かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
9月1日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 09月 01日 |
ゲイジツの秋の足音。
渋谷シアター・イメージフォーラム、レイトショーにて、
あの『ひなぎく』 がリバイバル上映されますよー。
短編チェコアニメの併映ありだなんて素晴らしいー。



オフサイド・ガールズ  /シャンテ シネ

は去年のフィルメックスで鑑賞済み。
楽しくて心温まる作品です!


で、で、トーゼンミルミル印は、

明るい瞳 Les Yeux clairs /シアター・イメージフォーラム

ユーモラスなロードムービー。森で木こり?
これはめちゃめちゃ好みのタイプです。
一昨年のフランス映画祭でやってたやつ。


チャーリーとパパの飛行機 /シネ・リーブル池袋

空飛ぶファンタジーにはわくわく
今年のフランス映画祭でやってたやつ。


ワン・デイ・イン・ヨーロッパ /池袋シネマ・ロサ

旅するヨーロッパなオムニバス映画。
サッカーの「欧州チャンピオンズリーグ」決勝が開催される日の
モスクワ、イスタンブール、サンティアゴ・デ・コンポステラ、ベルリン。


デス・プルーフ in グラインドハウス

タラどらいぶ。


-ミルカナ


ブラック・スネーク モーン /シネ・アミューズ

『ハッスル&フロウ』の監督作品。
強烈っぽいんだけど、意外とヒューマンドラマらしい。


--ミルカモ

恋とスフレと娘とわたし

ロマコメ系はなぁ・・・。
でも、ダイアン・キートンがケーキ屋さんなのが魅力ー


---気になるもの

◆ルーツ・タイム /UPLINK X、吉祥寺バウスシアター



----
◆ウィッカーマン
◆PUNK'S NOT DEAD
◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
◆追悼のざわめき
◆BOYS LOVE 劇場版
◆キディ・グレイド 劇場版 第三部:-TRUTH DAWN-(黎明篇)
◆ファイアー・ドッグ 消防犬デューイの大冒険
◆フローズンライフ
----



~9月7日(金) 新宿k's cinema 「中国映画の全貌 2007」

観たいものと観られるものがなかなか一致せず、
5回券の最後の1枚は、ブエノスアイレスagainかなっ


~ 9/7(金) シネマヴェーラ渋谷 「ユナイテッド・アーティスツの栄光」
9/01(土)「ラストタンゴ・イン・パリ」「ナック」
9/02(日)「マンハッタン」「ガルシアの首」
9/03(月)「ロング・グッドバイ」「アパートの鍵貨します」
9/04(火)「ナック」「アパートの鍵貨します」
9/05(水)「マンハッタン」「ロング・グッドバイ」
9/06(木)「ラストタンゴ・イン・パリ」「ガルシアの首」
9/07(金)「マンハッタン」「ラストタンゴ・イン・パリ」


シネマート六本木 韓流シネマフェスティバル2007 ルネサンス 開催中


8月31日(金)~9月3日(月) 新宿バルト9 「2007年中国映画祭」
9/22公開の「夜の上海」をオープニング作品に、中国映画計8作品を上映。
 もっと宣伝しろー。


9/1(土)~11/2(金) MOVIX橋本 SING SING SING 橋本音楽映画祭
9/1~14は「フラガール」/「永遠のマリア・カラス」 500円也/1本


早稲田松竹は、ホウ・シャオシェンの「百年恋歌」&「悲情城市」


9月 5日(水)~9日(日) 東京国際フォーラム ブラジル映画祭
 行けるかなぁ・・・

なー
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-09-01 13:31 | 映画週チェック | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/6065198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pezhetairoi at 2007-09-01 17:34
ワン・デイ・イン・ヨーロッパはたしか2年前のドイツ映画祭でやっていた映画ですが、ようやく公開か、長かったなあ…。で、調べてみると単館レイトショーなので、仕事の帰りにいこうと思えばいけるかんじです。もういっぺん見ておこう。
Commented by CaeRu_noix at 2007-09-02 18:57
pezhetairoi さん♪
やっと一般公開されてよかったです。2年後というのはよくあることのような・・・。でも、シネマロサでレイトというパターンは珍しいですよね。とにかく、もう一度観に行きたいほどにいい作品だったということですね?それは期待。
Commented by 風情♪ at 2007-09-04 09:53 x
こんにちは♪

「ワン・デイ~」はオモシロかったんでお薦めです。
シネマロサでレイトなんてボクもすごい久々でした。
観たのが日曜日だったせいかお客がボクを含めて4人と
ほぼ貸切りじ状態だったのはヨカッタのですがもう少し多
くの人と楽しみたかったですね~。(゚▽゚)v
Commented by CaeRu_noix at 2007-09-05 00:02
風情さん♪
ご覧になりましたかー。おもしろかったのですね!
レイトな映画って、レイトゆえに期待は禁物であったりもするけど、がんばってレイトに行く以上、それなりのものを期待してしまうんですよね。
これは楽しみです。ロサのレイトはパリところどころ以来かな。
あら、そんなにすいていましたかー。宣伝しなくちゃですねー。
<< 『私のちいさなピアニスト』 F... PageTop -8月のしねまとめ- >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon