かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
-9月のしねまとめ-
2007年 09月 30日 |
げいじゅつのアキー



今月のイベントはラテンラテン!
スペインラテンアメリカ映画祭 を満喫しました。でぃえごー
ブラジル映画祭にも行き、『ズズ・エンジェル』を鑑賞ー。

『ひなぎく』も観たよー。やっぱり愛おしき世界でした。
かなりかなり混んでいて前の方の席だったのがナンでした。
イメフォがこんなに混んでいることってなかなかないよね。
ひなぎく人気、すばらしー。---サンプル映像DL
併映は、 ブジェチスラフ・ポヤルの"ぼくらと遊ぼう"『おかゆの話』 とティールロヴァーの『二つの毛糸玉』で、ティールロヴァーのは前に観たことがあるんだけど、ポヤルのクマのやつは初めて。すんごくお茶目でかわいいアニメでした。


で、
2007年9月に鑑賞した一般公開新作星取り!(お気に入り度、満喫度)

★★★★★~★★★★☆ (星4つ半以上) ↓

ワン・デイ・イン・ヨーロッパ
厨房で逢いましょう

★★★★☆ ~★★★★ (星4つから星4つ半くらい) 

ブラック・スネーク・モーン

★★★★   (星4つくらい) ↓

サッド・ヴァケイション
デス・プルーフ in グラインドハウス
ミルコのひかり
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
題名のない子守唄
明るい瞳
チャーリーとパパの飛行機

★★★★ ~★★★☆↓ (星3つ半から星4つくらい) 

私のちいさなピアニスト
サイボーグでも大丈夫
ミス・ポター

★★★☆ (星3つ半くらい) ↓

ミリキタニの猫
ストンプ・ザ・ヤード

★★★  (星3つくらい) ↓

酔いどれ詩人になるまえに
阿波DANCE


気分次第で評価が変わるのだけど、こんなところでっでっで。
Aタイプの映画とBタイプの映画を比較するのは難しいんだってば。

-8月のしねまとめ-          -10月のしねまとめ-

来月はTIFF、再来月はフィルメックスっすっす。

2007年は残り3ヶ月だけどまだまだ魅力的な作品がこれからも公開予定ー。

かえる的にとりわけ楽しみな年内公開予定作品ベスト10!

パンズ・ラビリンス
アフター・ウェディング
ある愛の風景
この道は母へとつづく
レディ・チャタレー 
呉清源 極みの棋譜
4分間のピアニスト
僕のピアノコンチェルト
ヴィットリオ広場のオーケストラ
ここに幸あり/秋の庭
サラエボの花/グルバヴィツァ
やわらかい手
迷子の警察音楽隊 
エンジェル

あれ?10本じゃなかった・・・。

検索ワードのトップは「題名のない子守歌」でしたー。
子守唄じゃなくて、子守歌。
間違い漢字タイトルに限って上位表示されるなんて、グーグルのバカっ
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-09-30 23:58 | 映画月まとめ | Comments(0)
<< 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』 PageTop 9月29日の公開映画ちぇーっくなど >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon