かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
8月4日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 08月 04日 |
暑ーい。



-ミルミル

怪談

夏は怪談。語り合った後で観る。
種田陽平の美術に注目。


--ミルカナ

THIS IS BOSSA NOVA /Q-AXシネマ

夏はボサノヴァ。その誕生を描いたドキュメンタリー。


---ミルカモ

プロヴァンスの贈りもの ガーデンシネマ他

リドリー・スコットは好きなのだけど、ラッセル・クロウ主演で恋愛モノを撮ったといわれてもあまり惹かれない・・・。
でも、プロヴァンスの風景が気になる。マリオン・コティヤールだし。


----気になるもの

◆消えた天使

◆トランスフォーマー

◆カート・コバーン アバウト・ア・サン /アミューズCQN

◆おやすみ、クマちゃん /東京都写真美術館ホール

◆アフロ・パンク /シアターN渋谷



--
◆劇場版 仮面ライダー電王/獣拳戦隊ゲキレンジャー 電影版
◆劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝
◆彩恋  SAI-REN
◆水になった村
---


とくじょー

新宿k's cinema にて、9月7日まで 「中国映画の全貌 2007」開催中。
8/04(土)「一瞬の夢」「プラットホーム」「青の稲妻」「世界」
8/05(日)「さらば、わが愛/覇王別姫」「ブエノスアイレス」「追憶の上海」「マッスルモンク」
8/06(月)「緑茶」「ウォ・アイ・ニー」「PTU」「エレクション」
8/07(火)「盗馬賊」「狩り場の掟」「青い凧」「春の惑い」
8/08(水)「こころの湯」「心の香り」「至福のとき」「たまゆらの女」
8/09(木)「テラコッタ・ウォリア」「古井戸」「菊豆」「初恋のきた道」
8/10(金)「子供たちの王様」「草ぶきの学校」「思い出の夏」「芙蓉鎮」


恵比寿ガーデンプレイス広場にて、8/12(日)まで
「スターライトシネマ PLUS 2007」 開催中。


川崎市市民ミュージアム 「大映京都の怪談」
8/04(土)「妖怪百物語」「妖怪大戦争」
8/05(日)「東海道おばけ道中」「怪談雪女郎」


池袋新文芸坐では、8/04(土)から 「終戦の日 特別企画2007」〈第一部〉映画を通して戦争を語り継ぐ


東京日仏学院の特別企画「ヒロシマ、爆風ののちに」の中で
8/4、5に吉田喜重作品上映。「さらば夏の光」「鏡の女たち」など


「第15回キンダー・フィルム・フェスティバル」
8月7日(火)~12日(日) こどもの城・青山円形劇場
8月4日(土)~5日(日) 日野市・日野市民会館
日本で唯一のこども国際映画祭!世界のアニメも見られるよ。


「山形国際ドキュメンタリー映画祭2007前夜祭」
8月7日(火)~8月25日(土) アテネ・フランセ文化センター 


下高井戸シネマでは、レイトでキム・ギドク監督特集「サマー・ギドク・マンダラ」

早稲田松竹、8/04(土)~10(金)はタルコフスキー「サクリファイス」「ノスタルジア」

ラピュタ阿佐ヶ谷で、8/5(日)~9/8(土)
「地球交響曲」 第一番~第六番 連続上映

などなど。


気になるちらし

・「ナルコ」
・「ワン・ディ・イン・ヨーロッパ」
・「サルバドールの朝」
・「僕がいない場所」
・「タロットカード殺人事件」
・「アフター・ウェディング」 
・「ここに幸あり」

ちらし以前な、、「レディ・チャタレー」の公開祝☆

あとねー、イメフォで9/1~『ひなぎく』のレイトショー!わーい。
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-08-04 01:45 | 映画週チェック | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/5913740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マダムS at 2007-08-05 11:52 x
うひゃ~ん 「~贈りもの」は絶対観ますよ~ん 嫌われラッセルもトスカーナに似ているプロヴァンスも好きなんで・・ フレディ・ハイモア君があんなクマゴローになる訳ない!なんて言われようとも!(爆)
「中国映画の全貌」って、昔は横浜でやってたのにー。新旧のバランス良いプログラムですね。 日仏のフレンチ美味しかったですよ♪なんて 上映する映画と一緒じゃ喉も通らないですかね。 うわぁ~川崎はユーレイ祭りなんだ。。 先日WOWで初めてコクーン歌舞伎の「四谷怪談」観ましたが見応えありましたわ~
暑いですが、体調崩さないように頑張りましょう~
Commented by CaeRu_noix at 2007-08-05 15:17
マダムSさん♪
きゃあ、ラッセルふぁんでしたっけ?やー、私は嫌いっていうんじゃないですけど、恋愛モノの主人公はやらないでほしい系の俳優なんです。原作の一部をつまんだだけの「トスカーナの休日」がいまひとつ気に入らなかった私は、こちらにも一抹の不安があるのですー。ロケーションのよさを利用するだけだったら寂しいです。どうかな、どうかな。でも、フレディ・ハイモアくんの将来がラッセルだなんてホントにありえなーい。
「中国映画の全貌」って、前は横浜開催だったんですかー。私は三百人劇場の頃からしか知りませんー。席数は少ないけど、新宿の方が行きやすくてよいです。
日仏のフレンチってどこでしょうー?
ホントに暑くてやってられないですよねー。がんばりましょう。
ギョーム・カネ主演の「ナルコ」は秋公開でっす。
Commented by ぼんべい at 2007-08-07 22:08 x
私は子供が大きくなって千石で特集上映を観まくる日を夢見ていたので、新宿に移動とかなり打撃なのですが、多くの映画ファンの方には圧倒的に新宿の方が便利でしょうね。

今回上映される變臉って、むかーし昔かえるさんが私にお薦めしてくれた変面と一緒?
レンタルではみつからなかったので、もしそうなら行きたいなぁ。
Commented by CaeRu_noix at 2007-08-08 01:05
ぼんべいさん♪
そうね、ぼんべいさんにとっては、千石の方が近くてよかったんですよね。でもまぁ、この企画はもともと会場を移る予定のものだったわけではなくて、三百人劇場の閉館で終わってしまいそうだったところ、引き継いでくれる劇場があったということなので、そこんとこを喜んでくださいー。(笑)チャリでは行けないだろうけどー。
オススメしたかな。でもそう、それなら、この変面です。物語と演出はちょっとあざとかったような気もするけど、感動作でっす。(私がじいさんものに弱いだけ?) お面使いの伝統芸も見所!
<< 「ヤスミン・アハマドとマレーシ... PageTop 『ルネッサンス』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon