かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
9月8日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 09月 08日 |
ファティ・アキン監督の『太陽に恋して』(Im Juli)がようやく9/7にDVDリリース!
観てねー。ってか、観ないのは愚かですってば。
芸術のアキン。芸術のアキー!
さてさて、トーゼンミルミル印は、



ミルコのひかり /シネ・アミューズ

イタリア映画界で活躍する盲目のサウンドデザイナーミルコ・メンカッチの少年時代。
イタリア映画祭もの。


ミリキタニの猫 /ユーロスペース

NYで暮らす80歳の日系人路上画家ジミー・ミリキタニの姿を捉えたドキュメンタリー。
去年のTIFFもの。トライベッカ映画祭観客賞受賞作。


サッド ヴァケイション /シネマライズ、新宿武蔵野館

青山真治ー。“北九州シリーズ”の集大成的作品。


--気になるもの

◆LONDON CALLING/ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマー /アミューズCQN



---
◆ホステル2
◆HERO  
◆釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束
◆ワルボロ
◆人が人を愛することのどうしようもなさ
◆GROW 愚郎
◆そんな無茶な!
◆一万年、後…。
---


シネマート六本木 韓流シネマフェスティバル2007 ルネサンス 開催中
ワダエミの衣装の「中天」が観たかったんだけど・・・。


ブラジル映画祭 にはちょろっと行きますー。


9/8(土)~21(金) 新文芸坐 「リスペクト 巨匠・溝口健二」
9/08(土)「浪華悲歌」「祇園の姉妹」
9/09(日)~10(月)「雨月物語」「山椒大夫」
9/11(火)「残菊物語」「マリヤのお雪」
9/12(水)「夜の女たち」「女優須磨子の恋」
9/13(木)「雪夫人絵図」「お遊さま」
9/14(金)~15(土)「西鶴一代女」「近松物語」


シネセゾン渋谷は今夜、シュヴァンクマイエルナイト!
13作品一挙上映だなんて豪華。ゲスト有。
 9/12までラフォーレミュージアム原宿で開催のシュヴァンクマイエル展も見たいんだけど。

銀座テアトルシネマではレイトで 『ブコウスキー オールドパンク』
酔いどれより魅力的な生の著者のお姿。


--気になるちらし

「僕のピアノコンチェルト」
「FUCK」
「マリア」
「国連検察官カルラの闘い」

ゲイジュツの秋を進めー
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-09-08 07:38 | 映画週チェック | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/6102173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi-68 at 2007-09-09 22:59
「太陽に恋して」は公開当時、すごく観たかったのだけれど、レイトだったので断念した作品です。DVD化はすごく嬉しい!早速TSUTAYAの予約リストに入れました。
「ミリキタニの猫」は試写会で観ましたが、すごくいい作品でした。オススメです。
Commented by kusukusu at 2007-09-11 00:03 x
>「僕のピアノコンチェルト」
フレディ・M・ムーラー監督作品で音楽映画?
気になりますね。
Commented by CaeRu_noix at 2007-09-11 07:34
mayumi さん♪
そうなんですよ。シアターNでひっそりレイトだったんです。
1年以上たってやっとDVDリリースです。ぜひぜひご覧くださいー。
『愛より強く』は激しいので好みによるみたいだけど、『太陽に恋して』はとにかく楽しい、誰にでもお勧めな作品ですー。
『ミリキタニの猫』、よかったんですねー♪
Commented by CaeRu_noix at 2007-09-11 20:48
kusukusu さん♪
そうなんです。『最後通告』の監督。
あれはシュールな感じだったけど、今度のはストレートな感動ものなんでしょうか??
楽しみですねー。音楽映画目白押し。
Commented by リーチェン at 2007-09-11 23:18 x
かえるさん、こんばんは!

やっとDVD化されるんですね~『太陽に恋して』は純粋に波乱万丈で楽しいロードムービー!
ボサノバ見ましたよ。もうすぐアップしますが、おかげでボサノバの巨匠CDをレンタル、今はボサノバ三昧でございます♪
Commented by CaeRu_noix at 2007-09-12 01:00
リーチェン さん♪
そうなんですよー。ようやくようやくですよー。
クロッシング・ザ・ブリッジに次いで。
ホントにこれは純粋に楽しいので多くの人に見てもらいたいですー。
で、『愛より強い旅』はまだDVD化されないんですけどね・・・。

ふふふ、ボサノヴァもよかったですよねー。
私も鑑賞後しばらくはボサノヴァが始終頭の中に響いていましたよー。
で、家では手持ちのボサノヴァCDを聴いてました。レンタルするのも手ですねー。
レヴューも待ってますー。
<< 第64回ヴェネチア国際映画祭受賞結果 PageTop 「ウィキッド」 劇団四季ミュージカル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon