かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
11月23,24日の公開映画ちぇーっくなど
2007年 11月 23日 |
寒いよー。世の中は三連休。



さて、ミルミル

マイティ・ハート/愛と絆

マイケル・ウィンターボトム監督作品がこんなに大規模公開されるとはー。
ハリウッドぱわー・アンジーぢからなのね。
そして、日本のUIP最後の配給作品。


アヴリルの恋 /渋谷シネ・ラ・セット
d0029596_23593581.jpg
修道女アヴリルの期限付のロードムービー?
南フランスのロケーションも魅力。
主人公アヴリルと恋に落ちるのは、ニコラ・デュヴォシェルくん!


--ミルカモ

愛の予感 /ポレポレ東中野

小林政広監督作品。
2007年ロカルノ国際映画祭金豹賞受賞作ということで。
渡辺真起子さんというのも気になるのだけど、
この監督の前作は合わなかったし、東中野だし・・・。


---気になるモノ

◆ノヴェム /アミューズCQN


----
◆ナンバー23
◆ヒッチャー
◆沈黙の報復
◆ミッドナイトイーグル
◆肩ごしの恋人
◆約束 
◆ROBO☆ROCK
◆ノゾミの冒険
◆ライセンス・トゥ・ウェディング
◆カーネーション ROCK LOVE
◆PRIVATE DREAM(S)
----


11月17日(土)~12月14日(金) ユーロスペース、吉祥寺バウスシアター
ファンタスティック!チェコアニメ映画祭


11月24日(土)~12月14日(金)は 渋谷 シネマヴェーラにて
グラインドハウス A GO GO! ~タラちゃんとゆかいな仲間たち~」!
『コフィー』、『修羅雪姫』、『片腕カンフー対空とぶギロチン』とか見たくなります。
『フォービデン・ゾーン』も見たい。
『ファスター・プッシーキャット キル!キル!』って言いたい。


11月25日(日)・26日(月)、渋谷シネマアンジェリカにて
大阪ヨーロッパ映画祭 in Tokyo
スイス、イタリア、スペイン、オランダー


11月26日(月)27日(火) アテネ・フランセ文化センター
東京フィルメックス特集上映~インドの伝説的巨匠~リッティク・ゴトク監督特集


あと、
11月24日(土)~30日(金)、渋谷シアター・イメージフォーラムにて
デイヴィッド・リンチ監督特集
『ロスト・ハイウェイ』 、『マルホランド・ドライブ』、『インランド・エンパイア』


--
スキンを枯葉色仕様のにかえました。
Sun&Moon様のものを使用させていただきました。多謝。
前のもホントはちゃんとアレコレ整える予定だったんだけど、中途半端なイジリ方をしたきり、ずっとそのまんまで・・・。で、ある日気づきました。Firefoxではまともに見えたmyスキンなのに、IE7で閲覧すると、記事本文の文章が枠外にはみ出てしまうということに・・・。IE6でもビミョウに枠がずれていたりしたんだけど、それには目を瞑ってましたが、さすがにこれはみっともなさすぎーと思っていて、ようやく踏ん切りました。とりあえず。
時間があったら、微調整したいなと思いつつ、当分はこれかもー。
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-11-23 23:59 | 映画週チェック | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/6618375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi10kuma at 2007-11-24 00:32
かえるさんの日記みて映画チェックしているワタシです。11月は全然行けませんでしたがウィンターボトムと聞いて『マイティ・ハート』ははってでも行かなくては!ブラピが製作したかったんですよね、確か。それにしても邦題のセンスわる〜〜〜あと主演もちょっとーーーなんですが(笑
Commented by CaeRu_noix at 2007-11-24 01:22
シリキさん♪
映画チェックでチェックしてくださーい。
11月のシリキさんはLIVEなどがお忙しかったようですね。
11月は公開映画もじゃんじゃんあって大変でしたが、今週は少なくて一段落ですー。
そうそう、ブラピがプロデュースです。映画化権を買ったその時は、主演はジェニファー・アニストンのはずだったというヤツですね。
私もアンジーの唇を大スクリーンで見るのはイヤなんですが、ウィンターボトムですからやむ終えずなのですぅ。
副題は毎度のことながら、ダサダサですよねー。
愛という言葉は使用禁止にしろー
Commented by mi10kuma at 2007-11-24 11:48
>アンジーの唇
ホントですね(笑
バンデラスが好みで『ポワゾン』観たときも気になって仕方ありませんでした(苦笑
Commented by mayumi-68 at 2007-11-25 01:58
かえるさん、こんばんは。
ニコラ・デュヴォシェル・・・どこかで観たような・・・・と思っていたのですが、調べて納得!「情痴アヴァンチュール」の彼ですねー!うわー、これは絶対観なくちゃ!まあ、この「アヴリルの恋」という作品自体、予告を観て気になってた作品なんですけどね。
それにしても、次から次へと映画が公開されて、観たい作品がすべて観切れない状態です・・・。
Commented by CaeRu_noix at 2007-11-25 02:28
シリキさん♪
アンジーをスクリーンで見ると、唇ばかりが気になっちゃうんですよね。
小さい画面で見ると、いい女だなーって思うんですが。(笑)
ポワゾンは思えば、濃いぃ2人でしたよねー。
Commented by CaeRu_noix at 2007-11-25 02:32
mayumi さん♪
そうそう、「情痴アヴァンチュール」の彼です!
実生活でもサニエたんとの間に子どもをもうけたという・・・。
イケメンくんですよね!
修道女もので、「アヴリルの恋」というタイトルで、シネラセットで、というとあまり気は進まなかったのですが、出演者やロケーションをチェックしたら、これはやっぱり私の観るべき映画だわって思ったのでした。
この頃から12月はまたフランス映画など大人の女性向けな作品が多い感じです。観たいものばかりでホント、困ってしまいますよねー。
<< 『僕のピアノコンチェルト』 V... PageTop 『4分間のピアニスト』 Vie... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon