かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
4月28日、5月1日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 04月 28日 |
4/28(土)は渋谷の日!!
渋谷で映画を観ると特典がいっぱいなんだって。
映画の料金自体を安くしてくれる方がいいけどなー



ごーごー、でんでん、うぃうぃ、ごぉーーーるでん・うぃーーーぃく!
さてさてさて、今週のトーゼンミルミル印は、

恋愛睡眠のすすめ /シネマライズ

ガエル・ゴンドリー


バベル

ガエル・ゴンサレス・イニャリトゥ


フランドル  /ユーロスペース

ブリュノ・デュモン監督作。カンヌ・グランプリ


ダフト・パンク エレクトロマ /シネマライズ

エレクトロ・テクノ・ユニット、ダフト・パンクが監督したSFロードムービー。
砂漠と人間になりたい2体のロボット。なーんて魅力的なビジュアル!
『イージー・ライダー』と『2001年宇宙の旅』を混在させたような作品?
リベラシオン紙いわく、『ブラウン・バニー』、『ジェリー』、マシュー・バーニー!


モンゴリアン・ピンポン/シアター・イメージフォーラム

大草原の内モンゴル。少年のピンポン玉をめぐる物語。
馬に乗ってのモンゴルの草原トレッキングはサイコーですよっ


 /ユーロスペース

キム・ギドクの処女作初の一般公開。


スパイダーマン3 5/1


-余力ガアッタラミルミル

ザ・ライド~ハワイアン・ビーチ・ストーリー~  /Q-AXシネマ

アメリカ本土でなくメイド・イン・ハワイのサーフィンもの。


ストリングス~愛と絆の旅路~

デンマーク語版はないの?


胡同愛歌  /ポレポレ東中野

胡同LOVE.


--気になるもの

◆イノセントワールド―天下無賊―

◆ライフ・イズ・ベースボール

◆ゲゲゲの鬼太郎

◆あしたの私のつくり方



---
◆北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
◆想い出の渚
◆学校の階段
◆荒くれKNIGHT
◆地球交響曲(ガイアシンフォニー)第六番
---


来週以降は公開作数も減るようですが、今回まではラッシュラッシュー。
先週公開のもの、先々週公開のものもまだまだ観なくちゃです。

公開2週目の『ロストロポーヴィチ 人生の祭典』も近いうちに観る予定ですが、
昨日、その著名なチェリスト、ロストロポーヴィチ氏がお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈りします。というわけで心して観に行きたいです。
ニュースでは、どっこも、「ロストロポーヴィチ氏を『太陽』のソクーロフが撮ったドキュメンタリーが都内で上映中です」なんて紹介してはくれませんけれど・・・。

公開2週目の『ラブソングができるまで』は私は観に行くか迷い中ですが、
主演のドリュー・バリモアはピープル紙の「世界で最も美しい50人(Most Beautiful People)」の2007年版第1位に選ばれました。
片や、相手役のヒュー・グラントはパパラッチへの暴行で逮捕されちゃいました。きゃー


さぁ、そして、イタリア映画祭2007 の開幕でーす!
4月28日(土)~5月5日(土・祝) 有楽町朝日ホール。キムー♪

『鰐』日本初公開を記念しての「スーパー・ギドク・マンダラ」をアンコール上映も始まりましたっ

異色ダンスフィルム 「Rosas in Films 2007」 も観たいなっ
4月28日(土)~5月4日(金・祝) ユーロスペースにてモーニングショー

新文芸坐の今夜のオールナイトは世界の映画作家 オムニバス編!
「明日へのチケット」「愛の神、エロス」「パリところどころ」「キシュ島の物語」ですよ。
パリところどころやキシュ島がここで観られるのは魅力的!
私が前にパリを観たのは、同じ池袋でもロサだったし、
キシュは公開時はシネアミューズの小さいスクリーンで前の人の頭が邪魔だったのよね・・

ル・シネマでは4月28日(土)~5月6日(日)レイトショーにて
『モンパルナスの灯』(58)が特別上映されますー。
ザ・ミュージアムの「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」開催記念。

キネカ大森では「ドキュメンタリー特集」
4/28(土)~5/11(金) 「ダーウィンの悪夢」、「めぐみ 引き裂かれた家族の30年」
5/12(土)~25(金) 「蟻の兵隊」、「エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?」

三茶では、「愛より強く」がかかりますー

とそんなカンジで、
私はイタリア映画祭を中心に、懲りもせずに映画漬けDAYS♪
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-04-28 11:56 | 映画週チェック | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/5274797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from この広い空のどこかで今日.. at 2007-06-14 10:59
タイトル : オムニバスはやはり優劣の差が極端!エロスの神はただひとつ!
もう観る前からこの国際オムニバス、このメンバーではウォン・カーウァイの圧勝だろうと目星もつけておったが、案の定、予想的中! ・Δ凌澄▲┘蹈坑(2004)はウォン・カーウァイ以外は観るも無残な愚・駄作。 ... more
Commented by manimani at 2007-04-28 12:21 x
あっROSAS!
DVD新作も発売ですよね^^
Commented by mayumi-68 at 2007-04-28 23:15
こんばんは。
イタリア映画祭「気ままに生きて」観て来ました!
初めて観る生キムは本当にカッコよかった・・・「アパッショナート」以来、彼のファンになってもう何年も経ちましたが、素敵に年をとってるなあ、という感じでした。
映画も、親と子の関係を繊細に描いたもので、良い作品でした。
Commented by CaeRu_noix at 2007-04-30 01:31
manimani さん♪
ROSASですよ! お好きですか?
今回の上映は、来日公演&DVD発売記念ということらしいです。
4/25発売に発売された「Hoppla!」のスクリーン上映を観てきましたよー。おもしろかったですー
Commented by CaeRu_noix at 2007-04-30 01:35
mayumi さん♪
生キムキムに会いましたかー!!よかったですねぇ♪
そうか、mayumiさんはそんなに前からのキムロッシファンでしたのね。
それは感無量ですね。私は昨日今日のニワカファンですが、楽しみにしています。おお、彼の監督作はよかったですかー。実は私、そっちの方は観ないんですけど、「犯罪小説」の方にもちゃんと舞台挨拶にきてくれるでしょうねぇ? わくわく。
<< 『こわれゆく世界の中で』 Br... PageTop 『サンシャイン 2057』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon