かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
9月21、22日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 09月 22日 |
そろそろ涼しくなってほしいー
さてさて、トーゼンミルミル印は、



サルバドールの朝 /シャンテシネ

1970年代初頭、フランコ独裁政権末期のスペインであった実話。
出演は、ダニエル・ブリュール、レオノール・ワトリング、レオナルド・スバラグリアー


プラネット・テラー in グラインドハウス

ロドリゲスー! こちらはアクション・ホラー?
ダンサーのチェリーはゾンビに片足を食われ、義足代わりにマシンガンを装着なんてステキ過ぎー。


さらば、ベルリン /TOHOシネマズ

ソダーバーグ! クルーニー、ブランシェット、マグワイア。
第2次大戦終戦直後のベルリンで巨大な陰謀に遭遇する記者。


Candy キャンディ  /シャンテシネ、渋谷シネアミューズ

ヒース・レジャー主演のオーストラリア映画。
詩人志望の青年ダンと画家の卵のキャンディのラブストーリー。


めがね

『かもめ食堂』の荻上直子監督作。
海辺の民宿でたそがれたーい。


--ミルカナ

アーサーとミニモイの不思議な国


---気になるもの

ヴォイス・オブ・ヘドウィグ /ライズエックス


夜の上海



----
◆ファンタスティック・フォー:銀河の危機
◆ ボーイ・ミーツ・プサン
◆劇場版アクエリオン
◆TOO TOUGH TO DIE
◆涙でいっぱいになったペットボトル
----


9月22日(土)~10月5日(金)、渋谷 シネマアンジェリカにて、
「アンナ・カリーナ週間」 20時30分よりー
ますは、『女は女である』


9月27日(木)~10月7日(日)、フィルムセンターにて、「ウズベキスタン映画祭」
 『UFO少年アブドラジャン』のホウキは逆向きでしたね。
 ウズベキスタンに行きたいー
「ポーランド短編映画選」も30日まで開催中ー


アテネフランセは26日から「映画の授業 ロシア古典映画篇」


余談。レンタルビデオ屋の閉店セールで中古品をGETしましたー。
つたやんなどイマドキのレンタルショップからは、着々とレンタルビデオの姿が消えている今日この頃、名作ものは中古VIDEOでも手にすべしと思い。
『家族日誌』、『夏の嵐』、『フィツカラルド』、『イントレランス』、『グッドモーニング、バビロン』、『田舎の日曜日』、『愛の風景』 など@100円V
DVDも@500円にて、『マンハッタン』、『アメリカの夜』
そのうちレンタルしようと思っていると、その姿が消えている商品もあったりするので、こんなふうに出逢ってしまったら、見過ごせませんー。
そんな安価なゲイジュツの秋。
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-09-22 07:35 | 映画週チェック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/6201274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi-68 at 2007-09-23 11:14
かえるさん、こんにちは。
中古VIDEO、結構掘り出し物をGETなさってますね。「グッドモーニング、バビロン」なんて、私がここ数年観たくて観れてない作品の一つです。「田舎の日曜日」はDVDを持ってます。素敵な作品でした。
DVDって、そのうち買おう、そのうちレンタルしようと思ってるとなくなっちゃってるんですよね。だから本当に欲しいものは見つけたらすぐ手に入れなくちゃ、って思ってます。そうして散財していくんですけどね・・・。
Commented by CaeRu_noix at 2007-09-24 15:20
mayumi さん♪
おかげさまで掘り出し物に出逢えましたー。普段たまにどこかでやっているガレージセールなんかだと90代アメリカ映画マイナーものなどが多いんだけど、このたびは長年?やっていたレンタル屋さんの閉店セールということで名作があったのでした。「グッドモーニング、バビロン」は念願です。タヴィアーニ,兄弟のはDVD買ってもいいかなと思うほどなんですが、紀伊國屋書店のって高いんですよね・・・。レンタルには出てないし。でも、大変です。グッドモーニングの1本がなぜか行方不明・・・。
映画のソフトって、廃盤になったりしますからね。レンタルで見つけても油断は禁物。買っちゃうのが確実なんですが、全部を定価では買ってられないし、難しいですよねー。いい出会いに期待しましょう。
<< 『デス・プルーフ in グライ... PageTop 第4回スペイン・ラテンアメリカ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon