかなかお目にかかれないギリシャ作品ですから。


-きっとミルミル印、

ボビー /TOHOシネマズ六本木ヒルズ

ロバート・F・ケネディ暗殺の数時間前、「勝利の夜」の準備のためにアンバサダーホテルに集う人々を描く。
群像劇っぽさに期待。


-たぶんミルミル印、

松ヶ根乱射事件  /テアトル新宿

山下敦弘監督作品ですから。


と、
叫(さけび) はフィルメックスで鑑賞済み
   myレヴューは →コチラ


-気になるもの、

◆ボッスン・ナップ

スヌープ・ドッグ主演。
音楽映画には惹かれるのだけど、期間限定公開なのはイマイチだから?



---
◆NARA:奈良美智との旅の記録
◆僕の彼女とその彼氏(ゆうれい) Drop in Ghost
◆カインの末裔
◆素敵な夜、ボクにください
◆エンマ
---


とくじょー

いよいよ、ユーロスペースで スーパー・ギドク・マンダラ の始まり! → 記事


2月24日(土)~3月2日(金) Bunkamura ル・シネマ にて
「今宵、フィッツジェラルド劇場で」公開記念 ロバート・アルトマン特集
結局、そんな3作品しか上映されないというのは期待はずれ・・・
でもでも、『ロング・グッドバイ』をかけてくれるのは嬉しいです♪


各所のルビッチ作品なども魅力的ー


『西瓜』『楽日』などツァイ・ミンリャンのDVDが23日に発売!


そういえば、まもなくアカデミー賞受賞式なのですねー。
3月は映画祭尽くし。
そして、私は映画祭の前に、重要無形民俗文化財なお祭りに行ってきまーす。
褌祭?
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-02-24 07:38 | 映画週チェック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/4819128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第32回セザール賞受賞結果 PageTop 『エクステ』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon