かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
11月17日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 11月 17日 |
あ、ボジョレー・ヌーボー、飲まなくちゃ。



さて、トーゼンミルミルー

呉清源 極みの棋譜 /シネスイッチ銀座、新宿武蔵野館

チャン・チェン主演!監督は『青い凧』の田壮壮。
14歳の時に中国から日本にやってきた天才棋士の物語。
日本が舞台なので、多くは日本の俳優さん出演なんですね。
大森南朋ー。


ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた /シャンテ シネ、チネチッタ

田舎町の小さなダイナーで働くウェイトレス、パイ作りの天才ジェンナの物語。
これ音楽のせいか、予告がとてもステキだった気がします。
去年、哀しい死を遂げた監督・脚本・主演のエイドリアン・シェリーの冥福を祈りつつ。


君の涙 ドナウに流れ ハンガリー1956 /シネカノン有楽町2丁目

1956年の“ハンガリー動乱”と、その数週間後に起きたオリンピックでの“メルボルンの流血戦”という2つの史実を背景に、女子学生ヴィキと水球選手カルチの歴史に翻弄された愛が描かれる。


-ミルカナ、ミルカモ

カフカ 田舎医者 /シネカノン有楽町2丁目

眠り姫  /ユーロスペース


--気になるもの

◆ブレードランナー ファイナル・カット /新宿バルト9

◆フライボーイズ /シアターN渋谷



---
◆ソウ4
◆モーテル
◆ボビーZ
◆富江VS富江
◆ガール・スパークス
---



さてさてさて、今日から第8回東京フィルメックス の開幕ですー。
11月17日(土)~25日(日) 有楽町朝日ホール他。
自由席がなくなって、チケットが一律に高くなったのが哀しい。
去年よりも映画と映画の間の待ち時間が長くなっているのも不満。
今年は去年ほどにはワクワク度の少ないラインナップかも。
と思いつつも、楽しみな映画祭♪ 何日か通いますとも。


第17回映画祭TAMA CINEMA FORUM
11月17日(土)~25日(日) 多摩市にて。
去年、園子温作品のために足を運んだのだけど、日程がかぶっているから今年は無理。


中国映画祭2007
11月22日~24日 草月ホール(赤坂)、24日~25日 横浜ムービル
これもちょっと観たい。


東京国際シネシティフェスティバル2007 
11月 23日 ~ 25日 新宿ミラノ1


TOHOシネマズ西新井は「西新井映画祭」


ファンタスティック!チェコアニメ映画祭
11月17日(土)~12月14日(金) ユーロスペース、吉祥寺バウスシアター
ポヤルが見たいかな。
公式サイトがすごくかわいいよー♪
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-11-17 12:03 | 映画週チェック | Comments(4)
Commented by ぼんべい at 2007-11-18 09:11 x
チェコアニメ、去年は回数券買って4プログラム全部行きました。
今年は回数券のこと書いてないからないのかな~?
2つくらいは行きたいな。
シネスイッチ、来月分ならまたチケット余りそうなんだけど<呉清源もしくは4分間のピアニスト
いつまで上映するのかわからないところがねぇ。。。
Commented by CaeRu_noix at 2007-11-18 10:46
ぼんべい さん♪
今回のも4回券はありますよー。4000円也。
劇場窓口で購入すると、チェコアニメカメラがもらえるらしい。
私はシュヴァンクマイエル、ゼマン、ティールロヴァー、トルンカなどのがとりわけ観たいので、それ以外の二次元ものがメインのプログラムはパスしちゃっていたんだけど、今回はポヤル目当てに1つくらい行こうかと思っています。ガーリーかなー。
呉清源は始まったばかりだから、来月中はやっているでしょうー。
Commented by シャーロット at 2007-11-19 15:54 x
ぼじょれー。
イタリアのぬーぼーもおいしかったなり。笑
最近、チャン・チェンをちらほら日本の映画で見かけてますが「それぞれのシネマ」でも見かけて嬉しかった。いえ、特にファンではないのですが何度か偶然見かけていたら・・・お気に入りになったって感じです;
それと、ウエイトレス~のエイドリアン・シェリーって亡くなっていたのですかっ?!って思ってそのニュースを探しにいってしまいました。
これはめずらしく予告編さえ見たことがなく、自分の見たいリストに入れてなかったのですが、予告編で判断しないかえるさんが気になるなら…見たくなりました。
アニメも見たいものがたくさんあるし・・・今月も映画三昧でうれしいでありまする。フィルメックスも・・・またまた会えたらよろしくです。
Commented by CaeRu_noix at 2007-11-20 00:11
シャーロット さん♪
ぬーう゛ぉー。ワイン、おいしかったですねー。
チャン・チェンって、 そういえば、『遠くの空に~』にも出ていたんですっけ?不思議だ。あと、他にも邦画に出ているんですの?
チャン・チェンはアジアの芸術性にあふれた巨匠の作品にばかり出ている気がするので、作品選びのセンスもすこぶるよいなーと。
碁マスター姿も楽しみですねー。
エイドリアン・シェリーは1年前に亡くなったそうです。
『酔いどれ詩人になるまえに』を観た時は、知らないでいました。
私は偶然にも、彼女の主演作『トラスト・ミー』をそのちょっと前に観たばかりでもあり。なんだかショックでした。
これはちらしが結構好きなのです。予告はちら見だけど、よさげな感じ。でも、ひょっとして、勝手に自分の頭の中でつくりあげたものかも・・・。いや、たぶん、いい感じだったと思う。音楽がっていうのは思いこみかも・・・。
でも少なくとも、『幸せのレシピ』よりは満足感があるんじゃないかと思いますー。
チェコアニメも観たいっす。というわけで、やはり忙しいー。
でも、フィルはとりあえず、チケット買ったから、迷わずに行くのみー。
またまたよろしゅうー。
<< 『To Each His Ow... PageTop 『レディ・チャタレー』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon