かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
11月3日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 11月 05日 |
こちらも遅れましたー



今週も魅力的な作品が目白押しー
さてさて、トーゼンミルミルー

レディ・チャタレー  /シネマライズ

2006年度セザール賞最多5部門受賞(作品賞、主演女優賞、脚色賞、撮影賞、衣装美術賞)
D.H.ロレンスの名作「チャタレー夫人の恋人」の第2稿をフランスの女性監督が映像化。


ヴィットリオ広場のオーケストラ /シアター・イメージフォーラム

イタリアの歴史あるヴィットリオ広場で、15カ国30人のミュージシャンや知識人、俳優、芸術家などが、オーケストラを結成していく様子を追った音楽ドキュメンタリー。
イタリア映画祭で鑑賞予定だったのにタラフLIVEのためにチケットをふいにしちゃった本作が一般公開されるのは非常に嬉しいー


僕のピアノコンチェルト /銀座テアトルシネマ

2007年スイス映画賞最優秀作品賞受賞。フレディ・M・ムーラー監督作。
天才ピアニスト少年の物語。ブルーノ・ガンツが祖父役。


ONCE ダブリンの街角で /シネ・アミューズ、チネチッタ

2007年サンダンス映画祭観客賞受賞。
ダブリンを舞台に、ストリートミュージシャンとチェコ移民の女性が出逢いバンド仲間となる。


ラ・ヴァレ /シアター・イメージフォーラム

72年作。パプア・ニューギニアー


-ミルカモ

Barellina マリインスキー・バレエのミューズたち /ユーロスペース

ノートに眠った願いごと  /シネマート新宿


--気になるもの

鳳凰 わが愛 /ガーデンシネマ

オリヲン座からの招待状


---
◆バイオハザードIII
◆ALWAYS 続・三丁目の夕日
◆青空のルーレット
◆恋空
◆Soeur~スール~
◆北京の恋―四郎探母
◆鬼の花宴
◆国道20号線
---


11月 1日 ~ 11月 5日 NHKみんなの広場
第8回NHKアジア・フィルム・フェスティバル  開催中ー

「ファンタスティック!チェコ・アニメ映画祭」の開催に先駆け、
ユーロスペースで、「チェコ・アニメ ~アート・キッチュ・ロマンティック~」レイトショー
11月3日(土)~16日(金)はシュヴァンクマイエル・プログラム
11/3~5、7日は「アリス」!


第8回東京フィルメックスのチケットも発売されましたっ。
自由席ってなくなったのね? 


*気になるちらし
「ミスター・ロンリー」とか。
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-11-05 00:55 | 映画週チェック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/6507586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マダムS at 2007-11-06 20:56 x
旅行記全部読ませて頂きましたよ^^ 素敵な写真も有難う~
いつもこれぞ”旅”っと言えるようなウルルン旅をなさっていて羨ましいですー!
帰国してすぐTIFFも覗いちゃうなんて行動力もさすがかえるさん!
金曜は同じ空間にいた模様(しゃろとさんも) MovieCafeでお茶してました(笑)
さてさて、普通の映画を全然観れてないワタクシ。 「ヴィットリオ」も観たいけど、おっと、「ダブリン」はチネチッタでもやるんですか? いつも情報有難う~♪ その前にN・ジョーダンのジョディも観たいのですよね。
Commented by CaeRu_noix at 2007-11-06 23:21
マダムSさん♪
ありがとうございますー。
マダムがあくせく働いている間に、旅行記完了させちゃいましたー。
基本的に旅人は異邦人でよそ者で観光客に過ぎないんだけど、ただ何かを見て回るだけだと何となく満ち足りないものがあったりして、体験という言葉を使えるような旅をしたいと思う近年なのでしたー。
帰国当日にTIFFに行っちゃうのはすごいですよね。(笑) いえ、チケット買っていたし。その代わり、次の日曜はでかける気力がなかったです。
そうそう、TIFF金曜日の六本木にいらっしゃっていたのですね。私が映画鑑賞中にお茶をしていたのですねー。もうちょっと余裕をもってでかけていたら、お茶会場にも顔を出せたかもしれないんですが、ギリギリ到着でした。残念ー。
なんと、最近は異常な映画ばかりご覧になっているのですか?!
違。そうそう、ダブリンはチネチッタでと目論んでいます。4分間のピアニストとセットで来週あたりー。マダムもぜひ久しぶりに普通の映画を見てくださいー。ジョーダン作品も気になりつつ、迷い中ですー。
<< 『待つ女』 7ANS PageTop -10月のしねまとめ- >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon