かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
6月23日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 06月 23日 |
あと一週間で、上半期が終わっちゃうのね~



ミルミルー

殯(もがり)の森  /シネマ・アンジェリカ

ジェイムズ聖地へ行く /UPLINK X


ミルカモ~

◆図鑑に載ってない虫

◆ラッキー・ユー


気になりー

◆エマニュエルの贈りもの /シネマGAGA!

◆アヒルと鴨のコインロッカー /恵比寿ガーデンシネマ

◆憑神

◆リサイクル-死界- /シネマート六本木

◆イラク―狼の谷―  /銀座シネパトス

◆サイドカーに犬

◆転校生 ―さよなら あなた―


・・・

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 23日のオールナイトは
「復活!『ダイ・ハード』史上初のイッキミスペシャル」
それはそれは大大大大ハードな夜っ


6/23(土)~29(金) ル・シネマ
「『マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶』公開記念特別上映」
『甘い生活』、『ひまわり』、『BAR(バール)に灯ともる頃』


6/23(土)~7/6(金) ユーロスペース
「『街のあかり』公開記念 カウリスマキのあかり」  全19作品一挙上映
6/23(土)「過去のない男」「パラダイスの夕暮れ」「真夜中の虹」「マッチ工場の少女」
6/24(日)「ラ・ヴィ・ド・ボエーム」「コントラクト・キラー」「愛しのタチアナ」「カラマリ・ユニオン」
6/25(月)「真夜中の虹」「マッチ工場の少女」「カラマリ・ユニオン」「愛しのタチアナ」
6/26(火)「カラマリ・ユニオン」「愛しのタチアナ」「ラ・ヴィ・ド・ボエーム」「コントラクト・キラー」
6/27(水)「ラ・ヴィ・ド・ボエーム」「コントラクト・キラー」「愛しのタチアナ」「パラダイスの夕暮れ」
6/28(木)「マッチ工場の少女」「パラダイスの夕暮れ」「コントラクト・キラー」「真夜中の虹」
6/29(金)「パラダイスの夕暮れ」「真夜中の虹」「浮き雲」「マッチ工場の少女」


6/23(土)~7/13(金) シネマヴェーラ渋谷
フランソワ・トリュフォー監督監督特集
6/23(土)「終電車」「大人は判ってくれない」
6/24(日)「家庭」「私のように美しい娘」
6/25(月)「大人は判ってくれない」「柔らかい肌」
6/26(火)「大人は判ってくれない」「家庭」
6/27(水)「私のように美しい娘」「柔らかい肌」
6/28(木)「家庭」「終電車」
6/29(金)「終電車」「私のように美しい娘」
 アデルはやらないのね・・・


7月の第29回PFFのアルトマン特集がとっても嬉しいっす♪

そして、ユーロのケン・ローチ特集もー
『ナビゲーター ある鉄道員の物語』が観たかったの。

と特集上映も充実。

そして、上半期映画を振り返ろうー

なのに、トラックバック受付停止中すみません。
こちらがトラックバックが受けられない手前、送信もしづらくなり、
ちょいと引きこもり気分ー
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-06-23 01:59 | 映画週チェック | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/5667988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シャーロット at 2007-06-23 23:28 x
こんばんは。
TB受付停止になって随分とたちます?でも結構頻繁にのぞきに来てますから。。。とにかく早期復旧祈ってまーす。
もう、今年も半分終っちゃうのね・・・早いですね。
かえるさんは上半期映画番付出しますか?
私、今年こそ順位をつけようとは思ってますが。結構難しいもんですね。
それにうまく鑑賞できなくって、見たいものはあっても見れなかったりいろいろ悩んでたりして。
またどっかで会ったらハッケーンしてくださいませ。きっと同じバッグ持ってるしー。笑
Commented by ぼんべい at 2007-06-24 08:23 x
『サイドカーに犬』、私にはとても良かったです。
強く訴えたいテーマ性がある感じではなく、
登場人物たちの心の機微が上手く描かれてるかなーと。
設定は全然違うけど、私にはロスト・イン・トランスレーションぽく感じました。
DVDでもよいと思うけど、観てみてね♪
Commented by CaeRu_noix at 2007-06-24 13:41
シャーロット さん♪
ありがとうございまーす。
TB受付停止になってから一週間以上経ってしまった模様。大量のTBスパムが来て、システムに不具合が生じたためにTB受付を禁止したということみたいです。エキブロ同士のは受け付けられるようになったのですけれどー。私は、TBそのものって二の次のものだと私は思っていて、コミュニケーションとしてはまずはコメントのやりとりの方が楽しいし、ブログ運営としては、記事を更新できていればそれでいいじゃないって思うんです。でもでもやはり、できるはずのものができない状態というのは気分的によろしくないですわ・・。早く復活させてくれぃー。場合によっては、この機会にブログのお引っ越しをしようかなと・・・。
上半期のまとめはもちろんやりますが、ベストを何本かピックアップするだけで、今回は順番付けはやらないことにしようかなと思っていますー。(去年は上半期でも順位をつけたんだけど、今年は年末だけにしようかと。だって、矛盾が生じるんだもん・・)
興味をもった映画の全てを鑑賞するなんて不可能ですよね。自分にとって必見映画を選りすぐり、優先順位を賢く決めていかなくちゃですよねー。
またどこかでお会いしましょうー
Commented by CaeRu_noix at 2007-06-24 13:41
ぼんべい さん♪
サイドカーに犬、とてもよかったですかー。シネスイッチはまた邦画なのね。私はこの監督の前作の『雪に願うこと』がなかなかよかったので、そういう意味ではチェックしていたのだけど、竹内久々の映画出演なんて紹介のされ方が多いのでやや興味は薄れたのでした。でもでも、とてもよかったというなら、優先順位をあげまっす。今後は特集上映作品も観なくちゃなものがたくさんあるので、劇場鑑賞はできないかもしれないけれど。
<< 『低開発の記憶-メモリアス-』... PageTop 『ウミヒコヤマヒコマイヒコ』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon