かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
-2月のしねまとめ- 
2007年 02月 28日 |
アカデミー賞授賞式の2月も終わりー



アカデミー賞のノミニー&受賞結果って、毎年それほど共感度が高いわけじゃないけれど、今回はいつもに増して、共鳴ポイントが少なかったような・・・。
というわけで、結果にあれこれ言及したいとすら思わず、ただただ 『バベル』と『パンズ・ラビリンス』 が楽しみなだけー。


2007年2月に鑑賞した一般公開新作星取り!

★★★★★~★★★★☆ (星4つ半以上) ↓

あなたになら言える秘密のこと
善き人のためのソナタ

★★★★  (星4つくらい) ↓

グアンタナモ、僕達が見た真実
ワサップ!
カンバセーションズ
エクステ
キムチを売る女
パパにさよならできるまで

★★★☆ (星3つ半くらい) ↓

フィレーネのキライなこと
ドリームガールズ
輝く夜明けに向かって

★★★  (星3つくらい) ↓

ディパーテッド
墨攻


★★☆ (星2つ半くらい) 

どろろ
フリージア
モーツァルトとクジラ


ってことで。
オススメ評点などではなくて、あくまでも私個人のお気に入り度、満喫度でっす。
という尺度ですら、揺れ動くのだけど・・・

フリージアのレヴューは結局書かなかったし、メジャーなDで始まる3作のレヴューは省略。


そして、今月は、素晴らしきダニエル・シュミット作品とアレクサンドル・ソクーロフ作品をスクリーン鑑賞できたことが極上でした。
それから、アルトマンの『ロング・グッドバイ』も観られてよかった。
香川照之特集で『独立少年合唱団』も観ましたし。
ルビッチの『結婚哲学』で、活弁体験もしちゃったー。

さてさて、3月は映画祭通いなどがかなりかなり忙しくなりそうなので、レヴューをちゃんと書けないかもー。
潔く書くものと書かないものを取捨したいです。
結局は書けないのに、書かなくちゃーなプレッシャーを背負い続けるということは避けたいなーと。


▼ 2月の検索ワードランキング 

1位 硫黄島からの手紙 311
2位 ゆれる   108
3位 スイミングプール 95
*8位 スイミング・プール26
4位 かえる 西島 53
5位 善き人のためのソナタ 47
6位 マリーアントワネット 41
7位 ユメ十夜 30
9位 ディセント 25
10位 イカとクジラ 21

硫黄島は、2月の初めにはなかったのに、中旬にググッと増えました。
これもまたYahoo!サーチの表示順位の影響みたい。
硫黄島は他の人をあたってほしいのですがー。
「かえる 西島」っていうのは、2月2日付けの「検索ワードランキングちぇーっくなど」の記事を読んだ方が試しにやってみたということか??
冬に『スイミング・プール』を観るのねー?
『善き人のためのソナタ』、がんばれー。

-1月のしねまとめ-    -3月のしねまとめ-
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-02-28 23:58 | 映画月まとめ | Comments(4)
Commented by シャーロット at 2007-03-01 15:13 x
こんにちは。
まずは、お帰りなさい!こんなにたくさん映画見て旅行いけてすばらしいですわ~。鋭気は養えたでしょうか。んでもってきちんとレビューを載せてる姿勢はこれまたすごすぎです。私も見習わねば。
はあ私も旅行に行きたいなあ。
ところで、なんか2月の作品の堪能度が結構似ているんでまたまた嬉しい。私も☆評価くらいつけようかなあと思いつつ、ちっとも作業が進みませんー。検索ワードランキングっておもしろいですね。「かえる 西島」ってのが笑えるわん。
3月は忙しくなりそうですね。フランス映画祭はどのへんをご覧になりますか?私はちょいと迷ってる間にチケとり出遅れてまして;当日券とか狙えるなら狙いたいんですが。とりあえず日本未配給作品くらいは見ておきたいなと模索中です。
あー、もっと時間がほしいくらいですよ。
後ほど映画記事の方にもお邪魔しますです。
Commented by マダムS at 2007-03-02 11:43 x
先日チラリとお邪魔した際に、すんごく可愛らしいテンプレートになってて「おお!」とビックリしたのだけど、止めちゃったの?(笑)
ご旅行楽しまれたようで良かったですねん♪ 心和む国内旅行もいいですよね。
かえるさんのお気に入り度が高かったものは、相変わらずなかなか観れない環境にあるワタクシ・・泣。 2月は劇場で4本しか観れなかったし。
久々に明日は頑張って東京さ~へ上京して「善き人」観てこようと思いまふ。
Commented by CaeRu_noix at 2007-03-02 17:43
シャーロット さん♪
ありがとうございます。ただいまん。
映画鑑賞を極めようとすると旅行に行くヒマがなかなか見つけられなかったりするんですよね・・。今回は機会に飛びついてみました。
レヴュー記事はシャーロットさんこそ、素早くきちんと書いてらっしゃるじゃないですか。私はもう特集上映もののはまとめ記事にしたり、省略したり。思い入れがあるわけでもないメジャーもののも省いちゃえって感じです。3月は、もっともっとカットすることになりそう・・。
2月のお気に入り作品かぶっていますね♪シャーロットさんもぜひぜひ☆評価をつけてくださいー。自分がつけるのは難しいけど、人がそうしてくれるのは、参考になるので役立ちますわ。なかなか潔くは付けられないのだけど・・。
「かえる 西島」はたぶんそういうことだと思うんですが、50件以上もあるのはとても謎。
フランス映画祭は配給ついてないものを中心に数本観ますー。詳しくはメールしますね。あら、シャーロットさんはてっきりプレリザーブなど申し込んでいたのかと思ってました。ゲスト付じゃない広い会場のものは席の余裕もあるでしょうー。フランス映画祭など映画祭ちぇっくの記事は改めてエントリします。
Commented by CaeRu_noix at 2007-03-03 11:53
マダムS さん♪
チェリーなスキン、ご覧になりましたのね。
いやー、春らしくて可愛くて、色合いなどは概ね気に入っていたんですが、表示幅などにどうしても気に入らない部分があって、一夜限りのものとなりましたぁ。
ありがとうございます。旅行は楽しかったですよー。私は旅をする時間とお金があるなら、海外へと思ってしまう方なので、あんまり国内旅行はしたことがないんですが、たまにはよいですね。
2月は4本でしたか。マダムはおかあ様のお見舞いに行かれたりとお忙しかったんですもんね。お疲れ様でした。よい映画を観て、でリフレッシュしてくださいー。
おお、本日善き人をご覧になるのですね。シネマライズは大盛況のよう。事前にチケット座席指定券は買われましたでしょか?
私は来週あたり久しぶりに川崎に行こうかなと。
<< 3月3日の公開映画ちぇーっくなど PageTop 『カンバセーションズ』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon