かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
11月10日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 11月 10日 |
寒くなってきましたー。



はい、さて、トーゼンミルミルー

4分間のピアニスト /シネスイッチ銀座、シネマGAGA!

ドイツアカデミー賞 作品賞・主演女優賞受賞。
刑務所に入ったピアノの才能をもつ少女と年老いた女性教師の物語。
今年はピアノもの多いですが、一際の感動作?


花蓮の夏 (盛夏光年) /ユーロスペース

高校を卒業した元幼なじみの青年ふたりとひとりの少女の青春ラブストーリー。
というかボーイズラブもの?
去年のTIFFでも気になっていた台湾映画。
"ウォン・カーウァイの洗練とホウ・シャオシェンの文学性を持ったその作風"
なんてフレーズを使われた日にゃー


いのちの食べかた /シアター・イメージフォーラム

「食物」を産み出している現場の数々を描いたドキュメンタリー。
野菜や果物だけでなく、家畜や魚でさえも大規模な機械化によって生産・管理せざるをえない現代社会の実情を、オーストリアのニコラウス・ゲイハルター監督がおよそ2年間をかけて取材・撮影。

予告を見たけれど、うぉーってカンジ。ひよこがーー。
これ見たら、何も食べられなくなりそうな気もしつつ、、
『不都合な真実』や『シッコ』はDVDでいいやと思ってもコレは観るー。


-ミトク~?

ボーン・アルティメイタム

予習復習必要かなぁ・・・。


転々 /アミューズCQN、テアトル新宿

オダジョーの髪型がどうも・・・。


--気になるもの

◆FUCK /シアターN渋谷

◆カルラのリスト /東京都写真美術館ホール

◆コンナオトナノオンナノコ  /池袋シネマロサ(レイト)



---
◆ディスタービア
◆超立体映画 ゾンビ3D
◆ロンリーハート
◆沈黙の激突
◆Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!
◆やじきた道中 てれすこ
◆真・女立喰師列伝
◆ザ・ストリップ
◆太陽が弾ける日
◆観察 永遠に君をみつめて
◆琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。
◆トウキョウ・守護天使
◆九転十起の男3 グッドバイ
◆マッシュルーム・クラブ
---


つくづくユーロスペース&イメージシアターフォーラム比率の高い私ー。

で、『眠れる美女』の予告、観た?
ビロル・ユーネルがいつもと違うかしこまった運転手(?)してました。


ユーロスペースで、「チェコ・アニメ ~アート・キッチュ・ロマンティック~」レイトショー
16日(金)まではシュヴァンクマイエル・プログラムー

バルタ・プログラムが観たいのだけど、ファンタスティック!チェコアニメ映画祭のプログラムからも観たいのだけど、下旬はいろんなのがかぶるゾ・・・。

11月17日(土)~25日(日)は、第8回東京フィルメックスだしー。

同じく、11月17日(土)~25日(日)「第17回映画祭TAMA CINEMA FORUM」

11月22日~ 24日の草月ホール、「中国映画祭2007」も気になるし。 

11月25日(日)・26日(月)、シネマアンジェリカにて、「大阪ヨーロッパ映画祭 in Tokyo」

11月24日からは、シネマヴェーラで、「グラインドハウス A GO GO!」だー。 

そんなわけで映画祭の晩秋ー。
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-11-10 20:58 | 映画週チェック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/6541979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-11-13 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CaeRu_noix at 2007-11-14 00:02
Yu--さん♪
コメントありがとうございます。
はい、余裕があったら、是非観たいですー。
監督の前作がオオウケとまではいかなかったので、どうかなと思っているんですが。
おお、フィルメは私も初日のを観ますよー。
休みの日は有楽町に通いますー。
<< 『アフター・ウェディング』  ... PageTop 『僕がいない場所』 Jestem >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon