かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
3月3日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 03月 03日 |
今日はたのしい ひな祭りー♪
この歌、たのしいって言いながら、何で短調なんだろ・・・。
寂しい気持ちになるよねん。
さてさて、今週のトーゼンミルミル印は、



パリ、ジュテーム   /シャンテシネ、恵比寿ガーデンシネマ、新宿武蔵野館

18組の監督によるパリを描いたオムニバス。
その映像作家たち、出演俳優たちの豪華さにウットリ。
フランス人監督が意外と少ないというのが面白いかも。
関係ないけど、『パリところどころ』、『パリ、18区、夜。』も大好き。
自称パリジェンヌ歴は結構長いしー。(妄言)


パフューム-ある人殺しの物語-

トム・ティクヴァ作品がこんなにメジャーな扱いなんてちょっと寂しく・・・。
でも、とにかくおもしろそうー


今宵、フィッツジェラルド劇場で /銀座テアトルシネマ、Bunkamuraル・シネマ

ロバート・アルトマンの遺作ですものー。


--気になるもの。

◆蒼き狼 地果て海尽きるまで

映画としてはイマイチそうですが、モンゴルの大草原に惹かれるー
でも観たら、製作費の30億円を返せーと叫びたくなるかも。私が出してないけどさ。
1億5千万の損害賠償なんてどっちでも・・・
浅野忠信主演のセルゲイ・ボドロフ作品が観たーい。


◆ゴーストライダー

アメコミものはわりと好き。



---
◆ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
◆龍が如く 劇場版
◆秒速5センチメートル
◆ダウト
◆ネバー・サレンダー/肉弾凶器
◆二十四の瞳 デジタルリマスター
◆夢十夜 海賊版
◆フランドン農学校の尾崎さん
◆日本心中 針生一郎・日本を丸ごと抱え込んでしまった男。 
---


とくじょー

『さくらん』を観に行っての着物ウットリモードにうってつけ!
3月 3日 ~ 3月 16日 ユーロスペースにてレイトショー
日本女子のソコヂカラ 清順とか、成瀬とかー

ギドク・マンダラにも行かなくちゃなのに。
ハネケ・ソクーロフ特集DAYS以来の激ユーロ通いか・・・。


新文芸坐のオールナイトはツァイ・ミンリャンですよ。
真夜中が似合う情緒かも。


◇気になるちらし

・『毛皮のエロス』
ニコール・キッドマン主演の伝説の女性写真家ダイアン・アーバスの物語
副題は、ダイアン・アーバス/幻想のポートレイト
『セクレタリー』の監督なのねー。


お内裏様ってお代理様だと思ってなかった?
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-03-03 01:51 | 映画週チェック | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/4875311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Puff at 2007-03-07 18:03 x
ドモドモ-♪

今週の新作は必見の3本はかえるさんと同じなのでさて置き、
「ゴーストライダー」は、ワタクシ、観に行きます!!!
と言うのも、ニコしゃんのファンだからです。うふふふ
髪型が何時もと違う(いや、カツラが、ですかね。汗)いなせな兄さん♪
長年の夢が叶えられて良かったネ、こちらも嬉しいですわ。
・・・と、興奮度が収まらないのでこの辺で止めておきますねん。ふ
「秒速5センチメートル 」や「ダウト」も少し惹かれるのですが、そこまでは無理かなーって感じです。
今週、そして来週、再来週と秀作が続きますねー
シネマ・アンジェリカの「春のめざめ」も楽しみにしています。
同時上映の「岸辺のふたり」はタイムズスクエアで観ましたが、とっても好きなアニメなので、これまた嬉しいです。
かえるさんは観に行かれますか?

PS:
メール送ったのですが、読まれたでせうか。
と言うことだったので、少々焦ったのでした。。。。
Commented by CaeRu_noix at 2007-03-08 11:38
Puff さん♪
今週の新作3本はかなり魅力的ですよねー。
Puffさんはサクサクサクと早速ご覧になられたようですねー。私もとりあえずパのつく2作を堪能しましたー。
そして、やはりニコちゃんファンのPuff さんは『ゴーストライダー』もご覧になるのねー。予告にはちょっと惹かれるものがあるのですが、今月は忙しいので、私はそれ系はパスかな。っていうか、ニコはいい俳優だと思うんですが、あの顔をスクリーンで見たくありましぇーん。私の分も楽しんできてくださーい。ん?オデコが狭くなったとか?
『春のめざめ』の映像はまたステキですよねー。これはちょっと迷い中です。これはレディースデーには700円くらいになったりしないのかしらん。『岸辺のふたり』は何かの同時上映で観ましたー。アニメシリーズでは、DVDで観たロッテ・ライニガー『アクメッド王子の冒険』がとても気に入りましたー。
↓「海から始まる」で『春のめざめ』の前の作品が紹介されています。
http://umikarahajimaru.at.webry.info/200702/article_10.html
あ、メールはいただいてます。すみませんー。軽くお返事させていただきまする。
Commented by Puff at 2007-03-08 16:37 x
ええと、メールはあちらの方に、5、6日と送った分です。
既に解決したので、お手数になるのでお返事は良いですよん♪
とりあえずご連絡まで。

「アクメッド王子の冒険」
大好きです!
以前、写真美術館ホールの「ロッテ・ライニガーの世界」で観ました。
「パパゲーノ」もいいですね。
Commented by CaeRu_noix at 2007-03-09 10:40
Puff さん♪
ありがとうございます。
あ、あちらの方は見てませんでしたわ。すみませーん。
お手数おかけしましたです。ご配慮嬉しいです♪

おお、やはりやはり、ロッテ・ライニガーはご覧になっていましたか。写真美術館ホールって、どうもサクッと行けなくて、私は見逃してしまったんですよ。DVDで観て、その素晴らしさをようやく堪能。ミシェル・オスロの影絵のやつも観たのですが、ライニガーの方がステキでした。『パパゲーノ』も観たいー
<< 早春の映画祭ちぇーっくなど PageTop -2月のしねまとめ-  >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon